身内が 直腸癌で 手術を近々 受けることになると思うのですが

良い病院ご存じでしたら教えてください。 

癌の位置は 肛門から もう少し奥ですが 
比較的 肛門から近い位置にあるみたいです。

人工肛門になる可能性も あると言われたみたいです。

住まいは 久喜市ですが 春日部市や 群馬寄りでも 

どこか 実績のある 安心できるところがあればと思い

相談させていただきました。

A 回答 (2件)

(1)です。

検索した結果のURLです。
お役に立てれば‥

参考URL:http://www.hospital-navi.com/rectal-cancer-docto …
    • 0

初めまして。

地域は違いますが母が直腸ガンでした。

私が調べた時の事を書きますね。
ネットなどに
・直腸ガン 名医
とかなんたらかんたら入れると
論文が出てくると思うんです。
さらに見て行くと名医の一覧?みたいな
サイトがありましたよ!
母が直腸ガンから腹膜藩主(ガン性腹膜炎)で
余命宣告された時に調べていたんですが
関東方面だと必ずあると思います。

それと余談なんですが
人工肛門になると、ストマーという袋を
下っ腹に腸を出して排便出来るように
ぶら下げるんですが、
各地域に必ず補助の制度があると思うので
それを使って買わないと
びっくりする金額になると思います‥

中途半端な回答で
お役に立てないかもしれませんが
つい、書き込んでしまいました‥
すいませんm(_ _)m

良い、お医者様が見付かるといいですね!
    • 0