アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

賃貸物件で入居前にする室内消毒(主にゴキブリ対策のようですが)についてです。
パンフレットをもらいましたが、噴霧器などを使って薬剤を散布するようで、個人でやるようなもとのは違うようです。

効果はどのほどでしょうか?
不動産屋がいかがでしょうか? と聞かれていて、次回の振込みまでに決めないといけません。

A 回答 (2件)

はっきり申し上げて、お止めになったほうが賢明です。

ゴキブリ対策は同じフロア全体か、または両隣と相談して同時に行わないと効果はありません。又キッチンなどの水廻りなどは、不動産屋などにまかせるとアルコールを噴霧して終わり。盗人に追い銭みたいなものです。ご自分でやられるのが一番確実です。不動産屋の私が言うのですから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今回は 消毒のオプション無しとしました。

効果だけで言えば、市販のバルサンなどと変わりません。

ですが、自分でやるのであれば契約開始後(家賃発生後)でなくてはなりませんし、火災報知器、周りのお部屋への配慮も必要です。
あとは金額や保証期間などにより、検討されるのがいいかと思います。
    • 0