プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々にFenderのアメデラのピックアップ交換を検討しています。

HSSモデルなのですが、見た目はSSSが好きです。配線はそのままにピックガードを交換して見た目SSSだけど中身はHSSなストラトにするつもりです。

フロントとセンターはN3ノイズレスですが、これらは気に入ってるのでそのままのつもりです。
リアに乗せるシングルサイズのハムバッカーでおすすめありましたら教えて頂けますでしょうか?

(ホットレイル等の高出力はN3との相性悪いので載せる予定はないです、出力はそれほど高くない、ビンテージよりのイイモノを先輩方にご教授頂ければと思います。)

A 回答 (2件)

それなら イングヴェイが以前使用していた

ディマジオ DP117 HSー3でいいのではないですか?

見た目はまんまシングルサイズのボールピースですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ディマジオは全く使ってこなかったので盲点でした。スタックも確かにいいかも知れませんね。
音屋で見てみたらDuncanのインギーモデルも売ってまして、こちらも出力が低いらしくなかなかいいかもしれません。

ありがとうございます!

ビル・ローレンスのL-250

ポールピースではなくてブレードタイプですが。
使用感では、出力は高くないですが、タッチに応えてくれる感じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速調べてみましてサウンド等は私の希望しているものに近いとは思うのですが、いかんせんガワが黒とクリームしかなく白がないのがネックです…。
特殊なブレード計上なのでガワだけ交換も難しいので困っちゃいますね。

普通カラバリは白か黒だと思っていましたので必要ないと思い記述しませんでしたが白色のものを探しています。後出しになってしまい申し訳ございません。