アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの決済日とは、
指定口座から現金が引き落とされる日ということでしょうか?

今日が決済日だと伝えられていたのに、
引き落とし口座にお金が入っておらず、
今日午後4時頃に慌てて口座に入金してきたのですが、
間に合わないでしょうか?

間に合わない場合はどうなるのですか?

ご存知の方、教えていただけると助かります。
どうぞよろしくおねがいたします。

A 回答 (1件)

>指定口座から現金が引き落とされる日ということでしょうか?


そうでっせ!
今まで知らんかったのでっか?
最初の契約時に理解して「印鑑押した」じゃ無いんでっか?
>引き落とし口座にお金が入っておらず、
あきまへんがな!
前日までには「残高確認を!」と聞いてたはずでっけど???
>今日午後4時頃に慌てて口座に入金してきたのですが、
間に合ったかどうかは「残高確認」で判りまっせ!
で、ここで書いとるとなると「残高が減らんかった」なんでっしゃろ。
>間に合わない場合はどうなるのですか?
後日(1週間程度)で再引き落としの葉書が届きますわ!
せやけど・・・早め早めの行動が宜しいで!
早速クレカ会社に電話して「すんまへん!残高不足で引き落としでけまへんでしたわ!どうしまひょ!」と聞いてみ!
「振り込め!」と言われますさかい、早々に振り込みかひょ。
あっ!せやせや・・・
これが半年の間に2回起こると「おんどれ!クレカ返さんかい!二度と使わせへんわ!」と言われまっせ!
既に1回・・・後は無いでっせ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答くださりありがとうございました。
確かに焦って銀行に駆け込み引き落とし口座に入金はしたのですが、
通帳に今回の引き落としに関する記帳がされておりませんでした。
ご回答を拝見してご指示どおり慌ててクレジットカードの会社に電話いたしましたら、
やはり「決済日」とは「引き落とし日」のことだと言われてしまいました。

ただ、利用状況を調べてもらったところ、
今日が決済だと伝えられていた分の利用情報はカード会社にまわってきているものの、
引き落とし日は2ヶ月先になっているとのことでした。
請求元の担当の方がおっしゃった「決済」という言葉の意味合いは「カード利用日」であり
カード会社のいう「決済=引き落とし日」という意味合いと違っていたようです。

いずれにしても、おかげさまで今回は残高不足で
支払いできないという事態をまぬがれることができ助かりました。
詳しく丁寧に教えてくださり本当に感謝いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/29 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!