ちょっと変わったマニアな作品が集結

きちんと文がまとまっていないかもしれないのですが、今悩んでいることを質問させていただきます。

現在、2ヶ月程お付き合いしている彼氏がいるのですが、お互い実家暮らしです。
私は自分の両親に、彼氏のことを紹介し私の実家に彼氏が泊りにくることも遊びにくることも了承しています。

私も、付き合う前から彼氏の実家に何度かお邪魔していました。付き合っている今も、結構頻繁にお邪魔させていただいています。

しかし、いつもお邪魔する時間帯が夜のことが多いので、「お邪魔します」と玄関で挨拶はするのですが少し小さめの声で挨拶していました。

何度もお邪魔しているのに、彼のご両親にお会いしたのが一度だけで、しかもそれがたまたま廊下でバッタリ会った時だったので、咄嗟に「こんばんは、お邪魔させていただいています」と言いました。

本当は、私も自分の両親に彼氏のことを紹介しているし、
私も彼に私の存在を知っていただいたうえできちんとご挨拶したいのですが
付き合った当初、彼女が出来たと親に言ったの?と聞いたところ、「誰が誰と付き合ってようが関係ないじゃん」
と彼に言われたため、何も言えず、
彼のご両親が頻繁に実家にお邪魔しに来る私の存在を何だと思っているのかいつも不安でした。

「俺の家誰でも勝手に入ってくるようなオープンな家だから」などと当初言われていたこともあり、でもさすがに一度もきちんと挨拶できず実家にお邪魔しているのは大変失礼なことでは、と思っておりました。

しかしそんな彼に最近言われたのが、「もっと大きい声で挨拶しなよ、挨拶しても聞こえなかったりすると○○が帰ったあとに、"挨拶も出来ないような子なの?"って聞かれる(笑)」と…

私的には、夜お邪魔することが多い分、彼に私のことを紹介してもらってからご挨拶をきちんとしたかったのですが、このような悪い印象を持たれてしまっているという結果になってしまいました…というか、なっていました…

実家にお邪魔する、という行為自体大変相手のご家族に迷惑?をかける行為だと思うので、初めから私が常識を通して正々堂々とお邪魔しますと言って彼のご両親のところに挨拶をしに行くべきだったのでしょうか…

厳しいお言葉でも構わないので、アドバイスの方よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

20代前半、既婚者です。



まず、私の率直な意見。
なんなの?その彼氏。って思いました。


家に行くことは、別にいいと思います。
深夜に出入りするなら別ですが…

だけど、やはり挨拶は必要ですよね。
いくら質問者様が挨拶していても、ご両親に聞こえてなければ それは「挨拶をしていない」ということになってしまいます。彼が「別に勝手じゃん」って考えならば、彼に質問者様の気持ちをきちんと伝えるべきだったと思うし、廊下でバッタリ会ったときに、彼を引き止めてでも、きちんと挨拶をした方がよかったと思います。ダメだと思いながらも、彼に「勝手じゃん」と言われ それ以上 自分の
気持ちを言えなかったことは、質問者様の悪いところだと思うし、反省すべき点だと思います。

それ以上に彼は悪い。
自分が そんなこと言って、ろくに紹介もしなかったのに、もっと大きい声で挨拶すれば?挨拶もしないって言われる(笑)って、何様のつもりなのでしょうか?

私が質問者様の彼氏ならば、簡単にでいいから初めて連れて行ったときに紹介をしたと思います。なぜなら、自分の彼女がこれからも家に入って来やすいようにするため。そして、それからも家に連れて来るたびに、一旦 親がいてる部屋を開けて、帰って来たことと同時に家上げてるからってことを伝えると思います。そしたら彼女も親の顔を見て「お邪魔します」と言えますよね?彼女も夜分遅くに…と気を使っているのが分かるのだから、彼女が言いやすい雰囲気作りを必ずすると思います。

年齢的な面で、もしかしたら親と話したりとかあまりしたくないのかもしれません。
色んな考えがあって、仮に今現在の質問者様と同じ状況になったとしても、母親に彼女が挨拶しないことについて言われたら私ならば絶対に彼女を庇うと思います。両親の誤解を解くと思います。

だって、自分が挨拶を飛ばしたがために彼女が悪者にされてるんですから。

悪く思われるのは質問者様ですよ。質問者様は、せっかくちゃんとした考え方を持ってるのに 彼に流されてしまったことで、結局は質問者様が悪者になってしまいました。彼氏も、いかにも質問者様が悪いみたいな言い方してますし。

そういうところが男として、情けない奴だなぁと正直、思ってしまいました。
自分の家族に自分が大好きな彼女が良く思われてないって悲しいことじゃないですか。それだったら彼氏として、質問者様が夜でもお邪魔しますの一言をきちんと親に伝えられるような方法、環境、雰囲気作りをしないといけないと思うし、しっかりと自分がサポートしていかないといけないと思います。自分の家族なんだから。その考え方ができるなら、自分の中では「誰が誰と付き合おうと勝手」でも彼女の
ため、と思えばそんな考えは無くなるはず。

それと共に、質問者様も
「顔を見て挨拶をしないと、私が悪く思われてしまう」と言うことを彼にきちんと伝えて、質問者様が思う、常識範囲の挨拶であったり声かけができるよう、彼に協力してもらわないと。

それで何か言ってくるようなら、そんな男はダメだよ。質問者様を大事にはしてくれない。

付き合っていくならば、お互いを高め合っていかないと。
間違ってるところは間違ってると、お互い言い合えて2人で解決していく努力をしていくことも大切だと思います。頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
周りの友人にも、なんなのその彼氏?って言われました…笑

私も気をつけるべきところは気をつけなくてはいけないですね>_<
心がけてみます。

とても心のもやもやが救われるお言葉をいただけて感謝です、文書だけでは表しきれませんが本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/09/30 11:53

夜って、いったい何時かな。


9時過ぎなら、また女を連れ込んでやがる、位にしか見てないでしょう
6時や7時なら、夕飯は?、、位は聞いてくるけど。

男の家は、女の子を連れてくるのは、一般的に、
あまりかかわらないと思う。

つまり、彼が、親に紹介しようと思わなければ、
意外とフリーかな。
歳が解らないが、結婚とか、そういう事じゃ無いと、親はあまり出てこないかも。
結婚を前提に考えてるなら、今は、夜はやめておいた方が良いかな。
夜しか来ない女は、そういう女とみられる。
ついでに、両親にあいさつに行くのも、夜ならそういう女くらいにしか見ない。
夜とは、そういう時間帯。
6時や、7時に行って、一緒に夕飯を食べれるならOK.
そのあと部屋に行っても、30分。  
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

ちなみに歳は、私は22歳で彼は27歳です。

彼の仕事が終わってからお邪魔するので、時間帯はだいたいいつも20時半~21時半頃です…

お礼日時:2014/09/29 18:56

>>実家にお邪魔するという行為自体大変相手のご家族に迷惑をかける行為!?



