アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新品PCへのプリインストール販売はハードが壊れたら買い替えでまた新しいライセンスを売れるし、パッケージ版は一つでも最初の部品が壊れたら買い換えなければならない規則にするか、セキュリティソフトのように毎年いくらでお金を取ればいいだけだと思います。
せっかく覚えた操作や使い続けてるソフトやハードの互換性がなくなるのをみんな嫌がってるのにMSが中身を変えた新OSを出すことを諦めないのはどうしてでしょうか。
また、なぜ消費者団体や国などは無料でも有料でも会社が続く限り7を永久にサポートすることをMSに強く要求しないのですか。
7の永久サポートによって何か客側に不利益があり得るのか、詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

理想に近づく為。

ITってのは出したとたん陳腐化する。これは当たり前のこと。だって作り始めたのは数年前なんですから。みなさんのお手元に届くころには作り手の中では次のアイディアでいっぱいなのです。そして世の中も変わってしまってる。そのギャップってのは永遠に埋まらない。
Win7がよい?それはあなたに合っているだけ。例えば僕には合わない。Win7はVistaの修正版に過ぎないから。Win8の機能を少し先に入れただけ。Vistaのパフォーマンスが遅すぎたので。Win8で入れる予定だった起動時の早読みを先に組み入れた。
で、完成版のWin8を出した。ところが世の中はタブレットの時代になっていた。だから急きょWinPhoneのUIをかぶせた。ところが違うデバイスですべて同じUIにしても同じアプリが使えないのやはりおかしい。だから、最初からスマホもPCもタブレットも同じアプリという本来の目標にもどしWin10をだす。
でもまだクラウドですべての機能をとういう目標には届いていませんよ。どのデバイスを使ってもデータは同じ場所にあり、ダウンロードも素早く使える。これを実現するにはWin12ぐらいまで待たなければならない。
ネット環境とオフラインの関係が未だ確立してないし、ビックデーターを利用した環境もまだ見えない。このようにITってのは後ろを見ても仕方ないんですね。前に進むしかない。あなたの思ったことを察してPCが動いてくれるまで。鉄腕アトムができるまでね。
    • 0

PCハードを作っているメーカーに入門書や

解説書を作ってる出版社、著作者他の関連
業界が儲からなくなって、経済活動が落ち
込むからです。
客側の不利益が業界の利益。
    • 0

>みんな嫌がってるのにMSが中身を変えた

>新OSを出すことを諦めないのはどうしてでしょうか。

利益になるから

>また、なぜ消費者団体や国などは無料でも有料でも
>会社が続く限り7を永久にサポートすることを
>MSに強く要求しないのですか。

費用対効果を考えたら
高くつくと思いますよ

日本はどうかわかりませんが
オランダ、英国は、Windows XPを使い続けられるよう
「延命」契約しています。

どの程度の期間の延命かわかりませんが
マイクロソフトに554万8,000ポンド(約9億5,000万円)を
支払うようですよ
http://wired.jp/2014/04/07/windows-xp-alive/

>7の永久サポートによって何か客側に不利益

機能が古いままで使う事になるでしょうね
新しい技術の導入はやりにくいでしょう

>Windows10より7の方がいいと思う

まだ、出てもいない、使ってもないのに
言い切れません
    • 0