先月まで木曜日のドラマは『不倫」ラッシュでした。9時から
「同窓生」10時から「昼顔」でした。

私は同窓生の方が好きでした。自分の青春時代を
思い出す、そういった甘酸っぱい香りが、漂って
きました。ちなみに私は50代男性です。

昼顔はあまりに昼メロすぎて、ちょっと
見るのが辛いものがありました。
男性から見ると「ここまでエグく描かなくても」
という点が多々ありました。

結局、視聴率、話題性とも昼顔が
上でした。男性と女性では、視点が
違うのでしょうか。異性の違いというより
好みの差でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

え( ̄∀ ̄)


浮気願望…?私には無いですね。
と言うより…質問の主旨が…。
「同級生と昼顔ではどうですか?」
と言う質問で無かったんですか?
いきなり浮気願望と返答きたので私がビックリしています(笑)
ドラマだから成り立つんでしょうが私自身は浮気願望は無いし、家庭を壊したくないですがね!

世の中は分からないだけで浮気、不倫してる男女は沢山いるでしょう…。
浮気する男は最低で嫌です。旦那が浮気したら別れます。
だから私も浮気なんて遊びに手を出しませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解していたみたいで謝ります。
すみませんでした。

私は男なので、浮気願望はありますよ。
でも勇気がないからしなかっただけです。

お礼日時:2014/10/02 09:17

個人個人で見方も違うでしょうね。


またドラマに出てる女優や俳優によっても視聴率も違うでしょうから。

ちなみに私はですが…同窓生は一度も見た事がなかったです。
理由としては主婦なので9時はまだ主婦業が残っていてテレビを見ている暇が無い時間なんですよね…(泣)
昼顔は一度も欠かさずに見ました(笑)
時間も10時でゆっくりした時間帯。
新番組の時に予告で「見てみたい。」と思い最初に見ると、やはり続きが気になり次週が楽しみでした!
同窓生はたぶん…最初を見ていないので「今更見ても…」感があったのだと思います。

ドラマの好き好きはあるでしょうから、自分がつまらなくても他の人にはウケたり、自分にウケても他の人にはツマラナかったり…あるかと思います(*^o^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり女性は、はまるのですね。
浮気願望がどこかにあるのでしょうね。

お礼日時:2014/10/02 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q先月成人式で、久し振りに会った中学校時代の同級生に恋をしました。

先月成人式で、久し振りに会った中学校時代の同級生に恋をしました。
お互い北海道在住ですが、その娘の住まいとは車で5時間掛かる距離があり、成人式以降は一度も会えず、現状はメールをやりとりする程度です。
それでもなんとか機会を作り遊びにでも誘おうかと考えていたのですが、4月から東京の学校に通うとの話を聞かされ、何もできないまま僕の片思いは儚く散ろうとしております・・・。

これまでの僕は勝ち目のない恋愛に対しては諦めが早かったのですが、今回はこんな状況でも諦めきれません。
玉砕覚悟で自分の気持ちを伝えたいです。

ただ、振られたときに今後友達として会いづらくなるのかなという不安がよぎり、一歩踏み出すことができずにいます。

ちなみに今彼氏がいるかどうかはわかりません。



今回投稿した理由は、周りからの客観的な意見を知りたいからです。
女性目線からの意見も欲しいです。

こんな僕にアドバイスをいただけたらと思います。
文章下手ですみませんでした。

Aベストアンサー

はじめまして。
残念ながらもう社会人となってしまった者です。

自分にも全く同じような境遇がありました。
そして自分は友達のままでいることを選びました。

その選択は私の人生の中で一番後悔している選択です。

友達のままでいるということは、いずれ彼女に相手が出来ても、それを受け入れなければいけないということです。
それに耐えられるというのであれば、友達のままでも良いのかもしれませんね。


余談になりますが・・・
私は中学の初恋の子が今でも忘れられません。
彼女と釣り合う存在になれるように、努力はしてきました。高校では特別クラスに入り、大学のサークルでは代表を務め、主席で大学を出て、有名な企業に勤めて、毎週ジムで身体を鍛えています。
彼女も何人か出来ましたが、その子だけはずっと特別でした。きっとこれからもずっと特別な存在です。
もう会えるはずの無いその子を想って、これからも自分は努力をしていくのだと思います。

男にとって、あなたぐらいの年齢に抱く恋心は何よりも代え難いものだと思います。
すべてを賭ける価値があるものって、そんなに多くはないと思いますよ。少なくとも自分は、一歩踏み出さなかったことを後悔しています。


書きたいままに書かせて頂きました。
先輩の一意見として、参考になればと思います。

はじめまして。
残念ながらもう社会人となってしまった者です。

自分にも全く同じような境遇がありました。
そして自分は友達のままでいることを選びました。

その選択は私の人生の中で一番後悔している選択です。

友達のままでいるということは、いずれ彼女に相手が出来ても、それを受け入れなければいけないということです。
それに耐えられるというのであれば、友達のままでも良いのかもしれませんね。


余談になりますが・・・
私は中学の初恋の子が今でも忘れられません。
彼女と釣り合う...続きを読む

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qやっぱり二重整形をしたってバレますか? 土曜日に整形したのですが木曜日に友達と出かけたいと思っていま

やっぱり二重整形をしたってバレますか?
土曜日に整形したのですが木曜日に友達と出かけたいと思っています。

誤魔化した方がいいかそれとも開き直って整形したと告白する方がいいか、どちらがいいでしょうか?