彼は実家暮しなんだから、夜行こうが、昼に行こうが、迷惑でもなんでもないでしょう。

ただ、夜という表現が何時頃なのかが少し分からないので、深夜と判断するとご両親に

ご迷惑がかかるかもしれないね。

彼も誰でも勝手に入ってくるようなオープンな家だからと言っても、貴女をちゃんと紹介せず、

ご両親にお小言を言わせているのは、ちょっと問題ですね。

ご両親も息子の態度を可笑しいと思わないといけませんよね。

今度行かれる時は、お菓子を買って、ちゃんとご挨拶できるように計画を立ててから彼のご実家に

言ってください。

貴女主導で行くんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そう言っていただけると少し気持ちが楽になります…。

時間帯はだいたい20時半~21時半です、帰る時間は0時を回ることがほとんどです…。

ちなみに彼はバツ1子持ちで、元奥さんと子供が彼の実家によく遊びにきています。

一度結婚に失敗したという過去がある+元奥さんが頻繁にくるという事があるので、私は居ていい存在なのか、などとも考えてしまいます…

お礼日時:2014/09/29 19:01

実家に夜お邪魔する、という行為自体大変相手のご家族に迷惑をかける行為ですので、やめましょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね、人様の実家に夜お邪魔する…という行為は常識的にあまりよろしくない行為ですよね…
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/09/29 19:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実家暮らしの彼氏の家へのお泊り

こんばんわ。大学2年生女子です。
20代後半の社会人の彼氏と付き合っています。

特に実家暮らしの男性の方や、息子さんと一緒に住んでいる方に伺いたいのですが・・・

(1)息子が彼女を気軽に家に泊めることについてどう思いますか?(ご両親はどう思っているようですか?)
(2)朝起きたら家に息子の彼女がいた、という状況は許せますか?(それについてご両親は何か言いましたか?)
(3)息子の彼女はどんな存在ですか?
(ご両親と彼女について話したりしますか?)

私達はともに実家暮らしなのですが、彼氏が頻繁に自分の家に私を泊めたがります。
彼はご両親、お兄様と住んでいて、ご両親に挨拶は済んでいます。
うちはお泊りとか全然平気だよ、と言い、ご両親も実際かなり気さくに接してくれます。
初めてきちんと泊まらせていただいた朝には、お母様には歯ブラシ、洗顔、化粧水まで貸していただいてしまいました。

しかしだからと言って、夜11時過ぎにお邪魔して、寝ていたご両親は翌朝靴を見て「あら、来てるんだ」なんてことが2,3回と続いたら・・・失礼に感じますよね?
翌朝には挨拶出来たり、出来なかったりです。

この前の事なのですが、私のほうが先に起きてしまい、「寝てるのかな(ごにょごにょ)」などとお父様の声も聞こえて、気まずく出て行くことが出来なかった・・・ということもあり、もうしばらく行くのはやめようと決めました。
(お父様の人柄から、決して悪意に満ちた感じではなかったのですが、それでも互いに良い気分はしないはずです)

今日も、夜から翌日午前まで会えると前から話していて、食事してさぁどうするか、となったら、「家に来ちゃいなよ」と言われて、さすがにうんざりして、険悪なムードでばらばらに帰りました。
お金も今日は本当に全然ないとか言い出してそれにはがっかりしました。私が出すからホテル行く、とも話したのですが、それでもいいけど・・・とあまり乗り気でなく、結局私も全額出すにはきつく断念しました。漫喫でオールも良くやりますが今日はそういう雰囲気でなく、互いにちゃんと寝たい、ということでした。

彼いわく、
・うちの親はそういうの全然気にしない
・今までも何も言われた事もない
・むしろ親は彼女に会いたがってる
・普通に「おはようございますー」でいいじゃん、朝ごはん食べていきなよ

私の考えは
・自分だったら弟が女の子連れてきたら「いやホテル行きなよ」って思うはず
・朝起きて靴が増えてたらびっくりする
・というより無礼だと思う
・正直ホテル代ケチってるんじゃないかって思う
(2,3ヶ月に1回程お出かけ前後などラブホに泊まります)
・このままお出かけしなくなりそうで怖い
・ご両親に嫌われることが何より怖い

絶対泊まりたくないというわけじゃないんです。
きちんと夕飯のお手伝いしたりして、家族の方ともお話ししてから部屋に行き、翌朝は早起きしてご挨拶して・・・というのは全然良いと思います。
私が頭が固いのか、臆病なのか、・・・自分には前例もないから分からないんです。
彼には元カノ何人もいるからそっちが本当は正しいのかなとか思っちゃうし・・・

たまに変なところでやたらお金使ってくれたりもするし、決して真性のケチでは無いと思うのですが・・・

自分に答えを出す手がかりにさせていただきたいと思います。
たくさんの方の意見を心よりお待ちしております。

こんばんわ。大学2年生女子です。
20代後半の社会人の彼氏と付き合っています。

特に実家暮らしの男性の方や、息子さんと一緒に住んでいる方に伺いたいのですが・・・

(1)息子が彼女を気軽に家に泊めることについてどう思いますか?(ご両親はどう思っているようですか?)
(2)朝起きたら家に息子の彼女がいた、という状況は許せますか?(それについてご両親は何か言いましたか?)
(3)息子の彼女はどんな存在ですか?
(ご両親と彼女について話したりしますか?)

