マンガでよめる痔のこと・薬のこと

アメリカ(ハワイ)旅行で、プリペイド携帯の購入を検討しています。
5泊程度ですので、
一番安い物を検討しているのですが、
ご経験談、アドバイスをいただけますでしょうか?

まず、調べるとWalMartでプリペイド携帯の取り扱いがあったので、
WalMartでの購入を考えています。

そこで、手順ですが、下記の通りで合っていますでしょうか?
1)プリペイド携帯を購入する(SIMカード付?)
※おそらくAT&Tになると思います。
2)リフィルカードを購入する
3)店員さんにアクティベートしてもらう
※もしくは自分でアクティベートする。

1)について、プリペイド携帯本体のSIMカードは別売りでしょうか?
それともSIMは内臓されているのでしょうか?
2)について「Refill」カードでチャージできますでしょうか?
Refillというと「追加」という意味があるので、
はじめてのチャージには向きませんか?
3)店員さんにアクティベートしてもらう場合の、
金額の相場はあるのでしょうか?
また、自分でアクティベートする場合、
パソコン、もしくは使用できる電話が必要ですよね?
パソコンはないので、「電話」になるのですが、
ホテルの電話を使用すれば普通にできますでしょうか?
通話料はもちろんとられますよね?

3)について、Walmartではなかったのですが、
口コミで「外国人だからとなめられてアクティベートに25ドルもとられた!」という
現地の書き込みがありました。
アクティベートに25ドルは高すぎると思います。
もし先に相場が知れたら・・と思うのですが・・。

色々調べたのですが、
あまり携帯自体に詳しくないため、
上記にたどり着くので精一杯でした。

支離滅裂な文章で申し訳ございません。
ご教授いただけると幸いです。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

海外 SIMフリースマホ」に関するQ&A: 海外版SIMフリースマホについて教えてください。”Xperia XA1 G3116” は、日本のキャ

格安スマホ SIMフリー」に関するQ&A: SIMフリーの格安スマホだとLINEのID検索が出来ないのは データ通信ユーザーだけですよね?

海外 格安SIM」に関するQ&A: xperia z5 compactの海外モデルを格安simを使って運用したいです。 低速で無制限でお

ヤフオク 電話番号」に関するQ&A: ヤフオクで詐欺られました。 お金は報告しても戻ってこないのは諦めていますが、住所や電話番号、口座番号

プリペイド スマホ」に関するQ&A: 初めまして、 全ての携帯会社が未納の場合、 いま、プリペイドの、スマホを使っておりますが、 普通のス

海外 スマホ」に関するQ&A: 格安スマホ海外持ち出し時の設定について

無料 電話番号」に関するQ&A: 無料で電話番号を取得する方法はありますか?あったら具体的にお願いします!

格安スマホ 電話番号」に関するQ&A: 長女が使用者名のドコモ携帯をMNPで電話番号そのままで次女の名で格安スマホを持たせたいのですが

プリペイド 格安SIM」に関するQ&A: 格安SIMやプリペイドSIMを利用するには携帯キャリアに契約していなければ出来ないのですか?

SIMカード 購入」に関するQ&A: 携帯SIMカード購入について 携帯料金を安くする方法のひとつとしてとらえていますが どれくらい下が

A 回答 (4件)

オアフ在住の者です。

まず、どういった用途で携帯が必要なのかにもよります。現地での通話でのみ必要なのか、日本へ、もしくは日本からの国際通話も含むのかにより、通話料金のプランが変わってきますので。AT&Tは決して料金の安い会社ではないので、短期間で使用されるのであれば、あまりお勧めはしないです。

1)プリペイド携帯本体のSIMカードは別売りでしょうか?
新品の携帯を購入するのであれば、通常SIMカードは付いています。

2)について「Refill」カードでチャージできますでしょうか?
携帯を購入した際に、もしかしたら数分程度の通話料金が含まれているかもしれませんが、すぐに利用したいのであれば、その場である程度の通話料金をリフィルしておく必要があります。カードでリフィルしたことがないので、詳しい事は分かりませんが、恐らくカードに何らかの番号が書いてあり、携帯の画面からチャージのページに進み、カード番号を入力してリフィルするのだと思います。

3)店員さんにアクティベートしてもらう場合の、金額の相場はあるのでしょうか?
Walmartや現地のお店でアクティベートしてもらうのに、別途料金を取る所はないでしょう。別途料金がかかる所があるとすれば、日本語で対応してくれるようなお店です。

