YouTubeの

「Stage.TV - DAS WUNDER VON BERN - Wunder gescheh'n - Das Musikvideo」
という動画について教えてください。
ドイツ語の歌?のようで、ベルンの奇跡と書いてあったので、(※グーグル翻訳を使用しました)検索してみたのですが、同名のドイツ映画は見つかるものの、この歌の歌手も、タイトルも、歌詞もわかりません。

とても素敵な歌なので、この曲の詳細が知りたくてならないのです。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

この歌のタイトル、歌手、歌詞の和訳を教えていただけると、とても嬉しいのですが…よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



これは「ベルンの奇蹟」というドイツ映画の中で歌われる曲です。映画中の歌なので、タイトルがついているかどうかわかりませんが、リンクを張られているYoutubeのページには、DAS WUNDER VON BERN - Wunder gescheh'nとなっているので、「Wunder gescheh'n(奇蹟は起きる)」いうタイトルかもしれません。この映画の音楽担当は、スイスの作曲家マルセル・バルゾッティとWikipediaには書いてありますが、映画の場合、音楽監督の意味にもなりますので、すべての歌が本人の作曲かどうかはわかりません。歌手については何も書かれておらず、Youtubeにコメントしている人たちも、だれが歌っているんだ、と話題にしているようですが、映画に出演しているヨハンナ・ガストドルフという女優が自ら歌っていると考えられます。1959年生まれのドイツの女優です。

映画「ベルンの奇蹟」について

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB% …

ヨハンナ・ガストドルフについて(ドイツ語の情報のみです)

http://de.wikipedia.org/wiki/Johanna_Gastdorf

歌詞は、YoutubeにコメントをしているMarie, Marieという人が、幸いすべて書き取ってくれているので、それを参照しました(「もっと読む」をクリックすると表示されます)。一部、セリフがかぶっていて聞き取れないところがあるそうです。


私を信じて
私は知っている、あなたがひどく物思いに沈んでいることを
心は凍りつく
人が誰かを突然永久に失ったとき

あなたの胸の中で扉が閉まる
あなたは急に孤独を感じる
でもそんな痛みを感じた時こそ
立って
空を見上げて
明日彼は出発する
もし私たち…(不明)…みんなが向き合って立つなら

奇跡は起きる
ほとんど毎日のように
全てが新しくなる
突然
たとえあなたが
そんなことはありえないと思っても
素晴らしいことが起きる、全く当然のように

なくなるものもある
でもそれは最後にいいことが起こるため
覚悟して
勇気や時間を必要とするものもあるかもしれない
運命というのはしばしばただの兆候だから
それはただの試験だし、私は強く望む
ちょうど今、私たちが一番互いを必要としているときに、互いを失わないことを

奇跡は起こる
それを起るがままにしておけば
それを信じていれば
岩のように固く
全ての人が
自分のできることさえ行えば
素晴らしいことが起こる
私を信じて、いつか必ず起こるから

全ての人が
自分のできることさえ行えば
素晴らしいことが起こる
信じて、いつか必ず起こるから

そうしたらあなたにも見えるでしょう
奇跡が起こるだろうことが


大雑把な訳です。御参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくご回答いただけて、助かりました。歌詞の和訳も!この曲がどんなことを訴えているかを教えてくださって、どうもありがとうございます!

お礼日時:2014/10/04 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング