アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ブラウザ上でやるポーカーゲームがあります。
普通のポーカーで、
3カード、2ペア以上の役でダブルアップゲームに移行できるようになっており、
ダブルアップは9回まで行えます。

この動作を全部、全自動、自動判定でやらせる、
にはどのようなプログラミング言語が必要でしょうか?

ブラウザはchromeまたはfirefoxです。
このブラウザで動作しているポーカーをすべて自動でやるにはどうしたらいいですか?

どのような言語を利用したらよいか、詳しい方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そのゲームの作りによりますが、画面をクリックなんかの処理が出来る、画面クリックのメッセージが送れる、最悪Win32のAPIなんかが扱える言語なら、何でも良いかも。




そういう用途向きに作られてるUWSCなんかお勧めです。
画面のクリックはもちろん、カードの画像が決まったビットマップなら画像の比較してカードの認識する処理とか、作りやすい機能が揃っています。

UWSC
http://www.uwsc.info/

UWSCの言語的にはVisual Basicが近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム自体はブラウザ上で読み込み無しで行えるので、
マウスの移動と左クリックのみでいけると思います。

UWSCをインストールしたのですが、
これを使ってどうやって自動処理させたらいいのかがわかりません・・・。

役を自動で判別する、ダブルアップ時にハイアンドローでどちらをクリックするか、
というのはどうプログラムしたら良いでしょうか・・・。

お礼日時:2014/10/04 00:27

> これを使ってどうやって自動処理させたらいいのかがわかりません・・・。



ヘルプもサンプルも公式サイトの掲示板も解説サイトも充実しているので、まずはそちら読んでみるのが良いです。


> 役を自動で判別する、ダブルアップ時にハイアンドローでどちらをクリックするか、

まずは、質問者さんが役をどうやって判断してるか、紙に書き起こすとかしてみては?
・同じ番号のカードの数を数える。
・同じマークのカードの数を数える。
・連番になったカードを調べる。
だとか。
    • good
    • 0

ブラウザ上とはいうけど、何で動いてるの?


JavaScriptなの?Flashなの?それともなんかほかにプラグインが使われているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースを見る限り、おそらく、Javascriptです。
ソーシャルゲームなのでスマホ前提ですが、
パソコンでもできるようになっています。

お礼日時:2014/10/04 00:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUWSC 画像判定と条件分岐について

UWSC 画像判定と条件分岐について質問です

1.画像Aがあるか判定する
2.画像Aがあれば、画像B又は画像Cをクリックする
3.画像Aなければ、sleepで少し秒数を開けてから1からやり直す
以降繰り返し

というプログラムを書きたいのですが、画面上の画像を判定して画像AがあるときだけB,Cをクリック
させる方法がよくわかりません。
加えてBを判定してクリック、Cを判定してクリックというのは
ifb部分を二つ使い別々に扱えば書けるのですが、 elseなど用いて一ブロックのifb-endifでの
表し方もよくわからないので合わせてそちらも教えていただきたいです

御回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

> 加えてBを判定してクリック、Cを判定してクリックというのは

それは、画像BとCがどちらも存在するので両方ともクリックしておくと言うことか、それともBがなければCをクリックするのか、どっちでしょう?前者の場合はELSEは使わない(って言うか使えない)ので、IFを二つ並べるしか方法はないです。なぜなら、IFB~ELSE~ENDIFの形にすると、最初のIFBの条件を満たした場合はELSE以下は実行されず、ENDIFに抜けてしまいます。

と言うことを踏まえて書くと、次のような感じでしょうか。

While True
  Ifb ChkImg("画像A")
    Sleep(適当な待ち時間を入れる。待つ必要がなければこのSleep自体が不要)
    Ifb ChkImg("画像B")
      //画像Bをクリック。ただし見つけた座標より若干内側にしないと空振りの
      //危険があるので、+2している。この値は適当に調整のこと
      Btn(Left,Click,G_IMG_X+2,G_IMG_Y+2,20)
      //この後続けて画像Cもチェックしたい場合は、次のContinueを消す
      Continue
    EndIf
    If ChkImg("画像C") Then Btn(Left,Click,G_IMG_X+2,G_IMG_Y+2,20)
  EndIf
  Sleep(適当な待ち時間を入れる。)
Wend

ちなみにIFB~ELSE~ENDIFの書き方は、特に悩むことはなくて…

Ifb 条件
  条件成立時の処理
Else
  条件不成立時の処理
EndIf

の形になります。Elseの後でさらに条件判定をしたければ、ElseIfとするか、あるいはElseの下にさらにIfあるいはIfbを書きます。次のような感じで。

Ifb 条件A
  条件A成立時の処理
Else
  Ifb 条件A不成立時のさらなる条件B
    条件B成立時の処理
  EndIf
EndIf

> 加えてBを判定してクリック、Cを判定してクリックというのは

それは、画像BとCがどちらも存在するので両方ともクリックしておくと言うことか、それともBがなければCをクリックするのか、どっちでしょう?前者の場合はELSEは使わない(って言うか使えない)ので、IFを二つ並べるしか方法はないです。なぜなら、IFB~ELSE~ENDIFの形にすると、最初のIFBの条件を満たした場合はELSE以下は実行されず、ENDIFに抜けてしまいます。