私は現地契約した携帯がありますが、日本から友人や家族が来た時にはプリペイド携帯を使用しています。携帯会社はVirgin Mobileという所で、一ヶ月ごとの契約が可能です(解約の必要なし)。こちらの会社は国際通話が安く、日本からの電話、日本への電話が4セント/一分です。携帯の本体は一番安いもので$15で、アラモアナショッピングセンターにもあるRadio Shackというお店で購入できます。リフィルするには、ネットに接続する必要がありますが、携帯をアクティベートさせた時にデータ通信ができるのであれば、携帯の画面からリフィルするか、できなければホテルやネットカフェにあるパソコンでリフィルすれば大丈夫だと思います(その際、クレジットカードの番号を他の人に見られないように気をつけて下さい)。5日間の使用であれば、一番安い$20をチャージして国際電話をかけまくったとしても日本に帰国するまで切れることはないでしょう。携帯本体は故障するまで使えるので、またアメリカ(ハワイ)に行く機会があれば、日本で事前にチャージをしておき、アメリカについてすぐに携帯が使えるようにしておけば便利です。

http://www.virginmobileusa.com/cell-phone-plans/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
使用目的は、現地(ハワイ)にいる家族とのやりとりです。
私たち家族は、興味あるものが皆ばらばら。
そのため、国内旅行であっても、海外旅行であっても、
一緒には行くのですが、通常は現地解散。笑
皆ばらばらに行動し、食事だけ皆で集まったりします。
電話で「どこにいるの~?」「どこ集合にする?」
「このツアー参加する~?」
「そろそろホテル戻るよ~」などと頻繁に連絡をとりあうことが想定されるのですが、
私のキャリアはソフトバンクですので、通話料が1分125円以上します。
さらに、着信の場合も着信料175円/分です。
5日の旅行の中で20分前後で3000円はかかるであろうことを想定すると、
いっそのこと、ハワイでプリペイド携帯を買った方が、
金額にビクビクしなくて済むし、
こっちの方が良いかな~と思った次第です。

とても有益な情報とURLありがとうございました。
Virgin Mobileのものであれば、日本にも安く電話できて便利ですね。
調べて、検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/06 22:56

よくはわかりませんが、



「海外旅行に5日ほど旅行するだけで、プリペイド携帯端末とプリペイドカードを買う」という目的で、かつ格安に済ませたいというのであれば、

日本のヤフオクで、ネクサス5のSIMフリー携帯のスマホ白ロム端末を買い、アメリカで使えるプリペイド用のSIMカード「アメリカ現地の電話番号と無料通話時間200分が付いて3580円」を買うというのは、どうでしょう?

まず白ロム端末で日本国内で売られているネクサス5は、GSM1900も使用できます。

それを海外に持って行き、帰国後ヤフオク等でまた処分すれば、差額がレンタル料という感じで、短期間の使用であれば大きく値下がりしないと思います。

SIMカード自体は、空港とかで街中とかで簡単に購入できると思いますが、サービスの詳細というのは、使ってみて初めて気づくものもあり、できれば日本でネット購入したり事前調査しておく方が無難かもしれません。

一般的に、携帯端末を持参し、「このSIMなんぼ? じゃあ、買うからセットして」と言えばアクティベーション作業はタダだったと思います。

アクティベートした後というのは、自分の携帯から日本の自宅とかに掛けてみて、通話チェックを1度やってお店を離れる方が良いです。

参考URL:http://mobiletechpro.net/?gclid=CJaYmf-xkMECFQIG …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
アクティベーション作業は無料のこと、
先に知っておけてよかったです。

また、ヤフオクで、など素晴らしいアドバイスのご教授感謝いたします。
今回は出発まで1週間をきっているので、できませんが、
とても勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/06 22:45

Guamでの話ですがMicronesia MallでPrepaid SIMを購入した事があります。


UNLIというprepaid unlimiterd serviceでlocal dataだけで三日分で
パンフには$5.50と書いてあったのに
USIM Card $9.95
Guam prepaid $10 GCSM calling card $10
合計$20でした。
パンフだけの金額だけでは分からないと痛感しました。

ハワイに住むのでなければ普通に日本で使っている電話機を持っていくか
せいぜいレンタルを借りた方がいいかと思います。
しょうもない電話機を購入するメリットは何もないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/06 22:43

5泊なら今使ってる携帯やスマホで海外利用したのとあまり変わらないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/06 22:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QT-mobileのプリペイド式携帯について

こんばんは。

現在アメリカに留学中の者です。
日本や現地の友人と連絡をとる手段として、日中WiFiを介してSNSでやりとりをしているのですが、最近現地での連絡手段としてT-mobileのプリペイド式携帯を新たに購入しました。プリペイド式のものを持つのが初めてで、イマイチ仕組みがわからず、ここで詳しくお尋ねできればと思いトピックを立てさせていただきました。

プリペイド式の携帯本体購入時におよそ13ドルほどの通話時間は30分と制限されているSIMカード?を併せて購入しました。が、3日ほどで使い切ってしまい、Walmartで新しいものを購入することに。
(現地の友人に30分のものを使い切ってしまったらここで買ったらいいと聞いていたので)
その時に購入したものがSIMカードではなく、月々支払いのプランで月40ドルで通話し放題、text送り放題、というものでした。

私としては制限のあるものでいいと思っていたのですが、Walmartの店員さんと話したところ3日で30分分を使い切ってしまったのであればこちらのほうがいいだろうとのことだったので、納得し変更したのですが(店員さんが電話して変更してくれました)、変えてからまだほとんど使っていません。

そこで今月は様子をみて、もし携帯を使わないのであれば元の30分と制限のあるものに変えようと思っているのですが、その場合この40ドルプランの解約などは必要あるのでしょうか?

