アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ドラッグストアで繰り出し式のアイライナーを購入しました
帰宅後、使用しようとしたら2cm程折れていました

未使用ですが見た目は未使用か分からないです。箱から出してしまった時点で交換はしてもらえないでしょうか?
本日購入したのでレシートもあります。
化粧品は食品と同じで購入後の返品・交換はしてもらえないのでしょうか?

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは

ドラッグストアに限らず
中身を見せて確認しないのですから
交換はしてもらえると思います。

お店に電話をしてみてくださいね。

メーカーのお客様相談室へかけてみるのもいいと思います。

因みに、私は百貨店で購入したアイシャドウを
交換してもらったことがあります。

確認したけど、その時には気づかなかったんですね。
何色か入っていた1色が極端に少なかったのです。

取り急ぎドラッグストアかメーカーへ
電話をしてみてくださいね。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

無事に交換してもらえました
クレーマー扱いされるのかと不安でしたが、丁寧に対応してくれて安心しました
化粧品の不良品は初めてだったのですが結構あるのですね
回答していただきありがとうございました

箱から出さない限り、不良品とは判りません。

無条件で不良返品、可能です。

メーカーに送って交換してもらうという選択肢もあります。
    • 0
この回答へのお礼

無事に交換してもらえました
すぐ必要だったので、クレーマー扱いされるの覚悟で行ったのですが丁寧に対応してくれました
購入店ではなくメーカーでも交換してもらえるのですね。
参考になりました。回答していただきありがとうございました