プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はベトナム人や外国人があまり好きはない。外国人達は犯罪をすることが多いだから。でも、僕の夢は警察官や自衛隊官になりたいです。しかし、友達から聞いてました。"外国人達はそんなことできない"と言いました。でも、僕は信じてない。先輩達!教えてください。

A 回答 (3件)

自衛隊員も警察官も日本国籍であればなれますよ。

今あなたが外国籍だとしても、社会人になって、品行方正に暮らせば、日本人に帰化することが認められるでしょう。そうしたら自衛官でも警察官にでもなれます。もしご両親が日本に居らっしゃるなら、帰化できるかどうか調べてください。ご両親が帰化出来ればあなたも日本人に帰化出来ますよ。

日本人になったら、出鱈目ばっかり言って日本人にゆすりたかりをする南北朝鮮人やウソで日本を脅す中共から日本や日本国民を守ってください。

日本は真面目な外国人ならいつでも日本人になれますよ。
    • 0

警察官や自衛官、消防士などは「公権力を行使する」仕事なので、外国人は従事できません。

例えば、「この先は通行止めにしています。迂回して下さい」のような行為、「下さい」とお願いしていますが、従わない者に対する規制を施す行為が公的に認められていますので、公権力という訳です。

同じように消防団も消防と同じく公権力を行使することがあります。外国人の消防団への参加に制限はありませんが、公権力の行使には制限があります。

帰化すれば制限は無くなります。
    • 0

警察官も自衛隊員も日本国籍がないと受験できませんよ。

「警察官 受験資格」「自衛隊 受験資格」で検索すればわかります。
ベトナム人のままではなれません。
    • 0