店員さんに翌月分を支払うときは電話してクレジットカードの番号を伝えるんだよと言われ、もし更新したくない場合は電話しなければいいんだよね?と店員さんに尋ねたところ、そうだと言われたのですが、払わない=解約ということになるのかどうなのか、よくわかりません。

まだ英語が未熟でうまく説明できるかわからないので、一度皆さんからお知識を頂いて内容を整理してからT-mobileに行こうと考えています。

よろしければお力をお貸しください。
よろしくお願いします。

こんばんは。

現在アメリカに留学中の者です。
日本や現地の友人と連絡をとる手段として、日中WiFiを介してSNSでやりとりをしているのですが、最近現地での連絡手段としてT-mobileのプリペイド式携帯を新たに購入しました。プリペイド式のものを持つのが初めてで、イマイチ仕組みがわからず、ここで詳しくお尋ねできればと思いトピックを立てさせていただきました。

プリペイド式の携帯本体購入時におよそ13ドルほどの通話時間は30分と制限されているSIMカード?を併せて購入しました。が、3日ほどで使い切...続きを読む

Aベストアンサー

プリペイドsimを利用するときに一番気をつけなければならないのは「電話番号の権利を失わないようにすること」です。

通常の後払い式の電話であれば、電話番号を失うことはほとんどないのですが、プリペイド式だとしばらく放置すると消えてしまいます。電話は相手に電話番号を教えてこそ役に立つものですから、電話番号を失わないように気をつけなければなりません。

通常、プリペイドの通話分を使いきっても90日の猶予があります。この間にチャージをして番号がさらに90日継続するようにするのです。そうすれば、最低限の費用で電話番号を維持することができます。ただし、送受話ができるかどうかは別です。

もうひとつ、日本と違うところは携帯電話の受話にも料金が発生することです。日本の場合は、送話(自分からかけること)のときは課金されますが、受ける場合は料金が発生しません。しかし、アメリカを含む多くの国では受話にも料金がかかるのです。

ウォールマートの店員さんは、受話も多いと見越して質問者様に月40ドルで通話とtextがフリーのプランを薦めたのだと思います。
たぶんこれですね
http://prepaid-phones.t-mobile.com/prepaid-monthly-plans
その前のプランはこれ
http://prepaid-phones.t-mobile.com/pay-as-you-go(これは$3だけど、sim代が$10だったのだと思う)

で支払いの仕方なのですが、アメリカではプリペイドの支払い(チャージ)をREFILLというようですね。T-mobileでは4種類のREFILLの方法があるようです。
http://prepaid-phones.t-mobile.com/prepaid-refill

>店員さんに翌月分を支払うときは電話してクレジットカードの番号を伝えるんだよと言われ、もし更新したくない場合は電話しなければいいんだよね?と店員さんに尋ねたところ、そうだと言われたのですが、払わない=解約ということになるのかどうなのか、よくわかりません。

ネットでもできるようですが、電話してもできるのでしょう。アメリカはクレジットカード社会ですから、電話してカード決済というのも可能なのだと思います。
翌月分の支払いをする時期になって支払わないと「解約」になります。90日の期間は電話番号が有効ですが、その間にREFILLしないと番号を失ってしまいます。

もし来月以降プランを変更したいなら電話するかWalmartで変更してもらえばいいでしょう。
でもこれから先、現地の環境になれるとtextも通話も増えていきますから、いずれ$40のプランを利用してもちょうどいい時期がくるでしょうね。

プリペイドsimを利用するときに一番気をつけなければならないのは「電話番号の権利を失わないようにすること」です。

通常の後払い式の電話であれば、電話番号を失うことはほとんどないのですが、プリペイド式だとしばらく放置すると消えてしまいます。電話は相手に電話番号を教えてこそ役に立つものですから、電話番号を失わないように気をつけなければなりません。

通常、プリペイドの通話分を使いきっても90日の猶予があります。この間にチャージをして番号がさらに90日継続するようにするのです。そうすれば...続きを読む

Qアメリカ長期滞在における携帯電話の選び方

3年ほどアメリカのフロリダ州に勤めるつもりです。妻と2人で行く予定なのですが、携帯電話のプランが上手く選べずに困っています。最優先する条件としては、
(1)家族間の通話料が無料であること、
次に(2)料金が安いこと、
そして(3)日本語のメールが利用できること。
です。電話・メール意外は一切使わないため、パケットやネットの使用は一切必要ありません。

この(1)(2)において最適なプラン、(1)‐(3)に最適なプランをそれぞれ教えていただけるとありがたいです。もし可能なら、それを利用するのに適当な機種、また現地へついてからの手続きをアドバイスいただけると幸いです。SSNはついて、10日後にとる予定なのですが、できれば早めに用意したいとおもっています。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

