あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

今年3歳の息子が通っている保育園では、毎年10月末にハロウィンパーティがあります。
0歳児~5歳児、先生も園長もみんなして仮装して街を練り歩くのですが、みんなのクオリティがすごいのです。

ちょっと猫耳つけて…とか、ヒゲつけようかな…とかではなくて、先生も全身マリオにルイージなど、園長も全身パンダの着ぐるみ、園児もパンプキンに始まり魔女、お姫様、ディズニー系(去年はウッディ、ミッキー、ミニー、ドナルド、マイクは見ました)、デビル、昆虫、レンジャー系、天使…
毎年スパイダーマンはたくさんいるように思います。

一昨年、昨年とパンプキンを着たので今年は変えようと思うのですが、なかなかいいものが思い浮かびません。
できれば他の子とかぶらないものを…と考えています。

仲のいいお友達はふなっしーや、くまもん、佐川急便のコスプレでもいいなあと言ってました。

何かいい案ないでしょうか?
完全に母親が楽しんでいますが…(笑)
るろうに剣心が好きなので剣心のコスプレを…とも思いましたが、子供用がなかったので頭をかかえております。
クラス写真を撮ったりもするので、顔が隠れないものだと助かります。

マニアックなものでも構いません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

衣装って金を出すか、手間を払うか、ですよねぇ…

金を出すなら、市販の物で割と簡単に手に入る物、という
現実的な方面からなので種類限られますよね。
手間、の方でOKな方ならチョイスは無限大ですよね。

今子供たちに大人気なら「妖怪ウォッチ」ですね。
和風のお化けになりますが…。
妖怪、どうですか??
くまもん、とかもありならいけるのでは??

しかし、被るのがいや、ということなので

妖怪違いでちょっとハズして鬼太郎、とかいいかもしれません。
ちゃんちゃんこさえ作ればあとはあるものでもいけそうです…。

ただ三歳児なら自分の希望もありそうです。

もし自分の息子だったら…スナフキンとかどうかなぁ。って思います。
衣装も割と楽に作れると思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

妖怪ウォッチも頭をよぎったのですが、着れて分かってもらえるキャラはジバニャンくらいかなあと思い、たぶん幼児さんあたりで大量発生するだろうなと思いました(笑)

息子はトッキュウジャーの6号になりたいとしか言わないので、タンクトップに黄色のヘルメットにしようかとも思いましたが、10月末でそれは寒いだろうと思い断念しました。

スナフキンは、考えになかったです!

ありがとうございました。

剣心は止めたほうがいいと思います・・・

なんかお母さんの趣味丸出しで陰口たたかれそう。

お子さんのためのイベントなので、こんな所で聞くよりも、何になりたいかお子さんに聞いて探してあげたらいいと思います。誰かとかぶってもいいじゃないですか?そうでないと子供が楽しめません。
親のためのイベントではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

息子はトッキュウジャーの6号!!としか言わないのです…
レンジャー物は顔が完全に隠れてしまうのです。
でも、クラスのママで剣心に変身させるという方がもういらっしゃったので、佐之助にしようかなあと企んでいます。

回答ありがとうございました。