アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で借りてもらってる駐車場でのトラブルです。

私が停めている駐車場の右側の方が
私の車の止め方が悪く文句を言っていると斜め前のおじいさんに言われました。

私は真っ直ぐに停めていたし
白線までの距離は
私の車も隣の車も同じくらいでした。
いつも真っ直ぐに停車できてるか気になり真っ直ぐじゃなかったら停め直すようにしています。

私は電話中でいきなりおじいさんに
注意されたのでその場では謝ったのですが、謝ったことをすごく後悔してます。

隣の人が本当に文句を言っているのか確認する方法はないでしょうか?

また、このおじいさんのことを不動産会社に伝えて注意してもらうなど何か処置できないでしょうか?

何か良い方法があれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

私も同じ様な立場ですが…

乗用車を白線のセンターに真っ直ぐに止めているなら、貴方に非は全くありません。

相手が何を言っても、区割りされたセンターに真っ直ぐ止める以外、貴方に何ができますでしょうか?

クレームを付けた相手の言いなりに、区割りのセンターからズラして止めてしまえば、今度はそちら側に影響が出ますから、そんな事はやめましょう。

スーパーやコンビニ駐車場でも同じで、区割りのセンターに止めれば貴方に非はありません。

相手がクレームを言う相手は、駐車場を管理している管理者や区割りを行ったオーナーに対してですね。

区割りが狭いのなら、駐車場を借りなければ良いだけの事。

通常でしたら、会社経由で駐車場管理者に報告しておしまい。
(駐車場管理者が相手に言うか否かは管理者の判断で自由で、貴方が関知する事ではありませんね)

キチガイ系の方でしたら 無視する事をお勧めします。
    • 0

隣に駐車している人に、電話番号も書いた手紙を書いて

その車のワイパーにはさんでおいたらどうでしょうか。

斜め前のおじいさんが言っていることが本当かどうかは
手紙に対する返事でわかるでしょうから、おじいさんへの
対応は今すぐにはしないほうがいいです。
    • 0