在米日系企業で働いています。本職ではないですが、よくこの手の相談を受けます。

まず、アメリカの携帯電話について簡単にご説明を。
アメリカの携帯電話は、プリペイド契約とポストペイド契約があります。
プリペイド契約は読んで字のごとく前もって通話料金を支払いうもの。支払った通話料金に相当する時間(分数)が終われば通話はできなくなりますが、通話料金を追加することによってまた使うことが出来るようになります。が、最近は◯◯ドル(定額)で通話無制限ーーというプランが増えてきています。この場合には料金をクレジットカードやデビットカードからの自動引落を設定しておけば通話できなくなる期間は発生しなくなります。日本とは違ってアメリカの携帯電話のプリペイド契約には身分証明書などは一切不要、店で購入して手続き(アクティベーションと言う、契約を有効にする手続き)さえ行えばその場でその時から使うことが出来るようになります。
ポストペイド契約は、使った分だけ事後に料金を支払う方法です。ただポストペイド契約でも最近は定額で通話とテキスト(ショートメッセージサービス)が無制限のプランがほとんどです。SSNがなくても数百デポジットを入れればポストペイド契約は可能です。逆に、渡米直後などでクレジットスコアが低い、あるいはそもそもクレジットヒストリーがないーーなどの場合にはたとえSSNを持っていてもデポジットを要求されます。デポジットは一般的には契約後1年ほど経つと帰ってきます。KDDIモバイルやドコモUSAなどはクレジットヒストリーが無くともポストペイドで契約できます。

携帯電話のプランはとにかく多いです。例えば携帯電話店の定員でも自社のプランをすべて理解できていないかもしれないくらいのプラン数、そのうえ新しいプランがどんどんと発表されます。
最近の主流は「通話・テキストがともに無制限」と言うもの。これから新規に契約する場合はキャリアにかかわらずほとんどこの「通話・テキスト無制限プラン」しか選択肢が無いかもしれません。これであれば(1)家族間の通話料が無料になります。そうそう、こういうプランが主流なのでこと通話やテキストに関しては「家族割」のような物は主流ではなくなりました。
(2)料金が安いかどうか?については考えようです。これまた日本の携帯電話のシステムと違って、アメリカでは着信時にも通話料金が発生します。これが意外と通話料金がかかる原因となります。会社によっては30ドルで通話無制限ーーというプランもありますから、こういったプランを使う方が良いと思います。余談ですが、アメリカに来るととにかく携帯電話でしゃべり続けている人を見かけるようになりますが、通話無制限プランだからこそ成せるわけです。
(3)日本語のメール、これがクセモノです。アメリカの携帯電話には、日本の携帯電話のキャリアメールにあたるメールサービスはなく、テキスト(ショートメッセージサービス)が文章のやりとりの中心になります。このテキストもフィーチャーフォン(いわゆる「ガラケー」)では日本語はほぼ使えません。スマートフォン同士であれば、キャリア(携帯電話会社)が違っても、あるいはPhoneとアンドロイドとであっても日本語でテキストのやりとりが出来ます。さもなくば、スマートフォンからGmailやYahoo!Mail、Hotmailなどを利用します。この場合はデータ通信(いわゆる「パケット」)の契約が必須です。

日本語環境については、iPhoneが一番簡単に設定できます。ものの数秒です。アンドロイドの場合、機種によってiPhone同様に簡単に設定できる物もありますし、すこし面倒な設定が必要な場合もあります。
iPhoneもアンドロイド端末も前述のプリペイド契約でも使用できます。そもそもアメリカの携帯電話会社は大手4社でほぼ独占されていて、プリペイド携帯の会社や日系の携帯電話会社などもこれら4社の回線を借りているだけです(例えばKDDIモバイルはSprintの、ドコモUSAはT-Moblie USAの、ハナセルはAT&Tの回線を使っています)。ちょっと高度ですが、SIMフリーのiPhoneやアンドロイド端末とプリペイド契約を組み合わせれば大手4社以外の会社でもそれらの端末を使うことが出来ます。と言っても実際の回線は4社のどこかであることには違いないですが。

>(1)(2)において最適なプラン、(1)‐(3)に最適なプランをそれぞれ教えていただけるとありがたいです。
>それを利用するのに適当な機種、また現地へついてからの手続きをアドバイスいただけると幸いです。
    先にも記しましたがアメリカの携帯電話のプランは本当に多いのでここではとても書き切れません。いわんや機種の案内などとあわせれば星の数ほどのパターンが有ります。
アメリカの携帯電話の特徴の一つに、番号ポータビリティが極めて簡単ーーということもあげられます。番号ポータビリティの手続きが簡単な上に転出にも転入にも手数料はかかりません。
このことを上手く利用して、とりあえず渡米直後にはプリペイド携帯を購入されて、すこし落ち着かれてからじっくりと研究してプランや機種を検討されては如何でしょうか?プリペイド携帯で通話専用であれば数十ドルから端末がありますよ。

とりあえず、アメリカの携帯電話事情に関しては下記参考URLのブログが詳しいです。詳しすぎてまた混乱してしまうくらいですが、契約時の手続き方法なども画像付きで説明されていますので、必要と思われる箇所だけでも目を通されtることをお勧めします。



長文、失礼しました。

参考URL:http://blogfromamerica.com/

在米日系企業で働いています。本職ではないですが、よくこの手の相談を受けます。

まず、アメリカの携帯電話について簡単にご説明を。
アメリカの携帯電話は、プリペイド契約とポストペイド契約があります。
プリペイド契約は読んで字のごとく前もって通話料金を支払いうもの。支払った通話料金に相当する時間(分数)が終われば通話はできなくなりますが、通話料金を追加することによってまた使うことが出来るようになります。が、最近は◯◯ドル(定額)で通話無制限ーーというプランが増えてきています。この場...続きを読む

Qビザ面接で聞かれることって

近々、アメリカに留学に行くのでビザ面接を受けに行くのですが、どんなことを聞かれるのですか?また、英語が話せないので落ちるということもあるのですか?

