プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SANYOクッキングヒーターjic-B732GR の電源の端子がある基盤上の電源端子付近の抵抗が焼け、その両側にある20Aのヒューズが二つとも切れてIHクッキングヒータの電源が入らなくなりました。抵抗は焼けてしまい、色が残っておらず、基盤に抵抗値の記入もなく、何Ωの抵抗か分からないので、交換ができない状態です。どなたか、SANYOクッキングヒーターjic-B732GRについてご存知の方、どうぞ抵抗値及びW数をお教えください。
電源コードが接続されている端子のすぐそばについている基板上にR2と記された抵抗です。
よろしくお願いします。

「SanyoIH調理器jic-B732の抵」の質問画像

A 回答 (1件)

短絡したのならそれだけを変えても無意味です

この回答への補足

当方は電化製品の修理をたくさん手がけてきました。電化製品の各部品は経年劣化により焼き切れたり不良になったりすることがあります。当IHクッキングヒーターの場合は抵抗の経年劣化の焼き切れと思われます。 修理が可能かどうかではなく、当IHクッキングヒーターの抵抗値をご存知の方のみのご返答をお願いします。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。