親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

30世帯くらいのマンションに住んでいます。
いつもマンションの前で幼稚園~小学生低学年くらいの女の子が一人で自転車に乗ったりして遊んでいます。友達や親と一緒にいるところを見た事がありません。どこの部屋に住んでいるのかもわかりません。私は会話をしたことはありませんが、マンションの住人に話しかけているのを見たことはあります。とても人懐っこそうです。
容姿も可愛らしい子なので、誘拐事件なんかに巻き込まれたら...と心配です。
これってどうしたらいいんでしょうか?ただ遊んでるだけなので、通報するまでのことでもないかな?と思うのですが、でも親に小さい子を一人で外に出している事を注意くらいはして欲しいです。
やはり、その子の部屋番号を聞いて児相とかに通報したほうがいいんでしょうか?
皆さんならどうしますか?意見を聞きたいです。
ちなみに私は子供がいませんので、親御さん達の意見もお聞きしたいです。

カテゴリーがどこにしたらよいのかわからないので、その他(出産・育児)にしました。
違っていたらごめんなさい。

A 回答 (2件)

こういう子ってどこにでもいますね。

うちの近くにも、母子家庭のお子さんが暗くなっても遊んでいます。
幼稚園の時から門限も7時半ぐらいですし・・・

かかわると家に門限すぎても居座られますし、家に連絡しても親も迎えに来ないので今は関わらないようにしています。
通報しても、親の方は危機感がないので何も変わらない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

大袈裟かもしれないけど、万が一のことを考えて結局児相に電話しました。

ウィリアムズ症候群なのかもしれませんね。

• 0