Aベストアンサー

僕は「~さんですか?」っていう本人確認だけでしたよ。一応英語だったけれど。
参考URLに体験談がいっぱい載っています。
東京で面接する場合はあまり質問されないみたいですね。

参考URL:http://www.kenkyuu.net/cgi-visa-survey/fvote-visa.cgi

Qハワイに長期滞在 : 毎日何をしているの?

この夏にハワイに行ってきて、ハマッてしまいました。

皆が、ハワイはいいよ、と言っていた理由が分かりました。  将来、現役を引退したら一年の半分くらいはハワイで過ごせたらいいなと考えています。

ところで実際にハワイに毎年行っていて、行けば数ヶ月は滞在する人も結構いるように聞いているのですが、この人たちは毎日何をしているのでしょうか? 

ネットで見ると、フラダンスやウクレレを習うとか、何かの趣味講座がたくさん紹介されていますが、興味がなければ意味ないし ・・

浜辺で読書とか、ゴルフとかいうセンもあるでしょうが、1週間で飽きちゃうでしょうね、きっと。

ウィンドサーフィンなどのマリンスポーツも、将来行く頃には年齢的に縁がないでしょうし。

と言うわけで、長期滞在する人は一体何をして毎日を過ごしているのか、教えて下さい。

将来は自分もその中の一人になるかも知れないので、おききします。

Aベストアンサー

私はいずれ月単位での滞在をしたいと思っています。

ワイキキや観光地だけで過ごすのであれば、おっしゃる通り、飽きたりやることがなくなったりしてしまうでしょうね。
ショッピングも同じく。
ですが、遊び目的であっても、今日はこっち明日はあっち、あさっては・・・といった慌しさがないのは魅力です。
朝起きて天気を見て、その日の気分ででかけるところを決める。
出かけたくない気分の時は、しっかり家事をしたり部屋でTVを見たり。
休日の生活を、そのまま持って行く感じです。

私は、英語の勉強を兼ねて行きたいと思っています。
他の土地でも構わないように思えますが、やはり適度に日本語が通じるというのは、まだまだ英語がうまく喋れない私には、安心して滞在できるところだと思っています。
ワイキキから遠く離れなければ、治安も良いですし。

もしそうなったら・・・少しでも安くあげたいので、旅行者向けではないところに泊まり、自炊をするでしょう。
そうすると、他の住人の方とのコミュニケーションをとる必要もあるでしょうし、安いところを探して日々の買い物をするようになるでしょう。
半日は英会話学校に行き、半日を洗濯や掃除等の家事や買い物、プールでののんびりと過ごすでしょう。

この夏、半月ですが、この希望を試してきました。
午前中は英会話スクール、午後からフリーの生活でした。
やはり1週間の滞在ではなかなか行くことができないところへ行くことができましたし、コンドミニアムのプールで、住人の方といろいろお話をして仲良くなりました。
また、安い店や美味しいお店を教えてもらったりして、助かりました。
そして、もっと英語力をつけたいと思いました。

質問者さんはハワイのどんなところに魅力を感じて将来を夢見ていらっしゃるのでしょう?
それをもっと!と追求する滞在でよいのではないでしょうか。

私はいずれ月単位での滞在をしたいと思っています。

ワイキキや観光地だけで過ごすのであれば、おっしゃる通り、飽きたりやることがなくなったりしてしまうでしょうね。
ショッピングも同じく。
ですが、遊び目的であっても、今日はこっち明日はあっち、あさっては・・・といった慌しさがないのは魅力です。
朝起きて天気を見て、その日の気分ででかけるところを決める。
出かけたくない気分の時は、しっかり家事をしたり部屋でTVを見たり。
休日の生活を、そのまま持って行く感じです。

私は、英語...続きを読む

Qアメリカの友人に荷物を発送する際、送ってはいけない物は何ですか?

