ブラウザ上でやるポーカーゲームがあります。
普通のポーカーで、
3カード、2ペア以上の役でダブルアップゲームに移行できるようになっており、
ダブルアップは9回まで行えます。

この動作を全部、全自動、自動判定でやらせる、
にはどのようなプログラミング言語が必要でしょうか?

ブラウザはchromeまたはfirefoxです。
このブラウザで動作しているポーカーをすべて自動でやるにはどうしたらいいですか?

どのような言語を利用したらよいか、詳しい方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そのゲームの作りによりますが、画面をクリックなんかの処理が出来る、画面クリックのメッセージが送れる、最悪Win32のAPIなんかが扱える言語なら、何でも良いかも。




そういう用途向きに作られてるUWSCなんかお勧めです。
画面のクリックはもちろん、カードの画像が決まったビットマップなら画像の比較してカードの認識する処理とか、作りやすい機能が揃っています。

UWSC
http://www.uwsc.info/

UWSCの言語的にはVisual Basicが近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム自体はブラウザ上で読み込み無しで行えるので、
マウスの移動と左クリックのみでいけると思います。

UWSCをインストールしたのですが、
これを使ってどうやって自動処理させたらいいのかがわかりません・・・。

役を自動で判別する、ダブルアップ時にハイアンドローでどちらをクリックするか、
というのはどうプログラムしたら良いでしょうか・・・。

お礼日時:2014/10/04 00:27

> これを使ってどうやって自動処理させたらいいのかがわかりません・・・。



ヘルプもサンプルも公式サイトの掲示板も解説サイトも充実しているので、まずはそちら読んでみるのが良いです。


> 役を自動で判別する、ダブルアップ時にハイアンドローでどちらをクリックするか、

まずは、質問者さんが役をどうやって判断してるか、紙に書き起こすとかしてみては?
・同じ番号のカードの数を数える。
・同じマークのカードの数を数える。
・連番になったカードを調べる。
だとか。
    • good
    • 0

ブラウザ上とはいうけど、何で動いてるの?


JavaScriptなの?Flashなの?それともなんかほかにプラグインが使われているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースを見る限り、おそらく、Javascriptです。
ソーシャルゲームなのでスマホ前提ですが、
パソコンでもできるようになっています。

お礼日時:2014/10/04 00:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポーカー ルール

最近、トランプのポーカーという遊びが気になります。

ポーカー ルール で検索を掛けてみたのですが、
用語などで意味がわかりません。


ポーカーにもいろいろな種類があるそうなので、種類と、一般的なポーカーのルールを詳しく教えてください。


お願いします。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

が整理されて詳しいです。わからないことがあれば具体的に質問してください。

大きく、
・ドローポーカー(上記ページではクローズド・ポーカー) ・・・・ 自分の札は全部非公開で、カードを交換して役を作る
・スタッドポーカー ・・・・ カード交換は無く、自分の札は最初1-2枚非公開で配った後、1枚ずつ公開して配っていく
・その他特殊な物
に分かれます。

私の身の回りで「ポーカー」としてされてたのは、交換回数無制限(誰かが止めるまで続く)のドローポーカーですね。家庭用にチップを掛けないでも遊べるように変形された物でしょう。チップを掛けないので、ポーカーと言えないですが。

Qプログラミング言語の選択(クライアント・Webブラウザ上で動作)

タイトルの通り、言語の選択で悩んでおります。
条件としては以下の通りです。
・クライアントで動作する
・Webブラウザ上で実行可能
・出来ればHTMLとの親和性が高い
・Accessファイル(.mdb)やExcelファイル(.xls)の操作が可能

やりたいこととしては、何らかの情報を持ったMDBかXLSファイルを
操作するにあたり、情報が多くなりすぎた際に便利なインタフェースとして
Webブラウザを介して特定のMDBかXLSファイルを操作したいというものです。

サーバサイド環境ですと、PHP+MySql等で無料で望ましい利用が可能なのですが、
今回は動作はクライアントサイド、DBの代わりにMDBかXLSファイルという条件で利用したいです。

例えば簡単なフォームから必要な情報を検索、テーブルにより表示したり
更新したい行を指定して、更新処理を行ったり・・です。

Aベストアンサー

ブラウザを使ってエクセルやアクセスファイルのデータを操作する意図でよろしいのでしょうか?

