プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那とはラブラブ仲良しではないけれども、まぁまぁ普通に過ごしてきた夫婦仲です。色々あって旦那のことは好きでも嫌いでもないとゆうか、自分でもよくわかりません。しかし、子供や金銭的な事を考えると離婚するつもりはありません。性欲はありますが、特に旦那とセックスしたいと思えなくなってきました。普段からラブラブな感じのテンションでもないし、気持ちが萎えてしまっています。
できれば他で処理してもらって私も他の人としたいです。旦那も私の浮気は許さないけど自分は浮気したいと思っていると思います。
やはり、こんな夫婦って続かないのでしょうか。夫婦ってよくわからなくなってしまいました。。

A 回答 (11件中1~10件)

夫婦は子孫を増やすのが最大の目的です。



夫婦関係の良し悪しは関係ないと思います。
    • good
    • 0

49歳の既婚ジジイです!



夫婦のあり方は
それぞれですよ!

生活する為に
精神的な苦痛や
金銭的に困難が
なけりゃ

たとえ夫婦生活なくても
別に続くんじゃないですか~?

破綻の一番原因はやっぱり
金銭問題でしょう
    • good
    • 3

>セックスが無くても夫婦って続けられるのでしょうか !?



夫婦生活の中でSEXが占める割合は年とともに減少していくのは当たり前の用ですが、

それぞれの夫婦で価値観の違いもあるから一概には言えないと思うんです。

私は不倫否定派ではないので貴女の気持ちは分からなくないです。

いつまでも一人の女性として見てほしいという気持ちは誰にでもありますからね。

いつまでも綺麗でいたいという気持ちもありますもんね。

正直セックスレスでも仲の良いご夫婦はたくさんおられますが、不倫している方が多いのも

現実です。続く続かないはお互いを必要としなくなった時に決まります。

今は子供さんのこともあるでしょうから、熟年離婚を目指していろいろ計画を立てては如何ですか。
    • good
    • 2

●セックスが無くても夫婦って続けられるのでしょうか



 ↑夫婦の年齢を無視したご質問ですが、セックス可能な年齢の方のご夫婦の場合を仮定してアドバイスをさせて頂きます。

まず、夫婦の性の関係は、こころの関係が三分の二で後の三分の一が物理の次元での快感とか生殖を意味します。つまり、性の関係は、気持ちを分かり合い、認めあい、そして共感し合える夫婦が安心を得ると同時にストレス解消の目的で行われるのである。と、いう原則を理解すべきです。

夫婦お互いの「こころ」(ものの考え方のことです。)を理解し合い、その上でお互いの気持ちを確認し合うのが性の関係の中にあります。もう一方、生殖と快感です。生殖は説明するまでもありません。快感を得るという意味は、人間こころの問題だけ(観念)では生きていけません。日々の生活の中でストレスもたまります。そのストレスを解消する最高の行為がセックスなのです。他にストレス解消のために、仕事帰りにお酒を飲むとかパチンコで遊ぶとか、漫画を読んでみるとかいろいろなストレス解消の方法方がありますが、何物にも勝るのが性の関係、セックスです。

女性にたとえれば分かりやすいのですが、女性の神経器官は全身をマスクメロンの網の目のように張り巡らしています。この神経系統に受けるストレスを解消してくれるのに一番効果があるのが性の快感です。いわれているように女性は男性と違って全身に性感帯が走っている、といわれています。その証拠に、女性が机の角などで身体のどこか、大腿部でも打ち付けた場合、そこが青いアザになります。男性は少しくらい打ち付けてもアザにはなりません。そのことでも女性の身体は細かい神経器官が全身に走っていることが分かります。

性(セックス)を行うことでその神経系統の緊張感が緩和されます。セックスはこころの共有問題と身体が生きるという大きな意味を含んでいますので、それが可能な年齢の人がそういうことが必要なのにない場合は、ない人のものの考え方に何らかの欠損が生じます。

あなた方ご夫婦の場合でいうと、セックスのあるご夫婦よりも夫婦間に距離がある。と、いうことは確かです。お互いに楽しく安心出来る夫婦であっても、あと一歩のところに訳の分からない不安が発生します。そういう無駄な距離を夫婦が作ってしまいます。満たされているのだけれど何となく満たされていない気がする。と、いう満足が実感出来ない不満・不安です。じつは、この何となくというのが非常に大きな意味をもちます。よかった。嬉しい。楽しい。愛している。幸せ。と、いうような気持ちの中の衝動が満足していないのです。その結果、満足(安心感)を得るために夫婦で有りながら夫婦ないが如き行為を衝動的に行ったりします。