アメリカに住む友人に彼女が好きな「カロリーメイト」と「ラーメン」を送ってあげようと思います。
でも以前知人が、ハワイにいる友人に荷物を送った際、友人の元に荷物
が届きダンボールをあけてみると開封された跡があり、知人が中に入れ
ていた何袋かの「カラムーチョ」が没収されており変わりに「チキンエキスが入っていたので没収した」というような内容の紙が入っていたそ
うです。
先日ハワイに行った際、こちらでいろいろ調べたところ、持込について「ビーフ」や「ビーフエキス」「フルーツ」がダメだと聞きましたが、
チキンエキスについては初めて聞きました。

カロリーメイトについては「チョコレート」「チーズ」「フルーツ」味を送るつもりですが、彼女が一番好きな「フルーツ」味については原材料の中に「レモンピール」「グレープフルーツ」が入っています。またついでに「SOYJOY」というカロリーメイトをバーの形にしたようなものも送ろうかと思っていますが、こちらが「マンゴーココナッツ」味で原材に「レーズン」「マンゴー」「ココナッツ」「パイナップル」などが入ています。ラーメンについては乾燥麺が入っていわゆるインスタントではなく、彼女の好きだったお店が出してる生麺が入ってものを送る予定すが、こちらは今、手元にないので原材料が分からないのですが、スーが入っているので液体物についてはどうなのか、またスープの中は豚骨味なのでビーフエキスが入っているのではと思いますが、ビーフはどうなのでしょう?
いろいろと調べましたが分かりませんでした。
もし、それらをご存知の方、または海外発送について禁止物が記載されているようなサイト(探しましたが見つかりませんでした)をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

アメリカに住む友人に彼女が好きな「カロリーメイト」と「ラーメン」を送ってあげようと思います。
でも以前知人が、ハワイにいる友人に荷物を送った際、友人の元に荷物
が届きダンボールをあけてみると開封された跡があり、知人が中に入れ
ていた何袋かの「カラムーチョ」が没収されており変わりに「チキンエキスが入っていたので没収した」というような内容の紙が入っていたそ
うです。
先日ハワイに行った際、こちらでいろいろ調べたところ、持込について「ビーフ」や「ビーフエキス」「フルーツ」がダメ...続きを読む

Aベストアンサー

当方、以前は海外宛てに荷物をよく発送していました。「ルール」は確かにあるんですが、それがきちんと機能しているかは疑問です。これはもう、運としか言いようがありません。ですので、通常私が使う方法を少しお教えします。どうしてもお友達に送ってあげたい、と思われるのでしたら、以下を少しお読みになってチャレンジしてみてはいかがでしょう。

発送は郵便局からだと想定しまして、方法は、EMSか通常の小型包装物(Small Packet)のどちらかだろうと思われます。

EMSは保険つきで、かかる日数も短いため、高価なものを送るときによく使われます。そのため、かどうかはよく分からないんですが、通関の際に開封され、中身をチェックされることが多いように思います。

一方、小型包装物は保険がついておりませんので、紛失や破損の場合はどうしようもないんですが、開けられる確率はEMSより低いと思います。とはいえ、まったくスルーされるというわけではないので、ここはもう運だとしか言いようがありません。

EMSは送料も高いです。食品など代わりのきくものであれば、私は小型包装物を利用するかな、と思うんですが、先方の郵便事情(フラットシェアなどで不特定多数の人が郵便物を受け取る可能性がある、など)も考慮したほうがよいでしょう。

また、税関の告知書類(EMSの場合だと宛名書のラベル、小型包装物の場合はグリーンラベル)への書き方も少しコツがいると思います。素直に書きすぎないこと。入れるものが食品であるなら、Tea、Cookie、Chocolateなどと書いておきます。郵便局で発送の際にも、内容物を聞かれることがあります。その際は「日本茶とクッキーです」などと答えればよいでしょう。素直に「海苔と干し柿」と答えて「それは送れません」と断られている人を見たことがあります。

せっかくのkei33225さんの好意ですから、無事に届くとよいですね。

当方、以前は海外宛てに荷物をよく発送していました。「ルール」は確かにあるんですが、それがきちんと機能しているかは疑問です。これはもう、運としか言いようがありません。ですので、通常私が使う方法を少しお教えします。どうしてもお友達に送ってあげたい、と思われるのでしたら、以下を少しお読みになってチャレンジしてみてはいかがでしょう。

発送は郵便局からだと想定しまして、方法は、EMSか通常の小型包装物(Small Packet)のどちらかだろうと思われます。

EMSは保険つきで、かかる日数も短い...続きを読む

Qビザ面接日からビザ得まで要する日数

来年の1月2日にビザ面接の予約を入れようと思っています。
それからビザのはられたパスポートが郵送されてくるまでは
どのくらいかかるのでしょうか?

あるサイトによると、1~3週間なのだそうですが、
私の場合のように1月2日という時期はビザ申請は込んでいるのでしょうか?
込んでいるため3週間かかるだろう、またはおそらく1週間ほどで届くはず、2週間くらいだろう・・・などなど、
もしご存知でしたら教えてください。

お返事急いでおります。
どうぞ宜しくお願いいたします(*∪_∪*)

Aベストアンサー

何のビザ(種類)なのか?にもよります。

一般には非移民ビザの場合は
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-nivgeneral.html
に「ビザの待ち時間: ほとんどの場合、ビザは面接後約1週間で発給されます。ただし、追加手続きが必要な場合は手続きに6週間以上を要します。」とあるように、面接が問題なく通れば1週間以内というのが一般的でしょう。
F-1(学生)ビザであれば、通常2,3日後には送られてきます。