Aベストアンサー

整形って言われてるからそうしか見えないけど、メイクで
なんとかなる範囲じやないかな。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q中3です。LINEで同級生に「好きだよ」「ごめん」と言われました。正直ごめんの意味が分かりません。そ

中3です。LINEで同級生に「好きだよ」「ごめん」と言われました。正直ごめんの意味が分かりません。それに「好きだよ」は「付き合ってください」とは違うんですか? 予想でいいので教えてくれるとありがたいです。

Aベストアンサー

なーんて(笑)

ごめんは 多分 貴女が 僕の事を好きで無いのなら「ごめん」って言う意味でしようね・・

Q同級生と昼顔

先月まで木曜日のドラマは『不倫」ラッシュでした。9時から
「同窓生」10時から「昼顔」でした。

私は同窓生の方が好きでした。自分の青春時代を
思い出す、そういった甘酸っぱい香りが、漂って
きました。ちなみに私は50代男性です。

昼顔はあまりに昼メロすぎて、ちょっと
見るのが辛いものがありました。
男性から見ると「ここまでエグく描かなくても」
という点が多々ありました。

結局、視聴率、話題性とも昼顔が
上でした。男性と女性では、視点が
違うのでしょうか。異性の違いというより
好みの差でしょうか。

Aベストアンサー

え( ̄∀ ̄)
浮気願望…?私には無いですね。
と言うより…質問の主旨が…。
「同級生と昼顔ではどうですか?」
と言う質問で無かったんですか?
いきなり浮気願望と返答きたので私がビックリしています(笑)
ドラマだから成り立つんでしょうが私自身は浮気願望は無いし、家庭を壊したくないですがね!

世の中は分からないだけで浮気、不倫してる男女は沢山いるでしょう…。
浮気する男は最低で嫌です。旦那が浮気したら別れます。
だから私も浮気なんて遊びに手を出しませんがね。

Q私の考えすぎですか? 中学の同級生だった人に告白をされました(22の頃) その時、つい曖昧な態度を取

私の考えすぎですか?

中学の同級生だった人に告白をされました(22の頃)
その時、つい曖昧な態度を取ってしまい
今、恋愛する気ない。付き合えない。これからも好きになるか分からない。
と答えてしまいました。
ただ、気になるのはその告白の内容です。
誰よりも愛してるよ。結婚したい。自分と結婚するのは君だけだ。
と言った感じで、今は付き合えないし、結婚なんてわかんないと答えても、ツンデレさんって言われました


ただ、それから2年ほど連絡はありませんでした。
しかし、最近、連絡があったのです。
ただ、内容は告白でもなく、料理に関する質問でした

その後3日、また連絡はありません

この人はまだ、私に気がある可能性がありますか。
現在、私は恋人がいますが、以前の告白方法が怖すぎて、その事がバレたら、怒ってストーカーになるのでは?
そうなる前に、二年前は曖昧な返事だったけど本当は付き合う気ない。恋人もいるって言った方がいいのか。言ったら逆に怒らせる?、告白もしてないのに?と不愉快にさせる?
と考えて不安で眠れません。


ただの考えすぎなのかもしれませんが、安心する一言をいただければとおもっています

どうか助言をお願いします。

私の考えすぎですか?

中学の同級生だった人に告白をされました(22の頃)
その時、つい曖昧な態度を取ってしまい
今、恋愛する気ない。付き合えない。これからも好きになるか分からない。
と答えてしまいました。
ただ、気になるのはその告白の内容です。
誰よりも愛してるよ。結婚したい。自分と結婚するのは君だけだ。
と言った感じで、今は付き合えないし、結婚なんてわかんないと答えても、ツンデレさんって言われました


ただ、それから2年ほど連絡はありませんでした。
しかし、最近、連絡があったのです。...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと思い込みが強そうで ストーカー気質を感じて怖いですね。

でも2年間連絡が無かったのなら少しは安心していいのでは?
本気なら 間を開けずガンガン連絡来てたと思いますよ。
ちょっと懐かしい気分で気まぐれに連絡きたんじゃないかなあ??

でも またこちらに気持ちが向いても困るので 彼氏がいることを何かのきっかけで伝えた方が良いかも

切り出すタイミングが難しいけど 例えば「○○の映画見た?」みたいな話題になった時「彼氏と見たよ~」とか 料理について聞いてきたなら「ウチの彼氏はこの具を入れるのがお気に入り」みたいに 聞かれてなくても 彼の影をチラつかせて牽制はしてもいいと思う。
で、反応が常軌を逸して不安なら彼氏に相談したり 場合によってはメールなどを保存して警察に相談してもいいかも。

友人は彼氏持ちなのに迫られて困る場合は ラブラブな写真をツイッターやインスタにアップして 彼氏いるから!!みたいなアピールする って言ってた…

Q『 昼顔 』 ・・・どう思いますか?