一番お手軽なのはODBCですね。
その次にADO.NETを使った物でしょうか・・・

ですが、直接XLSファイルやMDBファイルを更新するのではなく、
SQL Server Expressエディションなどを一度入れて、
外部データソースとしてExcelに取り込む方が一般的だったりします。

Qポーカーにの「ファイブスタッド」のルール

この間「デビルメイクライ」というアニメでポーカーが出てきたのですが今まで僕がやっていたポーカーとはずいぶん違うルールだったので調べてみると「ファイブスタッド」というルールのようでした。でもいろんなサイトのルール説明をみても専門用語ばっかりでさっぱり分かりません。専門用語なしで分かりやすく教えてください。よろしくお願いします。あとよければ他のポーカーのオススメルールも教えてください。

Aベストアンサー

まず、全員が参加費を支払います(アンティ)。
次に、カードが配られます(裏向きで1枚、表向きで1枚の、計2枚)。

この段階で最初の「ベットラウンド(↓の手順)」があります。
表のカードの内、一番低いカード(数字が同じならスートも見ます。スペード>ハート>ダイヤ>クラブ)をもって居る人が、「ベット(賭け金を賭ける)を行います。これは強制です。
次に左隣の人から順に「レイズ(賭け金を上げる)」「コール(同じ賭け金を賭ける)」「フォールド(ゲームから降りる)」の何れかを順番に行い、場に居るプレイヤーのベット額が同額になるまで続けます。
なお、フォールドを選んだ場合は、そのゲームから降りる事になるので、次のゲームになるまで参加する事は出来ません。

ベットラウンドが終われば、全員に表向きのカードが1枚配られます。
今度は場にあるカードの内一番強いカードを持っている人からベットラウンドを始めます。
この時、その人は強制ベットではなく、「チェック(賭けずに様子見/0を賭ける)」と言う事も出来ます。(もちろんベットも可)
なお、そのラウンド中、自分より前の人が全員チェックなら自分もチェックを選択出来ます。全員チェックしたらラウンド終了です。

同じ事を、手札が5枚になるまで繰り返します。
5枚になった後のベットラウンドが終了すれば、手札を見せ合い、一番強い役の人が勝利します。

ファイブカードスタッドの基本はこんな感じです。

また、同様に、「セブンカードスタッド」というルールもあり、基本は↑と一緒ですが、配るカードが「裏・裏・表(ここでベットラウンド。以降1枚ごとにベットラウンド)・表・表・表・裏」となります。
7枚の内任意の5枚を使って役を作ります。

ベットの最少額等にいろいろ分かりにくい部分が出ますが、文字数が無いのでここでは省略。

まず、全員が参加費を支払います(アンティ)。
次に、カードが配られます(裏向きで1枚、表向きで1枚の、計2枚)。

この段階で最初の「ベットラウンド(↓の手順)」があります。
表のカードの内、一番低いカード(数字が同じならスートも見ます。スペード>ハート>ダイヤ>クラブ)をもって居る人が、「ベット(賭け金を賭ける)を行います。これは強制です。
次に左隣の人から順に「レイズ(賭け金を上げる)」「コール(同じ賭け金を賭ける)」「フォールド(ゲームから降りる)」の何れかを順番に行...続きを読む

Qブラウザ上の書き込み画面に自動で連続数を打ち込むにはどうしたらいいでしょうか?

ある理由があって過去にやってたサイトをどうしても掘り返さなくてはならなくなりました。しかしパスワードを忘れてしまったんですorz
携帯サイトです。PCからアクセスできる状態です。
8桁までの数字ということは分かってるんですが、一つ一つ打ち込むのでは時間が遅すぎます。
自動的に数字を打ち込んで、認証失敗であればまたもどって次を打ち込んで・・・
とやってくれるようなプログラムは組めないのでしょうか?
プログラミングは少し趣味でやってた程度なのでどのカテゴリにすればいいかもわからなかったのでここに書き込みました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の言語でも出来ると思いますが Perlでも出来ます
ただしずばりの解答を載せるとクラックツールに悪用されかねないので
ヒントだけ、、、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2519324.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2522108.html
に別サーバーに対する通信サンプルを載せています。
Basic認証の場合はid:パスワードをBASE64化してヘッダとして送ります
http://x68000.q-e-d.net/~68user/net/http-auth-1.html

あとは 値を変えながらループさせれば出来ますね

Qハンゲーム・ポーカーの暗黙の了解ルール

ハンゲームのポーカーを最近始めました。部屋に入ろうとすると「はふだい」とか「自由」とか「さいはふ」とかいろいろ書いてありますよね。遊ぶときの条件だというのは判ったのですが、具体的なルールなんてどこにも書いてないですよね。(これは皆さんどこで知るんでしょう?すごく疑問です。ま、それはともかく・・・)
ここで遊ぶ際の暗黙の了解ルールを、具体的に教えていただけないでしょうか。特に禁止事項『この部屋の場合はこれはしてはいけない』というのを知りたいです。判らずに遊んでいて迷惑かけるのもイヤだし怒られてイヤな思いをするのもイヤです~。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは! 私もハンゲームファンです。
確かに、花札とかポーカーにはユーザー専用ルールがあり、私も最初は訳分からず怒られました。
ですからロビー等で聞くしかないみたいです。