確認方法は、http://travel.state.gov/visa/temp/wait/tempvisitors_wait.php
の一番下にある窓で申請する大使館の場所(東京とか大阪など)を選んで検索すると「Typical Wait Time (Workdays**) for a Nonimmigrant Visa To Be Processed」に所要時間がでます(現在は2 daysになっています)。

Qハワイでのプリペイド携帯の購入、使用

ハワイへ2グループで旅行を考えておりますが、別行動もあるため連絡を取り合うため携帯が必要です。
日本の携帯で頻繁に連絡を取り合っていると莫大な金額になると思われますので現地でプリペイド携帯の購入を考えております。
1)購入場所(ウォルマートなどの店名)と1台あたりの値段
2)購入後実際どのように使用するか(ほかに必要なカード?、アクチベーションなど)
3)使用期間が過ぎてしまった後(来年以降)追加料金を支払い再度使用できるか
以上ご教授いただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

在米です。普段、あまり携帯電話を使わないので、4年前からプリペイドの Cell Phone を使っています。私が現在使っているのは Tracfone という会社のものです。
 
1)電話本体は Sale の時は$19.99くらいで買えます。(カメラ機能はついていません。)カメラPhone が欲しいなら高いですが買えます。 私はWal Mart で買いました。

2)他に、Unit Card を買います。 40Unit~1年有効のカードまであります。 私は普段、60Unit ($20くらい)を買っています。
購入後は Computer から、OR 電話で Activate します。

3)未使用のUnit は90日で 期限切れになります。(1年有効カードをのぞく) したがって、来年ハワイに来たときは再度 Activationをします。とうぜん、Unit Card は買いなおしです。その場合は電話番号がかわります。

レンタル携帯がいくらくらいかしりませんが、プリペイド携帯は安いと思いますよ。 ちなみに、1分間で発信も着信も1Unit 使います。

ほかに、 バージン・モービル とか使い捨て携帯の会社はたくさんあります。ただ。これらの携帯が旅行者が Activate できるかどうかは知りません。

在米です。普段、あまり携帯電話を使わないので、4年前からプリペイドの Cell Phone を使っています。私が現在使っているのは Tracfone という会社のものです。
 
1)電話本体は Sale の時は$19.99くらいで買えます。(カメラ機能はついていません。)カメラPhone が欲しいなら高いですが買えます。 私はWal Mart で買いました。

2)他に、Unit Card を買います。 40Unit~1年有効のカードまであります。 私は普段、60Unit ($20くらい)を買っています。
購入後は Comput...続きを読む

Qプリペイド携帯でアメリカ→日本への国際電話のかけ方

こんにちは

今度アメリカに留学をすることになった者です。
長期滞在ということで、プリペイド携帯を買おうかと、考えております。

そこでご質問です。
アメリカから日本への国際電話のかけ方を教えてくだいさい。
できれば、プリペイド携帯を使った時と、それ以外の時で分けて説明をお願い致します。

自分でも調べたのですが、クレジットカード番号を入れるとか、プリペイドから国際電話追加用金が引かれるとか、色々な意見があり、よくわかりません。

どなたかご存じの方がおりましたら、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まず大前提として、アメリカでプリペイド携帯を取り扱っている会社(他社から回線を借りているMVNOも含め)はかなり多く、それにともなってプランも把握できないほどあります。その上、サービス向上(改悪?)のためか次から次へと新しいプランが出たり既存のプラン内容が変更されたりします。
それを踏まえてのお答えです。

>クレジットカード番号を入れるとか、プリペイドから国際電話追加用金が引かれるとか、色々な意見があり、よくわかりません。
  アメリカのプリペイド携帯から国際電話をかけるときの方法はひとつではなく、プリペイド携帯キャリア(携帯電話会社)毎に様々です。
おおまかに分けると

1.直接国際電話が発信できる会社
AT&TやT-mobile US、VrizonのほかVirgin Mobile(Spritのプリペイド部門の子会社のようなもの)など大手はこの方法が多いようです。
この場合、日本の0AB-CDE-XXXXに電話するのであれば
011-81-AB(アタマのゼロを取る)-CDE-XXXX
とするだけ、通常の国際電話をかける場合と同じです。

2.まず決められたアクセスポイントに電話して、その後に国際電話をかけるもの
TracfoneやNet10など、比較的安いプランや端末を提供している会社に多い方式です。
多くの場合は1-800(888や877などのこともある)で始まるトールフリー番号に電話して、つながったら指示にしたがって相手(日本)の電話番号を入力します。

3.国際電話をかけることが出来ない
一部の会社(StraightTalkなど)のプリペイド携帯は国際電話がかけられないとのことです。

この他に、
4.コーリングカードを使う
スーパーマーケットや家電販売店などでコーリングカードを購入して、裏面などに書かれている電話番号(トールフリーであることがほとんど)に電話をかけて、その指示にしたがって国際電話をかけるものです。上記2.によく似ていますが、コーリングカードを使うほうが料金は安いと聞きます。

上記のうち、1.と2.と4.の場合はすでに支払っているプリペイド料金やコーリングカードの残高から国際通話料金が引かれて行く方法が一般的だと思います。
4.によく似た方法でKDDIの「KDDIスーパージャパンダイレクト」は、入力したクレジットカードに直接請求されますね。
http://www.001.kddi.com/lineup/with-guidance/index.html