私達はともに実家暮らしな...続きを読む

Aベストアンサー

いくら彼やご両親が良いと言っても、私なら泊まりません。私もsnowcat00さんと同じ感覚だから、実家暮らしの男性の家に泊まりにいくなんて、非常識だと思ってしまいます。

以前お付き合いしていた男性が2人兄弟で、お兄さんも彼女をよく家に泊まらせていたようです。私も最初びっくりしたんですが、彼が大丈夫大丈夫というので、2回ほど泊まりました。
でも、若い二人が同じ部屋に泊まるのですから、やはりそういう雰囲気にはなってしまうワケで…。

バレないようには心がけましたが、やっぱりそういうことしているんだろうと思いますよね。だからもう恥ずかしいやら罪悪感やらで。その家は彼のではなく彼のご両親のものだし、なによりラブホテルでは無いんですから。
私の常識では、結婚が決まっていない彼の実家に泊まるのは非常識なので、いくら相手が良いと言っても、やはり泊まるのは良くないです。

彼とご両親がそういう文化なら嫌われることは無いでしょうが、だからといって無理に自分の常識を曲げてまで合わせる必要も無いかなぁと。
大丈夫。あなたの方がマトモです。

彼氏さんにはきちんとお話して、できないってことを伝えた方が良いかと。彼は「良いって言っているのになんで?」となかなか理解できないかもしれませんが、根気よく説得するしか無いですね。
彼のご両親には、彼から「嫌って泊まらないワケではない」ということをそれとなく伝えてもらったり、遊びに行った時はにこやかに挨拶したり、時には手土産を持参する等すれば良いかと思います。

いくら彼やご両親が良いと言っても、私なら泊まりません。私もsnowcat00さんと同じ感覚だから、実家暮らしの男性の家に泊まりにいくなんて、非常識だと思ってしまいます。

以前お付き合いしていた男性が2人兄弟で、お兄さんも彼女をよく家に泊まらせていたようです。私も最初びっくりしたんですが、彼が大丈夫大丈夫というので、2回ほど泊まりました。
でも、若い二人が同じ部屋に泊まるのですから、やはりそういう雰囲気にはなってしまうワケで…。

バレないようには心がけましたが、やっぱりそういうこと...続きを読む

Q夜に彼氏のご実家へお邪魔すること

こんにちは。
当方25歳女、彼氏は23歳、どちらも社会人です。
彼氏のご実家に、夜お邪魔することになりそうで困っています。

今度彼氏と2人で二泊三日の旅行に出掛けます。
旅行については問題ないのですが、
彼氏から「出発前日、仕事が終わったらうちにきて前泊すれば?」と言われました。
仕事が終わるのは19時半、そこから外でごはんを食べるとして、ご実家に到着するのは22時前後と予想されます。

そんな遅い時間に(しかも平日!)お邪魔させて頂いてよいものでしょうか…非常識のように思うのです。
彼氏のご実家には2回ほど泊まらせて頂いたことはあるのですが、夜のご訪問とはまた話が別だと思い。
一応彼氏には、ご家族のご了承を得られたらで、と話をしたのですが…。

もし仮に、ご家族のご了承を得たとして、本当に泊まらせて頂いてもいいものでしょうか。
アドバイス頂けたらと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。
とても分別があっていいと思いますよ。
もしどうしても気になるのであれば、前もってご両親に電話をして
当日のあいさつも兼ねて本当に泊まってもいいのか
確認してみてはいかがですが?
遅く行くのが嫌なら食事は外食しないで
仕事が終わったら彼の家へ直行ですね。
電話を入れた際に仕事で遅くなるから食事は買っていくので
お宅で食べさせてもらってもいいですかと聞いておくといいですよ。
彼にもそのあたりの事を言っておきましょう。
彼は気にするなと言ってくれるでしょうが、
そうは言っても・・・って感じですよね。
「礼と配慮は尽くしてなお足りず」ですからね。
心配な気持ちはわかります。
ご両親に電話。これが一番だと思います。

Q彼の自宅(実家)にお邪魔する時…

※長文です※

先々月くらいから、彼の自宅(実家)にたまにお邪魔しています。
訪問時の手土産や、帰る時間についてちょっと気になっているので、ご相談させて下さい。
同じ立場の人、ご両親の立場の人、兄弟の立場の人など、いろんな意見が聞けたら幸いです。


・彼も私も30
・お付き合いして一年半くらい
・結婚も考えている(まだ具体的ではないけど彼の仕事が落ち着いてから)
・田舎なので、お互いに実家住まい
・彼のご家族は、お父さん、お母さん、妹さん(10歳年下です)


初訪問時は、手土産(お菓子)を渡して、挨拶して、彼の部屋に1時間くらいいて帰りました。
挨拶といっても、彼が紹介してくれて、初めまして、よろしくね、ゆっくりしていってね、という軽いかんじです。帰る時には、「またいつでもきてね」と言って下さいました。

その後、2週間くらいして、彼とのドライブ中、彼が「忘れ物をとりにいく」ということで、お邪魔しました。この時は30分もいなかったと思います。

それから、約2週間毎くらいにお邪魔してるんですが…


◎手土産について
彼は「手土産とかそんなのいらないよ」と言います。

でも、お昼過ぎくらいにお邪魔すると、彼のお母さんが「夕飯食べていってね」とお寿司を買ってきてくれたり、妹さんも「彼女きてるの?お菓子いる?」とお菓子を持ってきてくれたりします。

そういうかんじでいろいろしてもらっているし、やっぱり何か持っていった方がいいのでは?と思うのですが…。訪問するごとに何か持っていく方が、大げさ?でしょうか?

あまり相手の負担にもならないような…例えば、どこかに出かけたのでお土産、とか、そのくらいで、たまにお渡しするくらいでいいのでしょうか?


◎帰る時間について
私は、あんまり長居しても迷惑かな、嫌な印象にはなりたくないな、と思うので、8時くらいになったら「もう帰った方がいいかな?」と思うのですが…

彼は「そんな風に思ったりしないから」と引き留めるので、結局帰るのは9時~10時くらいになります。

ご両親も「またいつでもきてね」「ゆっくりしてってね」とは言ってくれるのですが、あんまり遅くまでいるのは、やっぱりあまりいい印象ではないでしょうか?

