アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ほど前にホームページ(hp)を作り、FTPを使いwebに上げておりました、このたび思い立ち、新しいHPを作り前のと入れ替えようとして既に上がっているhpをweb側で消しました(右クリックで削除)。、新HPをアップしましたが、IEでURLを入れると古いHPが表れます。古いHPの内容が消えていないのだろうと推定しますが、これ(古いhp)を消す方法を教えてください。またはURLの変更で両方見られる方法があればそれも教えてください。

A 回答 (1件)

ブラウザのキャッシュに古いホームページのデータが残っているだけっていうオチではありませんか?


F5もしくは更新ボタンで更新してみてください。

FTPで同じフォルダに同じ名称(index.htmlなど)でアップすれば必然的に上書きされます。
ただし、windowsと違いunixでは大文字小文字の違いは別ファイル扱いになりますのでそこも注意して下さい。

URLの変更 → アップするフォルダの変更
これをすればそれも必然的に両方見れます。

root/hoge/index.html → http://hoge/index.html
root/hogehoge/index.html → http://hogehoge/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!