プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は1年前に休みの日の出掛け先で足を捻挫してしまい、最初一週間安静にしていれば大丈夫と言われ、一週間休みを頂きました。
ですが、2週間になっても傷みがとれず、歩きまわる仕事の私は会社に居ても役に立たず、みんなに捻挫なのにまだ治らないの?などと言われていました。
それから足をかばっていたせいか、違う所も傷み出したので病院を変えました。
そしたらギブス固定をされてしまい、ますます仕事がやりづらくなり、なかなか治らない私に上司も迷惑している様でした。
それから何度か診察を受けたあと、三週間たっても腫れがひかなかったが、検査結果も異常なかったので、診断書をもらい、完全に治るまでお休みを頂く事になりました。
私は元々元気な方なので、心配してくれた会社の方や他の課の上司などには笑顔で大丈夫と言っていたのですが、診断書を私の上司に出しにいったら他の人にどれだけ迷惑かかっとると思ってるんだ!とキレられてしまいました。
その上司の下で働く上司も、存在が大きいからかなりみんなで仕事をフォローしてるから迷惑かかってる事だけは頭においといてね。
と言われました。
会社に居たら居たでまだ治らないのかと言われたからちゃんと治す為に休みをもらったのに、こんなに怒られるとは思わずとてもショックでした。
私がみんなに笑顔で答えた態度がいけなかったのでしょうか?
会社はよく、自分の身体が一番大切だからと言って居ますが、仮病でもなんでもないのに休むとここまで怒られるとは、確かに私がどんくさいので怪我をしたのですが、これでは休みの日は疎か、何処に行くのも怪我が怖くて休みの日も緊張してしまい、ストレスがたまるいっぽうです。
これは上司に問題があるのでしょうか?
それとも社会人として、私が甘えてるか、何かダメな所があったのでしょうか?
もし私が悪かったのなら何処が良くないのか教えてください。

A 回答 (3件)

"私がみんなに笑顔で答えた態度がいけなかったのでしょうか?"


  ↑
違うと思います。ねんざ程度でそんなに休む
からです。


”これは上司に問題があるのでしょうか?
それとも社会人として、私が甘えてるか、何かダメな所があったのでしょうか?”
      ↑
質問者さんに問題があると思います。
ワタシが上司だったら、辞めてもらっています。


”もし私が悪かったのなら何処が良くないのか教えてください。”
     ↑
怪我したんだから休むのは当然だ、そういう
雰囲気が文面から読み取れます。
会社からみれば、勝手に怪我しておいて休みやがって
ということになります。

会社は仕事をする場です。
仕事をしない、出来ない人間は理由が何であれ
嫌われます。

少なくとも、必死に出勤し、見かねた上司が休めと
言い出すように仕向けるべきでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脳足らずで、靭帯が伸びてしまっていた事を書き忘れました。
仕事は一週間後に行きました。部長から仕事に来てくれているのはとても嬉しいのだけど、仕事を無理にしてるから治りが遅いのではないかと言われてから病院へ行ってらかちゃんと治るまでの休みを医師と相談の上診断書を頂きました。
でもやっぱり怪我をしたのは私の自己都合で、迷惑をかけているのは確かなので今後自分の考えを改めていきたいと思いました。
しっかりと答えて頂き本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/10/03 20:40

一週間で治るはずが何故ギブスなのか意味不明。

退職届を出すほかない。

説明責任を果たす為にも、もう少し、今後は、日本語表現を学ばなければならない。事実を淡々と述べるという伝達手法を習得しなければ、貴方の言うことはすべて嘘と思われてしまう。

まずは、一週間で治るはずが、何故、治らないのかを説明しなければ、誰も納得しないということ。そういう当たり前のことに気付かなければいけない。

病院を変えた後の診断書提出というのも常識外れ。つまり、貴方の行動の全てに疑念がある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の言葉足らずや脳足らずの質問に答えて頂きありがとうございます。
始めの病院では2週間で治るからもう次は来なくて大丈夫ですと言われて2週間たったが更に腫れがあり、整形だけの病院で再度見てもらったらMRIをとって、靭帯伸びてしまっていたため全治三週間の診断が出ました。
私の怪我でみんなに迷惑かけると言うのがわかったので今後気持ちを引き締めます。
とても率直な意見をありがとうございます。

お礼日時:2014/10/03 20:50

1年も前に捻挫して、「検査結果も異常なかったので、診断書をもらい」休んでいるんですか。



そりゃ怒られると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、文書を見たらアホな休み方ですね。
一応医師と相談の上、立ち仕事はやめて下さいとの事とは伝えました。

お礼日時:2014/10/03 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています