アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日が10月2日ですが、


【暑さ寒さも彼岸まで】と言いますが、


皆様は何時扇風機を片付けますか?


今日なんかは暑かったですよね?


よろしくお願いします!m(_ _)m

A 回答 (8件)

うちは暖房器具を出すとき。


暖房器具を片付けるのは扇風機を出すとき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親も良くそう言います!

ご回答ありがとうございます!m(_ _)m

お礼日時:2014/10/05 11:04

この数年内に購入した扇風機2台は9月末の時点でガードを外す羽根の汚れを綺麗に拭きとって収納カバーに入れて物置部屋に片付けました。


30年ぐらい前に購入した古い1台は十分使えますが、リモコンもないしそれ以上にモーターなどの絶縁劣化が心配なので不要品のシールを張って不燃物の日にゴミとして出しました。
    • good
    • 1

私は9月末に4台全て片付けました。

少し早かったかなと感じましたので、10月末頃で良いのではないでしょうか。
直接関係ありませんが、勤務先のクールビズは10月末までです。少し涼しくなってきたので、10月1日からネクタイは着用していませんがワイシャツに切り替えました。
    • good
    • 0

今年の夏は30℃に達しなかったな~


最高でも28℃だった。

扇風機かぁ、家に有ったかなぁ?

4年前の夏が暑かったから使った記憶がある。
片付けて3年経ったってコトですね。


>>皆様は何時扇風機を片付けますか?
3年前に片付けましたが、それ以来出してません。

ちなみに今朝の最低気温は6度、日中の最高気温は18℃でした。
    • good
    • 0

冬はサーキュレーター代わりに使いますので、リビングのは一年中出しっぱなしです

    • good
    • 0

家には2台あって、廊下&寝室用と居間&洗濯物へ風を送る用です。


廊下用はさすがに一昨日しまいましたが洗濯用はほぼ1年中使います。
    • good
    • 0

今月半ばまでには片付ける予定です。



わが家は主人が暑がりで、その理由として脳血管疾患から来る精神の障碍があり、清潔に関する意識が皆無、
そのため全然お風呂に入らない、そこから暑がりにもなるようなので、片付けると「暑い」と言って怒り出し
ます。
昼間でもそんなに暑いと感じなくなる日が、片付け時の様です。
    • good
    • 0

日中が暑く無くる期間が長くなればしまえば良いと思います。


私はそのまま放置して翌年夏に洗って使うので年中出し放しですw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!