こんにちは


いつもお世話になっております。

タイトル通り、ドラマで「昼顔」が流行ってます。

このように、不倫する主婦をどう思いますか?


※投稿が嘘か本当か意外と多くてびっくりです。↓

http://www.fujitv.co.jp/hirugao/sp_report/index.html

Aベストアンサー

こんばんは

このように 不倫する主婦をどう思うか。。。

他の方の回答にもありましたが いつまでも女性でありたいと正当化。。。
そんな事を願わなくても女性はいつまでも女性です。
体の関係を持つことでしか 女性として扱われていると実感出来ないのだと思います。
そして多少なりとも性欲が強いのでしょう。

20代くらいの頃は 彼氏が常にいました。
でも 今は 一人で過ごしたいと思い 彼氏いない歴の最長(と言っても大した事ないけど) を記録し続けています。
一人で過ごしていても 女性だと実感することは多いです。
彼氏を欲しいと思っていなくても 綺麗でいるための努力をして それが楽しいし毎日のハリにもなります。
彼氏がいなくても 綺麗に決まらなければ出掛けたくないと思いますし
綺麗で可愛いものに出会えば 欲しくなります。

もしこのまま彼氏を欲しいと思えず 死ぬまで結婚したいとも
思えなかったとしても 綺麗でいたい。

結婚して女性を実感出来なくなったのは 自身のせいだと思います。
独身の頃のまま 綺麗にしているでしょうか?
出掛ける時でさえ そんなに綺麗にしなくなっているのでは無いでしょうか?
そして不倫し始めたら その彼の為に綺麗にする。。。
うーん。。。何か違う気がするのは私だけ?
私はいつでも綺麗でいたいから 彼氏がいる時だけ綺麗にって発想が分からない。

恋愛でしか輝く自分を見出せないのかも。
20代の私がそうだったかもしれません。
でも今は 20代の頃より色んな事を見聞し
恋愛以外で輝ける事があるって知ったから。

それにわざわざ恋愛しなくても
綺麗でいれば 男性からのお誘いはあるもの。
ナンパ一つされて断っても 悪い気はしないし
女性として扱われたなぁーって思えます。
付いては行かないけど 又ナンパされるくらい綺麗になろうって。

不倫するのは次の3つのパターンじゃないかな?

1、独身の頃でもそうだったかも知れないけど
見た目で男性は寄って来ないから体で釣るみたいな?
やっと結婚出来て これを失うと次が無いと思うから
必死で不倫を隠してる?
不倫は所詮不倫と知っているから 本気になったら捨てられるから
不倫のままにしているとか?

2、そしてモテていても結婚したら旦那さんから見向きもされなくなって
でも外の男達は自分を チヤホヤしてくれる。

3、稀だけど本当に運命の人に出会った。
URLにもあったけど運命の人と言う書き込みはほどんどが勘違いだと思います。
結婚してからの恋愛だから特別感があるのとスリル感で今までに無い興奮しているだけ。
でも本当に稀だけど 結婚してから運命の人に出会うのもあるかも。

いずれにしろ本当の意味で家庭は上手く行っていないのです。

結婚したのなら いつ不倫と言う隙が襲って来るか分からない!
と言うくらいの危機感を持っておくべきだと思います。

だって独身の時の恋愛対象より 不倫対象の方が圧倒的に多いじゃないですか?
と言うことは 普通の恋愛よりも不倫する方が確率が高いとも言えそうでしょう?

さぁて パックでもして寝ようっと。

こんばんは

このように 不倫する主婦をどう思うか。。。

他の方の回答にもありましたが いつまでも女性でありたいと正当化。。。
そんな事を願わなくても女性はいつまでも女性です。
体の関係を持つことでしか 女性として扱われていると実感出来ないのだと思います。
そして多少なりとも性欲が強いのでしょう。

20代くらいの頃は 彼氏が常にいました。
でも 今は 一人で過ごしたいと思い 彼氏いない歴の最長(と言っても大した事ないけど) を記録し続けています。
一人で過ごしていても 女性だと実感すること...続きを読む

Q私の好きな人(同級生)は、女の先輩のことが多分好きです。大学生女です 好きな人のインスタのコメントに

私の好きな人(同級生)は、女の先輩のことが多分好きです。大学生女です

好きな人のインスタのコメントにその女の人が、「あけましておめでとう、今年もよろしく❤︎」とコメントして、好きな人もそれに返信していました。
その女の先輩は、他の後輩にはそんなことをせず、好きな人にだけ新年のコメントをしてました。

インスタのコメントにわざわざ新年の挨拶をするということは、2人はラインをしていないということですか?回答お願いします。

Aベストアンサー

インスタはインスタで、LINEはLINEで別なのでは。
両方してると思いますよ。


人気Q&Aランキング