プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康と美容を兼ねて毎日小一時間のウォーキングをしています。
これから梅雨の季節で、ウォーキングを休まざるを得ない日が出てくるでしょうが
そんな日に部屋の中で簡単に出来る運動、体操などを教えてください。
(脚力を鈍らせないことと、ウォーキングで消化しているカロリー分の運動が良いのですが。)
ちなみにダンベルとお風呂場で使うイスを台にして上り下り30分連続というのはやったことありますが、
あまり性に向いてないです。
室内の単調なことが苦手なのかも。

A 回答 (3件)

ここで紹介されているもので手軽に出来そうなものを探してみてはどうですか。


http://www.kenkodiet.jp/ex.html
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/stretching/index …
http://www.seiko-diet.com/index.html

参考URL:http://www.kenkodiet.jp/ex.html,http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/stretching/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arico117さん、いろんなHPを紹介していただきありがとうございました。
お風呂で出来ることとか、筋肉を鍛えるなど自分なりに
組み合わせて雨の日はしのごうと思います。

お礼日時:2004/06/02 12:54

踏み台昇降はいいらしいですよ。

雑誌や電話帳を重ねるなどして10cmほどの高さで。あまり高いと筋肉だけがついて、ダイエット効果が薄いらしいです。
これだと少し下に響くかもしれませんが、テレビを見ながらでもできますし、20分以上やれば有酸素運動になると思います。
以上、書いたことはうろ覚えなので、URLを参考にしてください。

参考URL:http://beauty.s35.xrea.com/diet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yumin_yuminさん、アドバイスありがとうございます。
私も風呂場のイスでこれ(踏み台昇降というのでしたね)をやっていたんですよ。
でも飽きるーと思ってしまって。足もむくむ(?)気がして。30分もやるからかな?
運動効果を狙ってときどきは20分くらい実行しようかと思います。

お礼日時:2004/06/02 13:00

ダンスはどうでしょう?



私は好きなアルバム等(だいたい1時間弱)をかけて
踊っていました。
どうせやるなら楽しい方がいいですよね。
ダンスはラジオ体操でもいいし、学生時代に覚えたものでもなんでもいいと思います。

ようは有酸素運動で、20分以上体をある程度動かしていればいいかなと思うんです。
なので、激しいものじゃない方がいい感じはしますね。
その際、万歩計を腰につけて、消費カロリーをチェックしておくと、だいたい目安がつくと思います。

エアロビみたいな感じもいいですね。
CDがオススメなのは、だいたいの時間がわかることです。
好きな曲を聴いていると、気持ちも楽しくなりますしね。
バラードなら、ストレッチなんかもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mayuclubさん、アドバイスありがとうございます。
ダンス・エアロビ、、リズムのセンスとか自信ないのもあって
未経験のジャンルですが、TV体操など見て見よう見まねでやってみようかという気になりました。

お礼日時:2004/06/02 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!