では、年配の夫婦の性の問題です。身体的機能の関係で年配の夫婦の性は既に無くなってしまった夫婦もあるでしょう。これらの夫婦が仲のいいのはどうしてか、という疑問が起こります。それは、これらの年配の夫婦は長い結婚生活の中で、お互いが相手を理解し合えているから、身体の関係を通じて相手のものの考え方を再確認して、安心とか不安を感じる必要が無いからです。このように夫婦の性の問題は、最初に申し上げましたが、こころの関係が第一義なのです。こころの関係が強く結ばれている年配の夫婦には性の関係は必要ないのです。性の関係は、相手のすべてを吸収して同化し、やがて一体化しようとする働きがあります。若い夫婦に性の関係が無いということは、砂上の楼閣に等しい夫婦です。
    • good
    • 5

お互いが納得しての浮気なら夫婦であっても おーけーでは


相手から今まで知らないセックスの知識を得て 夫婦で試して見るのも結構ですな
おかしな病気を感染しあわない事が大事ですよ
    • good
    • 1

そのような夫婦はあると思いますよ。


私の友人は3人目の子供を産んでから後は、20年間に3回しかなかったそうです。
3人目を妊娠するまでも少なかったそうです。

ご主人は高収入、有名企業で、いろいろ安定してました。
でも、彼女は寂しくて仕方がなかったようです。
ご主人は彼女の手にさえ触れない、誘うと逃げる、
彼女の前では着替えもしない。

同じ部屋で寝てもそういう風だったそうです。
でも父親と母親として仲がいい家庭だったそうですよ。

私の友人は不倫していました。
彼女は不倫相手にプライベート情報をなんでも話して不倫していました。
自分を丸ごと理解して受け止めてくれる人がほしかったのでしょうね。
男は浮気相手のことをしゃべります。
彼女の家やご主人の勤務先や名前まで不倫相手に教えて、心配でしたよ。

でも何事もなく、と言うかご主人にばれてもご主人は何も言えなかったと思いますが、
長い不倫生活を続けて、今でも円満な家庭をやっています。

決してばれないなら、彼女のような生活でも構わないと思います。
寂しさや悲しさは、代用品で紛らわして、生きてきた彼女です、
貴方に不倫を進めてるわけではないんですよ、

今の状態でも夫婦はやっていけますから、
たくましく生きて行きましょうよ。
夫婦の基本的な目的は子育てです。
やって行けます
    • good
    • 6

結婚20年のオジサンです。


夫婦ラブラブ円満が一生続くと思って結婚された訳ではないですよね?
お互いの気持ちのすれ違いやセックスのマンネリ化は長い夫婦生活には必ず訪れます。ちょっとした仕草や何気なく呟いた言葉に幻滅する事もあります。生活する上では男と女ではなく家族なんですよね。色んな発言や行動に遠慮がなくなります。
そんな中私も妻に離婚を切り出した事がありました。
その夜話し合いをしましたお互い泣きながら本音をぶつけ合いました。すると当時4才の末娘が「おとんとおかん何が悲しいの」って頭を撫でてくれました号泣しました。私たちは自分の事しか考えていない自分に気が付きました。娘にすくわれました。それからは少しずつですがお互いを気遣うようになり今に至ります。
質問者様も子供の事を本当に考えているのなら不倫は止めた方が良いと思います。旦那に今の気持ちを話して見たらどうですか?とことんお互いの本音をぶつけ合ったら何か解決策があるかもしれません。不倫や浮気をしてバレて修羅場になったり、ましてや妊娠したりしたら社会的制裁は避けられません。そこには幸せせなどありません。さらに厳しい言い方をするなら、性欲に餓え信頼を失い行き場の無くなった母親が干からびて行く様を子供に見せてはいけましん
    • good
    • 14

回答する側なのに全く同じ状況


同じ気持ちなんですよね...

あんまり突き詰めて考えても正解がないので気付いたら寝てますが。

たまたまかも しれませんが
私の友人はほぼ、同じ状況です
1人ラブラブが居ましたね
なぜでしょう、異人扱い(笑)
どちらが普通なんだかわかりませんね。

それぞれ彼氏...と、いうか
心のシフトチェンジの為の相手はいますよ。気持ちの切り替え目的です。不倫なんですけど...
不貞行為だ、道徳心が...とか批難
されるレベルですが
お互いが求めて目的と相性が一致
しているのだから 、私が知ったところでどうしょうもなく(~_~;)

そんな方々 案外 いいパパしてたり
いいママしてるんですよねぇ

夫婦でラブラブな人って
私 苦手です(((o(*゜▽゜*)o)))
自分にそんな感情ないから
気持ち悪いと思ってしまいます

正解はないんじゃないですか~?
SEXなしで夫婦してるのは
私の場合 間に子供が居るから。
それ以外はないかな...
    • good
    • 2

若い夫婦で、お互いに愛し合っているのに、セックスが嫌いで、人口受精で妊娠したいという相談が



増えているそうです。

娯楽も多くなったし、セックスが煩わしい夫婦が多いのも納得できます。

セックスレスでも仲良しなんて、最高の相性だと思います。
    • good
    • 9

うまくやれば夫婦は長続きしますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A