冒頭にも記しましたが、アメリカのプリペイド携帯は会社もプランも多く、全てを把握して比較することは現実的ではありません。
購入時にはBest BuyやRadioshackなどの家電量販店に行って「こういう用途でこれくらい使う予定だけど、どの会社やプランがいいか?」と素直に聞くことをおすすめします。Best BuyやRadioshackだと使い方にあった会社やプランを提案してくれて、アクティベーションまで代行してくれることがほとんどです。
あるいは、下記参考URLのウェブサイトで勉強されたり質問されてもいいでしょう。アメリカに住んでいる僕らも普段からこのウェブサイトを見ています。情報量が多すぎるとは思いますが・・・・



長文、失礼しました。

参考URL:http://www.blogfromamerica.com/wp/

まず大前提として、アメリカでプリペイド携帯を取り扱っている会社(他社から回線を借りているMVNOも含め)はかなり多く、それにともなってプランも把握できないほどあります。その上、サービス向上(改悪?)のためか次から次へと新しいプランが出たり既存のプラン内容が変更されたりします。
それを踏まえてのお答えです。

>クレジットカード番号を入れるとか、プリペイドから国際電話追加用金が引かれるとか、色々な意見があり、よくわかりません。
  アメリカのプリペイド携帯から国際電話をかけるときの...続きを読む

Qアメリカン航空(米国国内線)の預け荷物について

米国旅行での航空機移動の預け荷物についてご教授下さい。

当方、5月に1週間ほど米国出張を予定しており、旅程中に米国内をアメリカン航空で移動する予定です。

 ・1日目:成田→JFケネディ(JAL)
 ・4日目:JFケネディ→ボストン(アメリカン航空)
 ・6日目:ボストン→成田(JAL)

全行程エコノミークラスを利用予定で、日本往復のJAL便については、預け荷物がスーツケース2個まで無料と確認できたのですが、中日に搭乗予定のアメリカン航空について、2個まで無料or1個から有料の情報が出てきて混乱しております。

・1個目から有料
 https://www.americanairlines.jp/intl/jp/travelInformation/baggageAllowance.jsp#table
・日本からの旅行者は、預け荷物の範囲内(※1)であれば2個まで無料(英訳が合っていればですが…)
 http://www.aa.com/i18n/utility/baggageExceptions.jsp

ご旅行経験がおありの方や、英語が得意な方、URL確認も含めてお手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

また、※1で記載しました荷物の範囲についても、JAL基準又はアメリカン航空基準のどちらが適応されるか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。

なお、当方の海外旅行の経験ですが、昨年個人旅行でグアムに行った程度です。

よろしくお願い致します。

米国旅行での航空機移動の預け荷物についてご教授下さい。

当方、5月に1週間ほど米国出張を予定しており、旅程中に米国内をアメリカン航空で移動する予定です。

 ・1日目:成田→JFケネディ(JAL)
 ・4日目:JFケネディ→ボストン(アメリカン航空)
 ・6日目:ボストン→成田(JAL)

全行程エコノミークラスを利用予定で、日本往復のJAL便については、預け荷物がスーツケース2個まで無料と確認できたのですが、中日に搭乗予定のアメリカン航空について、2個まで無料or1個から有料の情報が出てきて混乱し...続きを読む

Aベストアンサー

全ての行程が国際線を含む一つのe-ticket で管理されているなら、無料。JFK - Boston が、別のチケットとして管理されているなら有料です。

e-ticket のコピーかレシートに各区間の荷物手数料が記載されていることがあります。少なくともユナイテッドの予約はそうで、二日あけた乗り継ぎでしたが無料でした。

Qアメリカにお菓子を持ち込みたい

こんばんは、今度アメリカに旅行します。
現地の友達にお菓子のポッキーを持ってきてくれと頼まれてしまいました。税関での食品に関することがわからないです…
このような場合、預けるスーツケースに入れておくか持ち込み手荷物に入れるかどちらがよいでしょう?

そしてそのとき、税関申告書には何と記載すればよいでしょうか?通関する際は申告するの列に並ぶんですか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

申告書に記載する人しない人、いらっしゃるようですね。

私も現地の友人のお土産にチョコレート・クッキー等持って入る事が多いです。同じお菓子でも肉エキスが含まれたスナック菓子は持込禁止ですが、チョコ・クッキーは問題ありません。

申告書には「Foodを持っているか?」の質問があります。お菓子もFoodに含まれると思いますので、Yesにチェックしていますが、その事で税関で引き止められて調べられた事は今までありません。

税関での検査は、申告書の記載内容に関係なく抜き打ち的に行われているように思います。万が一調べらる事になった場合の為にも食品を持っている場合は、Yesにチェックする事をおすすめします。

スーツケースか手荷物かの質問ですが、税関での検査に当たった場合は、手荷物だろうが、スーツケースだろうが全て開けますから、どちらに入れようと同じ事です。
禁止されていない物なら、どちらに入れても問題ありません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング