マンガでよめる痔のこと・薬のこと

アメリカ(ハワイ)旅行で、プリペイド携帯の購入を検討しています。
5泊程度ですので、
一番安い物を検討しているのですが、
ご経験談、アドバイスをいただけますでしょうか?

まず、調べるとWalMartでプリペイド携帯の取り扱いがあったので、
WalMartでの購入を考えています。

そこで、手順ですが、下記の通りで合っていますでしょうか?
1)プリペイド携帯を購入する(SIMカード付?)
※おそらくAT&Tになると思います。
2)リフィルカードを購入する
3)店員さんにアクティベートしてもらう
※もしくは自分でアクティベートする。

1)について、プリペイド携帯本体のSIMカードは別売りでしょうか?
それともSIMは内臓されているのでしょうか?
2)について「Refill」カードでチャージできますでしょうか?
Refillというと「追加」という意味があるので、
はじめてのチャージには向きませんか?
3)店員さんにアクティベートしてもらう場合の、
金額の相場はあるのでしょうか?
また、自分でアクティベートする場合、
パソコン、もしくは使用できる電話が必要ですよね?
パソコンはないので、「電話」になるのですが、
ホテルの電話を使用すれば普通にできますでしょうか?
通話料はもちろんとられますよね?

3)について、Walmartではなかったのですが、
口コミで「外国人だからとなめられてアクティベートに25ドルもとられた!」という
現地の書き込みがありました。
アクティベートに25ドルは高すぎると思います。
もし先に相場が知れたら・・と思うのですが・・。

色々調べたのですが、
あまり携帯自体に詳しくないため、
上記にたどり着くので精一杯でした。

支離滅裂な文章で申し訳ございません。
ご教授いただけると幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

オアフ在住の者です。

まず、どういった用途で携帯が必要なのかにもよります。現地での通話でのみ必要なのか、日本へ、もしくは日本からの国際通話も含むのかにより、通話料金のプランが変わってきますので。AT&Tは決して料金の安い会社ではないので、短期間で使用されるのであれば、あまりお勧めはしないです。

1)プリペイド携帯本体のSIMカードは別売りでしょうか?
新品の携帯を購入するのであれば、通常SIMカードは付いています。

2)について「Refill」カードでチャージできますでしょうか?
携帯を購入した際に、もしかしたら数分程度の通話料金が含まれているかもしれませんが、すぐに利用したいのであれば、その場である程度の通話料金をリフィルしておく必要があります。カードでリフィルしたことがないので、詳しい事は分かりませんが、恐らくカードに何らかの番号が書いてあり、携帯の画面からチャージのページに進み、カード番号を入力してリフィルするのだと思います。

3)店員さんにアクティベートしてもらう場合の、金額の相場はあるのでしょうか?
Walmartや現地のお店でアクティベートしてもらうのに、別途料金を取る所はないでしょう。別途料金がかかる所があるとすれば、日本語で対応してくれるようなお店です。

私は現地契約した携帯がありますが、日本から友人や家族が来た時にはプリペイド携帯を使用しています。携帯会社はVirgin Mobileという所で、一ヶ月ごとの契約が可能です(解約の必要なし)。こちらの会社は国際通話が安く、日本からの電話、日本への電話が4セント/一分です。携帯の本体は一番安いもので$15で、アラモアナショッピングセンターにもあるRadio Shackというお店で購入できます。リフィルするには、ネットに接続する必要がありますが、携帯をアクティベートさせた時にデータ通信ができるのであれば、携帯の画面からリフィルするか、できなければホテルやネットカフェにあるパソコンでリフィルすれば大丈夫だと思います(その際、クレジットカードの番号を他の人に見られないように気をつけて下さい)。5日間の使用であれば、一番安い$20をチャージして国際電話をかけまくったとしても日本に帰国するまで切れることはないでしょう。携帯本体は故障するまで使えるので、またアメリカ(ハワイ)に行く機会があれば、日本で事前にチャージをしておき、アメリカについてすぐに携帯が使えるようにしておけば便利です。

http://www.virginmobileusa.com/cell-phone-plans/ …
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
使用目的は、現地(ハワイ)にいる家族とのやりとりです。
私たち家族は、興味あるものが皆ばらばら。
そのため、国内旅行であっても、海外旅行であっても、
一緒には行くのですが、通常は現地解散。笑
皆ばらばらに行動し、食事だけ皆で集まったりします。
電話で「どこにいるの~?」「どこ集合にする?」
「このツアー参加する~?」
「そろそろホテル戻るよ~」などと頻繁に連絡をとりあうことが想定されるのですが、
私のキャリアはソフトバンクですので、通話料が1分125円以上します。
さらに、着信の場合も着信料175円/分です。
5日の旅行の中で20分前後で3000円はかかるであろうことを想定すると、
いっそのこと、ハワイでプリペイド携帯を買った方が、
金額にビクビクしなくて済むし、
こっちの方が良いかな~と思った次第です。

とても有益な情報とURLありがとうございました。
Virgin Mobileのものであれば、日本にも安く電話できて便利ですね。
調べて、検討してみます。

ありがとうございました。

よくはわかりませんが、

「海外旅行に5日ほど旅行するだけで、プリペイド携帯端末とプリペイドカードを買う」という目的で、かつ格安に済ませたいというのであれば、

日本のヤフオクで、ネクサス5のSIMフリー携帯のスマホ白ロム端末を買い、アメリカで使えるプリペイド用のSIMカード「アメリカ現地の電話番号と無料通話時間200分が付いて3580円」を買うというのは、どうでしょう?

まず白ロム端末で日本国内で売られているネクサス5は、GSM1900も使用できます。

それを海外に持って行き、帰国後ヤフオク等でまた処分すれば、差額がレンタル料という感じで、短期間の使用であれば大きく値下がりしないと思います。

SIMカード自体は、空港とかで街中とかで簡単に購入できると思いますが、サービスの詳細というのは、使ってみて初めて気づくものもあり、できれば日本でネット購入したり事前調査しておく方が無難かもしれません。

一般的に、携帯端末を持参し、「このSIMなんぼ? じゃあ、買うからセットして」と言えばアクティベーション作業はタダだったと思います。

アクティベートした後というのは、自分の携帯から日本の自宅とかに掛けてみて、通話チェックを1度やってお店を離れる方が良いです。

参考URL:http://mobiletechpro.net/?gclid=CJaYmf-xkMECFQIG …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
アクティベーション作業は無料のこと、
先に知っておけてよかったです。

また、ヤフオクで、など素晴らしいアドバイスのご教授感謝いたします。
今回は出発まで1週間をきっているので、できませんが、
とても勉強になりました。

Guamでの話ですがMicronesia MallでPrepaid SIMを購入した事があります。

UNLIというprepaid unlimiterd serviceでlocal dataだけで三日分で
パンフには$5.50と書いてあったのに
USIM Card $9.95
Guam prepaid $10 GCSM calling card $10
合計$20でした。
パンフだけの金額だけでは分からないと痛感しました。

ハワイに住むのでなければ普通に日本で使っている電話機を持っていくか
せいぜいレンタルを借りた方がいいかと思います。
しょうもない電話機を購入するメリットは何もないかと。
    • 0
この回答へのお礼

5泊なら今使ってる携帯やスマホで海外利用したのとあまり変わらないですよ

• 0
この回答へのお礼