ちなみに…彼の部屋では、もちろんいかがわしいことはしません。
TVやDVDを見たり、ゲームをしたり、というかんじで、まったりすごしてます。

あと、そろそろ帰ろうかな…という話題になると、彼が「そんなに帰りたい?退屈だった?」とちょっとすねるかんじになります。いつもは男らしいし俺様っぽいとこもあるんですが、たまに子どもっぽいところもあって…。なので「まったりできて楽しいしもっと一緒にいたいよ、でもご家族に悪く思われたりしたくないんだよ」というかんじのことを言うのですが、やっぱり「そんな風に思ったりしないから」と返されます。早めに帰るとして、どんな風に言えばいいのでしょうか。


蛇足になるかもしれませんが、彼もわりときっちりとした考えの人です。
私がお邪魔する時は、毎回きちんとお父さんに「彼女きたよ」と言いに行って、帰る時も「送ってくるよ」と言いに行っています。私もその時に挨拶しています。ご両親に何も言わずにお邪魔する、ということはまずないです。

そこをきちんとしているんだし、あんまりかしこまらなくてもいいのかなぁとは思うのですが…。

自分の弟の彼女が、深夜(日付変更後、早くても23時)くらいに遊びにきて、そのまま泊ったりしていて…もちろんそんな時間なので挨拶はないし、たまに鉢合わせするとびっくりします…。小姑っぽいかなと思って何も言ったりはしていないのですが、弟にも彼女にもあまりいい印象は持てないので、じゃあ自分はどうなんだろう?彼の親御さんにどう思われてるんだろう?と妙に気になっています。


まとまらない文章でごめんなさい。
私が気にしすぎかな…?とは思います。
祖母に「あなたはちょっと古風なところがあるからねぇ」とも言われるので、古風なのかもと自覚はしています…。

おうちによってルールは違うと思うのですが、いろんな人の意見が聞きたいです。

息子(お兄ちゃん、弟)の彼女がきたらどう思うか?とか
自分は彼の家を訪問する時はこうしてるよ、とか
なんでもかまいませんので、どうぞよろしくお願いします。

※長文です※

先々月くらいから、彼の自宅(実家)にたまにお邪魔しています。
訪問時の手土産や、帰る時間についてちょっと気になっているので、ご相談させて下さい。
同じ立場の人、ご両親の立場の人、兄弟の立場の人など、いろんな意見が聞けたら幸いです。


・彼も私も30
・お付き合いして一年半くらい
・結婚も考えている(まだ具体的ではないけど彼の仕事が落ち着いてから)
・田舎なので、お互いに実家住まい
・彼のご家族は、お父さん、お母さん、妹さん(10歳年下です)


初訪問時は、手土産(お菓子)...続きを読む

Aベストアンサー

「自分の弟の彼女が、深夜(日付変更後、早くても23時)くらいに遊びにきて、そのまま泊ったりしていて…もちろんそんな時間なので挨拶はないし、たまに鉢合わせするとびっくりします」

これが普通の反応です。あなたの弟と彼女には、自覚が無いのですから、あなたが言うべきです。
実の姉なのですから・・・小姑と思われようが、間違いは間違いと教えるべきです。
逆に、あなたの弟が相手の親にそう思われているのですから。

さて、あなたの場合ですが、大変常識的な女性だと思います。
私も人の子の親ですが、あなたなら息子の彼女として好感が持てますね。
何度行ったって、相手の家はあなたの家では無いのです。
それはたとえ結婚しても同じです。そういう事をキチンとあなたは分かっているのが嬉しいです。
なので、結婚するまでは、今のままで良いと思います。
挨拶が出来ること。礼儀正しく出来ること。素晴らしいです。
今はそういう女性が少ないと思いますからね。
手土産は、たとえばあなたの家の近所の美味しいものとか・・・
妹さんやお母さんの好きそうなものとか・・・
もちろん、金額は千円程度で。
辞める必要も無いと思いますよ。
相手が「そんなに気を使わなくても良いのよ」というのは、あくまで礼儀としていっているんだし、もらって嫌なはずはありません。
あなたもそうでしょw

帰る時間も正解でしょう。Hとかしないものw
彼が寂しがるのは、あなたが愛しいからで、本心でしょうけど「結婚したら嫌でも一緒にいるんだから、それまでは家族も大切にして欲しい」とでも話しては?

今のまま、変わらずにいられたら良いですね(^O^)

「自分の弟の彼女が、深夜(日付変更後、早くても23時)くらいに遊びにきて、そのまま泊ったりしていて…もちろんそんな時間なので挨拶はないし、たまに鉢合わせするとびっくりします」

これが普通の反応です。あなたの弟と彼女には、自覚が無いのですから、あなたが言うべきです。
実の姉なのですから・・・小姑と思われようが、間違いは間違いと教えるべきです。
逆に、あなたの弟が相手の親にそう思われているのですから。

さて、あなたの場合ですが、大変常識的な女性だと思います。
私も人の子の親ですが、...続きを読む

Q実家暮らしの彼とのえっちの頻度

私には付き合って二年の彼がいます。
彼は社会人(24)で、私は大学生(22)です。
彼とのえっちの頻度で悩んでいます。
彼とは週1で会っているのですが、
えっちは月1回あるかないかです。
するとしたら実家に行った時のみで、
ラブホにいったことはありません。
私はせめて月2でえっちがしたいです。
でも、彼が実家の為しょっちゅう家に行きたい、という風には言えないのでいつも我慢しています(彼の実家に遊びにいく際は彼のお母さんが私の為にリビングを片付けしたりしてくれるみたいで軽々家に行きたいと言えません...)
彼はラブホに行ったことがないからなのかもしれませんが、私をホテルに誘ってきたことはありません。
私は何度かデートでどこいく?ってなった時に「ホテル行く?笑」っていう風に冗談まじりに言うこともあるのですが
流されてしまいます。
車の中にいた時に誘ったこともあるのですが、するならきちんとした所でしたいみたいではぐらかされて終わります。
今月もえっちをしないで終わりそうなので、とても悲しいです。
明日どこ行く?ってさっきもなったのですが、買い物に行きたいそうで、またつらくなってしまい、彼に少しそっけなくしてしまいました。
元気ないよ?どうしたの?と言ってくれたのですが
もっとえっちがしたい、という風には言えず...。
彼はえっち自体は好きだと言っていますし、する時はすごく大事にしてくれます。
長文でごめんなさい、どうしたらもっと回数を増やせるでしょうか、
私の性欲が強いだけなのでしょうか、
皆さんはえっちはどれくらいの頻度でしてるのでしょうか、
月1するかしないかは普通なのでしょうか、
誰にも言えないので相談のってくれると嬉しいです。

私には付き合って二年の彼がいます。
彼は社会人(24)で、私は大学生(22)です。
彼とのえっちの頻度で悩んでいます。
彼とは週1で会っているのですが、
えっちは月1回あるかないかです。
するとしたら実家に行った時のみで、
ラブホにいったことはありません。
私はせめて月2でえっちがしたいです。
でも、彼が実家の為しょっちゅう家に行きたい、という風には言えないのでいつも我慢しています(彼の実家に遊びにいく際は彼のお母さんが私の為にリビングを片付けしたりしてくれるみたいで軽々家に行きたいと言えま...続きを読む

Aベストアンサー

好きな人とエッチをしたいと思うことは何もおかしいことはありません。
それとあなた自身の性欲についてですが
比較的弱い方だと思います。
月2回(現在は1回ですけどね)で満足できるわけですから。

性欲の強い人は毎日でもしたいと思うものですよ。

実家暮らしということは
なかなか家に行きづらいですよね。
ホテルでというのができればいいのですが
ラブホは雰囲気が良いとは言えません。

それをするためだけに存在する施設ですからね。

雰囲気が良くないというのを見聞きしているからこそ
彼はラブホではしたくないのかもしれません。

実家ではなく彼かあなたが賃貸などの家に引っ越しをすると良いと思いますが
年齢的にもできないこともないですし
彼は社会人ということもあって仕事をしているので
お金もそれなりにあることでしょう。

車や趣味に今使ってしまっているとなると厳しいかもしれませんが…

車の中でエッチというのは
基本的なことでいうと
わいせつ罪にあたります。
乗り物なのに止まっていて不自然に上下していたら
それはもうしているとしか言いようがないですから。
他人にそれがわかってしまうのも嫌だと思いますし
たとえ人目に付かないところでということでも
始めは抵抗があるものです。

どうしたら回数を増やせるかですが

1、どちらかが家を出て一人暮らしをする。
この文面からですとお互い実家暮らしなのだと思います。
もしくは寮暮らし。

2、ラブホに一度でも行き彼のラブホに対する抵抗を下げる。
こうすればラブホに行ってすることも可能になります。
でも、これはあなたが多少強引に連れて行くことも必要です。

3、彼の家ではなくあなたの家でする。
彼の家でしなければならないということはないですよね?
だとしたらお金をかけずにということになると
あとはあなたの家でということになります。

4、一人暮らしの友人の家を借りる。
これは友人に本当のことを言うとたぶん断られるので
うまいこと嘘をつかないといけなくなります。
それが無理なのだとしたらこれはお勧めしません。

5、自慰行為でなんとかのりきる。
女性の場合オーガズムに達するまでに時間が掛かるということを
聞いたことがありますが、男性と違ってあまり性欲がないので
一度することができれば性欲は収まると思います。

6、彼に本当のことを言って理解してもらいお互いに納得できる方法を考える。
これが理想ですね。
お互いに理解していればなんとでもなります。
逆に理解がない状態は危ういと言えるかもしれません。

エッチは一人でもできますけど
セックスとなると相手がいなくてはできませんから
彼がどの程度性欲があるのかも知ることができると
答えが探しやすくなるかもしれません。

私は性欲が強いほうなので会える日があって
その日に時間があるようならエッチをしたいと考えます。
次の日仕事だったり、用事があると厳しいですけどね。

いくつか意見を出してみましたが
参考になるかどうかはわかりません。

2年付き合っているのなら
遠慮なく今の気持ちを話して理解してもらうことが一番だと思います。
それでは。

好きな人とエッチをしたいと思うことは何もおかしいことはありません。
それとあなた自身の性欲についてですが
比較的弱い方だと思います。
月2回(現在は1回ですけどね)で満足できるわけですから。

性欲の強い人は毎日でもしたいと思うものですよ。

実家暮らしということは
なかなか家に行きづらいですよね。
ホテルでというのができればいいのですが
ラブホは雰囲気が良いとは言えません。

それをするためだけに存在する施設ですからね。

雰囲気が良くないというのを見聞きしているからこそ
彼はラブホでは...続きを読む

Q彼の実家に遊びに行くのですが・・

付き合って1ヶ月の彼の実家に遊びに行くことになりました。結婚の挨拶とかそういうのではなく、彼の家の近くで遊ぶのでついでに夜、家でゲームとかして遊ばない?っていう感じでお誘いを受けました。

気軽に来てっていわれているのですが、やはり彼氏の実家に行くとなると両親もいるらしいので緊張します。

細かいことなのですが、自分の自己紹介をする時はフルネームで言った方がいいのでしょうか?それとも苗字だけですか?

「彼にはお世話になっております」とか一言添えたほうがいいのでしょうか?

彼はお菓子とか持ってこなくてもいいと言っているのですが、やはり持っていってお渡ししたほうがいいのでしょうか?気軽にと言われると余計に困ってしまいます。

少々緊張しすぎなのかもしれないのですが、考え出すとキリがないです、将来も考えているので余計に緊張してします。

どんなふうにすればいいのかよろしければ教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名前は基本的に姓のみかフルネームが常識だと
思います。

また、手土産については、交際1ヵ月程度との
事ですから、不要かと思われます。

自己紹介のとき、「お付き合いさせて~~」
という前置きもいらないと思います。

そのようなことは言わなくても彼のご両親には
わかることです。

そこをいちいち、あなたからけん制する必要は
感じられません。

ご質問者様は気負いすぎではありませんか?
友達の家に遊びに行く感覚で問題ないと
思いますよぉ

Qお互い実家暮らしなカップルのHの場所

実家暮らしなカップルのHの場所の定番としてはやっぱりホテルか車だと思うんですが、お互いすねかじり学生(某資格試験受験生)でお金がなく車が基本でした。しかし、前々から夜の車は絡まれたりしたら面倒だな、と少々恐れていたところ、先日いつものように車を止めていたら警察官に話しかけられ、ここで最近カップルに対する強盗があったから気をつけてくれといわれました。
二人ともすっかりびびってしまって、もう夜車はまずい、ということになり、じゃあどうしたものかということで困っています。
家は絶対ムリだし、金はない。すねかじり学生のくせに贅沢言うな、我慢しろといわれてしまえばそれまでなんですが、どなたかいい場所を経験上知っている方はいないでしょうか。
彼女と話し合ったところでは、夜車で人気が少なくかつ安全なところ、昼なら安全だから昼車で人の来る心配が少ないところ、それか、車以外で金のかからない個室のような場所、などないかを考えていたんですが、いまいちいいところが思いつきませんでした。
みなさんは、やぱりホテルか車でくらいしかしてないんですかね。

質問で不快になられる方がいたらすみません。不適切なものであるならば削除します。

実家暮らしなカップルのHの場所の定番としてはやっぱりホテルか車だと思うんですが、お互いすねかじり学生(某資格試験受験生)でお金がなく車が基本でした。しかし、前々から夜の車は絡まれたりしたら面倒だな、と少々恐れていたところ、先日いつものように車を止めていたら警察官に話しかけられ、ここで最近カップルに対する強盗があったから気をつけてくれといわれました。
二人ともすっかりびびってしまって、もう夜車はまずい、ということになり、じゃあどうしたものかということで困っています。
家は絶...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで一例ですが大きな病院の昼間の立体駐車場の一番奥の隅っこなんかはどうでしょう。病院なら絡んでくるような人は滅多にいないでしょうし、人の目に触れなければ、他の人を不快にさせることもないでしょう。後は自分の倫理観ですね。

Q彼の実家に勝手にお泊まり...

