プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともとipodを利用していたMacが壊れて、そのipodを書き込みしないで音楽を聴くだけで使っていましたが、windows7を購入したので、そこにitunes入れて、そのipodのデータを転送したいです。

壊れたMacとは別に、調子の悪い、電源入れて数分しか使えないMac(このMacは一応windows7と共有設定しています)があり、そのMacに一時的にこのipodをつないで、ディスクモードに設定することはできました。

そこで、ipad野郎を利用して、このipodからwindows7へデータ転送したいと思ったのですが、ipod野郎にipodが認識されません。

また、このipodはもともとMacで利用していたため、windows7へ接続するとフォーマットするようメッセージが出てしまいます。

どうすればうまくMacで利用していたipodのデータをwindows7のPCへとりこめますか?
どなたか教えてください。

また、CopyTrans 体験版?でやってみると、100曲?までくらいはできたので、製品版を3000円くらいでダウンロードすればうまくいくんでしょうか?
また、CopyTrans って3000円の価値があると思われますか?

早めにご返答どなたか頂けると助かります!どなたかアドバイスよろしくお願います。

A 回答 (2件)

プレイリストは無理みたいですが、音楽だけならこのツールで可能かもしれません。


http://www.ipodwave.com/ipod/ipodtouchmusiccopy. …
    • good
    • 0

http://www.appbank.net/2012/04/01/iphone-news/38 …

このへんが参考になるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
載せて頂いたURLを見て、じつは既に壊れそうなMacからはデータを移行できているのですが、
今困っているのが、既に昔に壊れてしまって今はもう手元にも無い別のMacで同期して利用していたipodの中のデータを、新しいwindows7のPCに移行出来ないか試行錯誤しております。

今これを書いていて思いついたのですが、壊れそうなMacのほうにまずipodのデータを何とか移行し、再度それからまたwindous7へデータを移行なら出来るかもしれません。。。なにぶん壊れかけで…。
また、上記URLのやり方ですとライブラリは何とか移行出来たのですが、なぜかプレイリストが移行できなくて困ってしまっています。ipodの中のライブラリだけでなく、ぜひともプレイリストも移行したいです。上記のCopyTrans だと、プレイリストも移行出来たのでよかったのですが…。フリーソフトまたは、ソフト無しで何か方法は無いでしょうか?(:_;)

引き続き、何かわかれば教えて頂けると助かります!
どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/10/02 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!