プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最大で1リッター7円引きになるというシナジーカードについて質問です。
この7円引きというのは、他の割引と併用でも適用されるのでしょうか?

というのは、いつも利用しているスタンドでプレミアム会員というものがあり
その会員メンバーは常に1リッター10円引きなのだそうです。
10円引きは、ガソリンを入れる前に店員が割引カードを挿入し、
金額を変更してくれるというものです。
また、さらに前回給油を20リッター以上行うと、レシートに2円引きクーポンが付き、
プレミアム会員の10円引きと合わせて12円引きが可能だと店員が話していました。

(1)スタンドのプレミアム会員で10円引き
(2)前回給油クーポンで2円引き
(3)シナジーカード支払いで7円引き

という方法で、合計19円引きになりますか?

A 回答 (2件)

2と3は併用可能です。

ちなみに、レシートに割り引き券が付いてくるのは普通ですが、私が行くスタンドは割引券のバーコードが給油機にぶら下げてあるので誰でも2円引きです。
レシートでは2円引きになってますが、カードの請求時に最大7円引かれてるので併用されてるのは間違いないでしょう。

1についてはGS独自のものですし、ここで聞いても分かりませんよ。要は、そのGSでシナジーカード使用時のガソリン価格が他と違う可能性があるかもしれないということです。よくあるのが現金価格、クレジットカード価格(カードの種類によって価格を変えていることも)、プリペイドカード価格とそれぞれ違う価格設定になっていることも多いですので。要は、シナジーカードの1~7円引きは間違いなくされますが、そのカードを使った時のガソリン価格自体が重要だということです。

この回答への補足

ありがとうございます。
さっそくスタンドでクレジットのこと確認してみます。
カードによって価格が異なるというのは、気づきませんでした。

• 1

こんにちは。

お気をつけください。

年間20数万円使わないと、高い年会費が必要になります。

1年目無料? そんなのあっという間です。
    • 0