私は今大学生で、彼氏も大学生です。
お互い実家どうしの大学生カップルです。
そうなると、悩みとなるのが、2人の空間がないということです。
私も彼もラブホには行ったことがなく、なんとなく行くのも怖いです。
お金もかかるし...
でも私はそれでもラブホとか行ってもいいと思っています。だけど、彼が上記のような理由でいつも乗り気ではありません。
だから、私たちはいつもどこに行くのかと言うと、彼の実家です。
最初は気軽に実家に行くのを拒みました。
実家に行くというのは、親に挨拶して、交際を承認してもらうということだと思っているからです。
でも彼は、そんなのうちの親は気にしない、大丈夫だからと強引に連れて行かれました。
それからというものの、2人の空間が欲しいとなったら必ず彼の実家です。
ちなみに彼の実家に行ったら彼の部屋にこもりっぱなしです。
でも、お風呂はかりたことあります。
それも彼の遠慮すんなっていう言葉におされて..
しかも最近は他の家族が寝た後、深夜に行って早朝に帰ったりとかしょっちゅうです。
一応会ったときは挨拶をしますが、基本ご両親は無関心な感じです。
彼は、うちの親はいつもこんな感じるだからと言いますが...
でもこの前、一緒に寝ているところをお父さんに偶然覗かれて、やっぱり自分は非常識すぎると、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
ご両親と改めてちゃんと合わせる顔がないとさえ思います。

いつも誘われたら、一緒にいたい気持ちはあるけど、こんな時間から実家に行くのは申し訳ないと言います。でもそんな遠慮はいらないと言われて、結局彼におされて行ってしまうんです。
嫌って強く言ってもじゃあどこがある?と聞かれたら答えられません。

こんなことしているのは明らかに常識はずれですよね?
ご両親だってそう思いますよね?
でも彼のことは大好きだし、遠慮するなというのも、悪気があって言ってるのではないと思うんです。
これから私はどうするべきなのでしょうか。
そんな彼別れてしまえばいいっていう答えは求めていません(>_<)
ほんとに悩んでるので、よろしくお願いします。

私は今大学生で、彼氏も大学生です。
お互い実家どうしの大学生カップルです。
そうなると、悩みとなるのが、2人の空間がないということです。
私も彼もラブホには行ったことがなく、なんとなく行くのも怖いです。
お金もかかるし...
でも私はそれでもラブホとか行ってもいいと思っています。だけど、彼が上記のような理由でいつも乗り気ではありません。
だから、私たちはいつもどこに行くのかと言うと、彼の実家です。
最初は気軽に実家に行くのを拒みました。
実家に行くというのは、親に挨拶して、交際を承認...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。再度のレス、有難う御座います。そりゃあ親身になりますよ。家には、貴女のような子供がわんさかいるのですから。回答後に大事なことを書き忘れていたのが気になっていたことがあって、今回のレスであー、やっぱりと思ったので、小母ちゃん根性で追記します。

 どうも、彼の家庭は家族関係の方向が違うようですね。もしかしたら紹介の仕方が拙かったのかもしれませんが、自分の息子の彼女に向き合えないのは親とは言えない。文面にある彼の言動からしても学生とは思えない。貴女へのじゃあどこがあるんだという言い方もまるで小学生です。
 そう、答えが出たようです。だけど、その答えは貴女と私とでは違う。貴女の答えも正解ですが、少し足りないのです。ここが書き忘れた大事なところです。

> 私も彼もラブホには行ったことがなく、なんとなく行くのも怖いです。お金もかかるし...でも私はそれでもラブホとか行ってもいいと思っています。

 ここできちんと話ができないといけないのです。親からのお小遣いでラブホに行く、コンドームを買うことしかできないのなら、性交渉を持つ大人ではないということ。二人の関係に必要なら、ラブホ代も避妊代も自分達で捻出して、自分達でできる範囲でしかラブホに行ってはいけないし、避妊できないなら当然妊娠しても出産も子育ても、そして人工妊娠中絶もできない子供だからです。
 親子のように、兄弟・姉妹のように話ができないのに、好きで付き合っているからセックスして当然ではありません。強くなることよりも、良識を持った責任ある言動ができる大人に成ること。大人に成れれば強さは付いてくる。

> しばらく時をおいて、改めて手土産でも持って挨拶に伺いたいと思います。

 うん、これは大賛成。そう思えただけでも成長したということです。但し忘れないで。暫くの時を大事に使うこと。ほとぼりが冷めるのを待つだけでは同じこと。彼と一緒にどうしてこうなってしまったのか、自分達が知っておかなければならない常識や果たすべき責任が何か、ちゃんと向き合ってもらうには、挽回するにはどう行動すべきなのか、セックスよりも必要な事柄を確認しないとね。

 こんにちは。再度のレス、有難う御座います。そりゃあ親身になりますよ。家には、貴女のような子供がわんさかいるのですから。回答後に大事なことを書き忘れていたのが気になっていたことがあって、今回のレスであー、やっぱりと思ったので、小母ちゃん根性で追記します。

 どうも、彼の家庭は家族関係の方向が違うようですね。もしかしたら紹介の仕方が拙かったのかもしれませんが、自分の息子の彼女に向き合えないのは親とは言えない。文面にある彼の言動からしても学生とは思えない。貴女へのじゃあどこが...続きを読む

Q非常識?彼の母親に嫌われました。

こんにちは。
付き合って半年の彼がいます。お互いに20代前半の同い年です。
彼の家は、妹の彼氏も時々泊まりに来たりするほどのフレンドリーな家族だと彼に聞かされていたので、私も厚かましいながらによく泊まりに行っていました。

ですが、今日彼が母親に「○○(私の名前)来すぎ。」と言われたそうです。
確かに、ここ最近私は彼の家に行き過ぎていたと思いますし、こう言われるのも仕方ないと思い、反省しました。
しばらくして、彼から母親が私に対して、(1)「最初のほうは、洗い物とか手伝おうとしてくれたのに今はしない。」、(2)「前はお仏壇にお線香をあげてくれていたのに、今はしない。」、(3)「よく泊まりに来ているのに、手土産もない。」と言っていたと聞かされました・・・。