と言うことを踏まえて書くと、次のような感じでしょうか。

While True
  Ifb Ch...続きを読む

Quwscの画像認識に失敗します。

uwsc超初心者です。
genymotionという仮想androidでゲームのボタンをポチポチすることをしたいのですが、画像認識してくれません。

無知な僕ですが頑張って書いてみました。

ACW(GETID("Genymotion for personal use - Google Nexus 7 - 4.3 (800x1280, 213dpi) - 192.168.56.101","QWidget"),522,121,438,676,0)
IFB CHKIMG("1.bmp") // 認識させたい画像ファイルを指定する
// 画像認識に成功した場合の処理をここに書く
MMV(G_IMG_X, G_IMG_Y)
BTN(LEFT,CLICK)
ELSE
// 画像認識に失敗した場合の処理をここに書く
MSGBOX("画像認識に失敗しました。")
ENDIF

これで実行したら「画像認識に失敗しました」と出てきます。
画像形式はbmpです。

だれか助けてください。

Aベストアンサー

WinShotで設定が正しければ(ビットマップで保存・減色しない)、確実にbmpになっているはず。それも使ったことがあるツールですし。保存したものをペイントで開いてみればわかるでしょう。拡張子を変えただけのインチキだったら開けないか、文句を言われるはずなんで。

普通はPrintScreenキーを押して、ペイントに貼り付けて欲しい部分を切り出し、ビットマップで保存するだけです。

どっちの方法でも、減色せず24ビットのビットマップで保存する必要はありますが、やっていることはツールか手作業かの違いだけです。ただし先の回答で貼ったリンク先にも書いてあったと思いますが、画面コピーは色が微妙に変わることがあるようなので、UWSC側でchkimgする時に色の認識幅を設定するか、色情報を無視してやる必要があるかも知れません。UWSCのヘルプでchkimgのところを参照するか、ググってみましょう。

Qマウスとキーボードの動きを記憶、自動再生するソフトってありますか?

☆ 私は今、大航海時代オンラインというMMOをプレイしております。その中で品物を人に売るバザーと、その有効時間について不満を持っております。

☆ 大航海時代オンラインというゲームでは、30分間動かないと、ゲームから強制退去させられます。
30分以内に少しでも動けば、そのペナルティから解除されるのです。

☆ バザーを開いた時に、放置すると、戻った時にゲームから強制退去させられる事がしばしばです。

☆ 以前プレイしていたラグナロクオンラインの場合は、長時間動かなくても、強制ログアウトされることはありませんでした。大航海時代オンラインに移ってから、この強制ログアウトに驚きました。

☆ もし、マウスやキーボードの動きを保存し、自動再生するソフトがあれば、バザーをだして、29分後に動き、また29分後に・・・・という事ができるのではないかと、いろいろ探しました。
しかし、未だに見つけられません。

☆どなたか、そういうソフトをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Vectorのマウスユーティリティーのところにお探しのようなソフトがあります。
<http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/operate/mouse/>

ただし、ほとんどのオンラインゲームでそうですが、このような外部ツールはBOT行為として取り締まっています。
大航海時代も例外ではなく規約違反の不在マクロの項目で禁止しています。
<http://www.gamecity.ne.jp/dol/support/gm.htm>

管理会社に見つかるとアカウント凍結などの処置になると思いますので、万が一のことも考えると使わないほうが良いと思います。

Quwscのポーカーでのダブルアップの動作について

ポーカーをしたあとにダブルアップをするのですが、7以下が出たらhigh、8以上が出たらlowのボタンを押したいのですが、出たトランプの数を画像認識で確認して変数に数値をいれて条件にあったボタンを画像認識でクリックという動作はどのようにすればいいのでしょうか。
一応自分で書いてみたのが↓になります。ifb文とif文の違いがよくわからずサイトを見ながら書いたのでめちゃくちゃかもしれませんがよろしくお願いします。どう書けばいいのかと出来れば訂正をしていただければ助かります。お願いします。

ifb CHKIMG("heart-3.bmp")
val = 3
endif

ifb (val < 7)
if CHKIMG("high.bmp")
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X, G_IMG_Y)
else
if CHKIMG("low.bmp")
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X, G_IMG_Y)
endif

Aベストアンサー

>if、ifbに対して必ずendifで一つのif,ifbを閉じなければいけないという認識でいいんでしょうか?はっきりとは覚えていないのですが
はい、その通りです。
但し、下記の1行でIFを使用するケースでは、ENDIFは不要です。
IF 条件 THEN 真の処理 [ELSE 偽の処理] ・・・・1行でIFを記述([]内省略可能)

Quwsc画像認識のあいまい判定について

uwscのCHKIMG関数にて画像を判定したマクロを組むことは出来たのですが、1ドットでも変化があると同じ画像として判定されません。

しかし調べてみると、あるブログにはuwscで画像のあいまい判定が可能と書いてありました。
もしかしたらほかに情報が出てこない以上、失礼ですがそのブログの人の勘違いという可能性もありますが、検索して出来た以上気になります。これは可能なのでしょうか?可能なのでしたら方法を教えていただけませんか?

あと今回のことにはあまり関係ありませんが、uwscのヘルプが目次で項目をクリックしているのですが表示されません。開き方が間違っているんでしょうか?

Aベストアンサー

>しかし調べてみると、あるブログにはuwscで画像のあいまい判定が可能と書いてありました。

どうやら有志の方がCHKIMGXという拡張関数を作成されているようですよ。
調べてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報