プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ショッピングモール等で若い女性が股ぐりが深くてお腹までぐらいあるパンツを穿いてるのをよく見かけるのですが、この手のパンツってデニムとかでなんか名前があるのでしょうか?
たとえば、細身だったら昔=スリム(タイプ)ジーンズ、今=スキニージーンズと呼ぶ、みたいな感じで。

http://livedoor.4.blogimg.jp/news4vip2/imgs/4/f/ …

若かりし頃、’80年代初頭に流行ってたスタイルで、おお、また流行が戻ってきたか!と思いながらチラ見してますが、そう言えばこいつの名前、前に流行った時も知らなかったよなーと思いまして。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ハイウエストデニムとかでしょうかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

なるほど、「ハイウエストデニム」と呼ぶのですね。
ハイウエストデニムで画像検索をかけたのですが、同じハイウエストといってもシルエットやデザインに色々バリエーションがあるんですね。
'80年代の時にはここまでバリエーションはなかったように思います。

タンスに死蔵している、当時高いお金を出したためなかなか捨てられない、けれど完全に流行遅れの服の数々がまた陽の目を見ることができるようになるか!と思ったのですが、やはりテイストは過去と一緒でも古さは出るため、完全に着回しは出来ないみたいです。

数年前にローライズデニムが流行ったのに、今度はハイウエストですか。
私は流行を追いかけるのはやはり無理ですわ(笑)


ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/03 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!