まず、(1)の件は、前は確かに私からさせてくださいと言っていたんですが、毎回のように遠慮されていたんで、最近は流し台に持って行くだけだったんです・・。
(2)のお線香の件は、前から毎回行く度にあげるべきなのか悩んでいて、私の母親に相談したところ、「嫁じゃないんだから毎回はしなくていいんじゃない。」と言われ、ここ2回ほどあげていなかったんです。(3)は、旅行に行った際や、バレンタインデーの時など数回ほどですが、手土産は持って行ってました。

やっぱり常識知らずですか・・・?
私はこうやって彼氏の家に遊びに行ったりするのは初めてだし、本当に悪気はなく、どうしたらいいか、彼の親兄弟とどう接していいかわからなかったんです。
一応このことは彼に伝えたつもりですが、ちゃんと彼に伝わったか、彼の母親まで伝わったかはわかりません。ショックと泣くのを我慢するのに必死でした。。

彼の母親ともう一度仲良くなりたいです。
一度、彼の母親に謝りに行くべきでしょうか?
それとも、しばらく彼の家には行かないほうがいいでしょうか?

母親に嫌われてしまったので、彼にも嫌われないか心配です。

長くなりましたが、辛口でも構わないので回答頂けたら嬉しいです。

こんにちは。
付き合って半年の彼がいます。お互いに20代前半の同い年です。
彼の家は、妹の彼氏も時々泊まりに来たりするほどのフレンドリーな家族だと彼に聞かされていたので、私も厚かましいながらによく泊まりに行っていました。

ですが、今日彼が母親に「○○(私の名前)来すぎ。」と言われたそうです。
確かに、ここ最近私は彼の家に行き過ぎていたと思いますし、こう言われるのも仕方ないと思い、反省しました。
しばらくして、彼から母親が私に対して、(1)「最初のほうは、洗い物とか手伝おうとしてくれ...続きを読む

Aベストアンサー

50代男性です。

私の妻は配慮というものがなくて、
結婚30年だというのにいまだに「お茶飲む?」と聞きますよ。
聞くという事は自分は飲むけど「貴方も飲む?」ということなんでしょうが、
自分が飲むのなら黙って二人分入れて「お茶入れましたよ」って出せばいいんですよ。
相手の同意を確認しているうちは配慮じゃないんですね。
何回も注意してますがいまだに治りません。
私はこんな事では怒りませんけどね。

>、(1)の件は、前は確かに私からさせてくださいと言っていたんですが、毎回のように遠慮されていたんで、最近は流し台に持って行くだけだったんです・・。
こういう場合はスポンジを手に持って「これで洗っていいですか?」でやっと配慮ですね。
「手伝います」と言えば「いいのよ」って遠慮(これは遠慮)するに決まってるんですよ。
その遠慮に乗ってしまえば結果的には何もしてないのですから長い目で見ると甘えなんですね。
言葉だけの配慮は長い目で見ると相手には何もやってないのと同じに映るもんなんですよ。

シーンを変えるともっと分かりやすいですね。
会社で荷物を運んでいる上司がいます。
そこへ若手社員が通りかかりました。
「手伝いましょう」と言えば大抵は断りますね。
若手社員は配慮したつもりでも上司から見れば何もしてないのと同じです。
これが3回も続けば口先だけで配慮の無い奴とレッテルを貼られます。
言葉をかけるなら荷物を受け取って(実際はなかば奪い取って)代わりに運ばないと意味ないんですよ。

言ったらやる、
やらないなら言わないことですね。

(2)のお線香の件は宗教からみなんで、何故1回目に実質は他人の貴女があげたのかが不思議ですね。
こういうのは一回やってしまったら毎回やらないと不義理になるんですよ。
なので宗教からみは迂闊に手を出さないことですね。
私は妻の実家の墓参りとかには今でも一切参加しません。
参加しなければそういう人なんだで通りますが、
参加してしまうと向こうの習慣に合わせないと後で何を言われるか分かりませんからね。
もちろんお葬式は妻の後ろで参列しますよ。

(3)は(1)と(2)の反動なので気にする事では無いですね。
ただ貴女が社会人(使えるお金を持ってる訳ですから)なら毎回持っていくべきですね。

下手に母親に謝らない方がいいと思いますよ。
公式に謝ってしまうと向こうの母親としては逆に「言い過ぎたのを根に持たれる」と思ってかえってぎくしゃくしてしまう可能性もあると思いますので。
反省してますという感じが自然に伝わる方がいいでしょうね。
10代なら「てへ、ぺろ」くらいで済むんですけどね。

まだ結婚前ですからあまり深く考える事はないと思いますよ。
これからは生活習慣の違う相手(家庭)には有言実行(私は「言ったらやれよ」と子供達には言ってますが)だと思えばいいと思いますね。

50代男性です。

私の妻は配慮というものがなくて、
結婚30年だというのにいまだに「お茶飲む?」と聞きますよ。
聞くという事は自分は飲むけど「貴方も飲む?」ということなんでしょうが、
自分が飲むのなら黙って二人分入れて「お茶入れましたよ」って出せばいいんですよ。
相手の同意を確認しているうちは配慮じゃないんですね。
何回も注意してますがいまだに治りません。
私はこんな事では怒りませんけどね。

>、(1)の件は、前は確かに私からさせてくださいと言っていたんですが、毎回のように遠慮され...続きを読む

Q彼氏(彼女)の実家に泊まる行為

私(女、大学生)の周りの友達で、彼氏の実家(または兄弟の家、祖父母の家)に泊まりで遊びに行く、彼氏の家族とメールをしている人が多くいます。
友達はみんな学生、結婚を前提に付き合っているわけでもありません。
泊まりに行く理由として「みんなしてること」「彼氏がいいと言う」だそうです。

私も、以前付き合っていた方に実家へ泊まりに来ないかと誘われた事があったのですが、その時は失礼だから行かないと断りました。しかし「今時そんな考えの人いないよ?」と馬鹿にされ、その上「自分の家族に会いたくないのか」とキレられてしまった嫌な経験があります。

私の意見としては、
結婚を前提にしているなら問題ないと思います。
しかし結婚を前提としていない、または学生同士の付き合いの場合は泊まりで彼氏の家に伺うのは失礼だと感じます。
また、もし自分の弟の彼女が自分の実家に泊まりに来たら非常識な子だと思ってしまいます。
これは古い考えなのでしょうか?