一応私が知る限りのルールです。
「はふだい」:はふ→ハーフ、だい→ダイ
       「ハーフ」か「ダイ」だけでゲームをします。
「さいはふ」:さい→最初、はふ→ハーフ
       ゲームの最初はハーフのみでゲームをします。
「自由」  :ダブルでもダイでも完全自由です。

ついうっかりこのルール以外の掛け金をしてしまった場合は、即座に皆さんに丁重に謝れば罵倒されながらも、許してもらえます。(私の経験談)
私はハンゲでは「shiros」です。よろしくm(._.)m

QゲームやSNS プログラミング! 

SNSやゲームについて!

最近プログラミングに興味を持った18歳文系の大学生です。いろいろ調べてわかったのは学ぶなら早いほうが良い、センスにもよる、すべてをしるにはむりがありとても過酷な勉強・・・

とりあえず行動したいとおもいますが、言語を覚える順番、どんなテキストがオススメなどあればよろしくお願いします。

目的はウェブデザインではなくゲームやアプリのプログラムです。

Aベストアンサー

ウェブデザインに関するプログラミングならば、手始めにPHPなどでしょうが、ゲームとなると「Java」になるかと思います。

似たようなもの(?)に「Flash」がありますが、これは無料では開発できないはずなので、お勧めできません。

Javaならば多くの書籍がありますし、フリーソフトだけを使っての開発で(たぶん)何も不自由しないと思います。

でも実際問題、いきなりJavaが良いのかと言えば、かなり疑問がありますが、では何?と問われてもイマイチ思いつきません。あしからず。

Javaならば、こちらを参考になされてはいかがでしょう。
http://d.hatena.ne.jp/aidiary/20040918/1251373370

Qトランプのポーカーのルールについて

ポーカーのルールで 質問です。 ワンペアで 引き分けになったとき、 残りの カードに 強いカードが あるほうが 勝ちでいいですか?

たとえば。 2.2.A.3.4.   と。 2.2.K.Q.J のばあい。
 Aが あるから、2.2.A.3.4. が 勝ちでいいでしょうか?

Aベストアンサー

回答します。

それで合っていますよ。

Qプログラミングをやる上で必要なPCの知識

最近javaの勉強をしているのですが、2進数だとかメモリーの仕組みだとかわからにので、躓くことがあります。この躓く理由は、PCが動いてる根本的な仕組みがわからないからだと思います。(CPUやハードディスクがどのように動いてるのか僕はまったくわからない)

だから、こういったプログラミングをやる上で必要なPCの知識を図解でわかりやすく解説された本があれば教えてください!

Aベストアンサー

基本情報処理の午前の問題を参考書や解説サイトで勉強をされたらいかがでしょうか?
体系的に貴方の望む知識の基礎部分が手に入ると思います。

Qポーカーのやり方

ポーカーってどういうルールですか?友人に聞いてもあいまいだったんで詳しく知りたいです。
基本的なこと、反則、強くなるには、など、教えてください。

Aベストアンサー

ポーカーはまず「役」を覚えないとなりません(下記参照)。

http://jup.jp/howto/

基本的には、5枚の手持ちのカードを、いらないものを捨て、山札からその分補充して取り替えながらより強い「役」を作って勝負します。

http://toranpu.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

公式ルールは私もよく分かりませんが、遊んでいる人たちの中で共通のルールになっていれば問題ないので、例えばうちは「取り替える回数は三回まで(三回未満で役がそろえば、パス)」とか、ジョーカーを入れて(普通はジョーカーは除く52枚でするらしいです)オールマイティーカードとして使い、役を作りやすくしたりして遊んでいます。

ジョーカー入りで出来た役が、無しで出来た役と被った場合は、数字が小さくても無しの勝ち、という細かいところまで我が家ルールにはあります(笑)。

Qゲームを作る過程を教えてください。プログラミング言語を勉強したいのですがその後そのプログラミング言

ゲームを作る過程を教えてください。
プログラミング言語を勉強したいのですがその後そのプログラミング言語をどう使えば良いのか分かりません。

Aベストアンサー

本気でやりたいなら、教えてくれる学校・会社に入って勉強しましょう。
参考 > http://www.hallab.co.jp/recruit/new/job/game_flow.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報