昨夜、友達と議論になったのでもっと多くの意見を聞いてみたいと思い質問しました。
皆さんは結婚前に恋人の実家に泊まることについてどのような考えをお持ちですか?
どなたかよろしくお願いします。

私(女、大学生)の周りの友達で、彼氏の実家(または兄弟の家、祖父母の家)に泊まりで遊びに行く、彼氏の家族とメールをしている人が多くいます。
友達はみんな学生、結婚を前提に付き合っているわけでもありません。
泊まりに行く理由として「みんなしてること」「彼氏がいいと言う」だそうです。

私も、以前付き合っていた方に実家へ泊まりに来ないかと誘われた事があったのですが、その時は失礼だから行かないと断りました。しかし「今時そんな考えの人いないよ?」と馬鹿にされ、その上「自分の家族に会い...続きを読む

Aベストアンサー

独身の男です。

私には先日米寿を迎えた祖母がいるのですが
「結婚をするかどうかも分からないのに付き合うなんて非常識だ。」
と私が子供の頃に話していたのを覚えています(正確には今思い出しました)。
祖母からすれば、質問者様や先の回答者様達が容認していると思われる「確実に結婚するとは限らない、分かれる可能性が頭の片隅にでもある」付き合い方をしている男女は非常識です。

私には今お付き合いしている女性がいますが、結婚の話などは一度もした事はありません。
結婚を前提としない女性が実家に泊まるのを、失礼または非常識と感じる方がいるのを知らなかった(今回の質問で初めて知りました)ので、当たり前の様に彼女には実家に何度も泊まってもらっています。
私の家族は皆、私達二人が結婚の話等をしていないのは知っています。
それなのに祖母を含め家族全員で歓迎してくれます。祖母にいたっては実家から帰る時に私達の姿が見えなくなるまで手を振ってくれています。
ハイ、祖母の常識はいつの間にか激変していたようです(笑)

祖母があまりにも彼女にベッタリなので
「○○と結婚するとは限らないんだよ?」
と話したところ
「別れちゃうかもしれないんだったら、なおさら今全力でかわいがる!」
と言っていました…。

長くなりましたが何が言いたいかと申しますと
質問者様が昔の祖母の様な考え方を常識だと思っている方と話す機会があったとき、
自分は非常識だったと改めますか?それとも古い考えだと流しますか?
常識や非常識、新しいや古いだって人それぞれだと思います。
常識なんて言葉は「自分の中での常識」であって「皆共通の常識」なんてほとんど無い、と仕事を通して私は痛感させられました。
自分の中での常識にしたって、経験や時間によって変わる事だってあると思います。

ということで
「結婚前の恋人の実家に泊まる事は別に構わないと思う人もいる、もし非常識だと感じる相手に会ったのなら相手の常識にも興味を持ってみるといいんじゃないかな?どうしても理解出来ない時は反面教師にするなり距離を置けばいい」
が私の考えです。

独身の男です。

私には先日米寿を迎えた祖母がいるのですが
「結婚をするかどうかも分からないのに付き合うなんて非常識だ。」
と私が子供の頃に話していたのを覚えています(正確には今思い出しました)。
祖母からすれば、質問者様や先の回答者様達が容認していると思われる「確実に結婚するとは限らない、分かれる可能性が頭の片隅にでもある」付き合い方をしている男女は非常識です。

私には今お付き合いしている女性がいますが、結婚の話などは一度もした事はありません。
結婚を前提としない女性が実家に...続きを読む

Q親に挨拶をしないのはカップルとして非常識ですか?私は遊ばれていますか?

私22歳、彼30歳です
付き合って2年半ほど経ちます
世のカップルにお聞きしたいのですが、結婚を意識していない相手であっても、付き合っていれば挨拶にいくのが常識ですか?
今までお付き合いした人も、お互い挨拶をするということがありませんでした
彼に挨拶してほしいと思うことも、自分が挨拶したいと思うことも特にありませんでした
恥ずかしくて、彼氏がいるということを親には隠すことが多かったです

最近、デートで帰宅が遅くなり親に心配をかけてしまいました 親には心配させてしまったことは謝りました
ところで、そのことを「付き合って2年半も経つのに、30歳にもなって親に挨拶に来ないなんて非常識な男だ。とても普通のカップルとは思えない。遊ばれていないか?彼の親は当然あなたの存在を知らないのでは?」と知人数人に心配されています
まだ22歳ということもあり、特に誰かと結婚する意識は今はありません
もっと言えば今の彼ともどうなるかはわかりません
結婚に向けて相手の親に挨拶に行くことはごく普通のことだと思うのですが・・・
逆に中高大生の時も、自分の恋人を親に紹介する、されるをしている人も周りに居たので、それをおかしいと言うつもりはありません

ちなみに親には「挨拶に来たいとか言わないの?」とそれとなく言われたことはありますし
彼と旅行に行く予定だと話したときは「旅行に連れてくなら挨拶くらい来てもいいのに」と言われたことはあります(旅行はキャンセルになりました)
ですがなんとなく過ごしてきました
彼に「挨拶に行こうか」と言われたことはありません
彼は非常識な男ですか?私は遊びの存在の可能性が高いですか?
私は変わっていますか?
知人の言葉に、自分たちのことが正直不安に思えてきます
今すぐにでもお互い挨拶をするべきでしょうか?
身近で他のカップルの事情を聞ける機会がないので、教えてください

私22歳、彼30歳です
付き合って2年半ほど経ちます
世のカップルにお聞きしたいのですが、結婚を意識していない相手であっても、付き合っていれば挨拶にいくのが常識ですか?
今までお付き合いした人も、お互い挨拶をするということがありませんでした
彼に挨拶してほしいと思うことも、自分が挨拶したいと思うことも特にありませんでした
恥ずかしくて、彼氏がいるということを親には隠すことが多かったです

最近、デートで帰宅が遅くなり親に心配をかけてしまいました 親には心配させてしまったことは謝...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏彼女の親に挨拶をする=近い将来に結婚する意思がある と判断するのが世間一般の常識です。

まだ本人達にそのつもりがないなら、挨拶をしなくても失礼にはなりません。結婚をするつもりになった時には挨拶をしておかないといけませんが。

ただ周りは「どういう付き合いをしているのか」「男性側は適齢期なのに何を考えているのか」と気を揉むことになるでしょうね。と言うか実際に言われているようですね。

心配させたくないのであれば、「まだ結婚とか考えていないけど、彼の事が好きで付き合っている」等の説明をしてあげるのがいいでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング