アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

惰性でdocomo11年目のユーザーです。
昨年9月にiphone5sに切り替えました。
(docomoで購入したので、2年間のサポート割引付きで、1年経過しました。)
近々ipad airを購入したいと思っています。

更に、価格的に割高にならなければ
iphone6 plusに近々切り替えたいなと思っています。

特にdocomoに愛着はないのですが、
各種現在利用できるキャンペーン適用後、
docomoで契約するか、softbankで契約するか、どちらが価格的に有利になるでしょうか?

なお、私は一人暮らしで、実家の親はdocomoユーザー、彼氏はsoftbankユーザーです。

A 回答 (3件)

新規優遇は、どのキャリアでも同じと言えば同じです。

新規契約のキャッシュバックなどを含めるなら、MNPした方がよい場合があります
キャッシュバックの費用などについては、店にお問い合わせ下さい。店舗により異なります

ただ、ドコモは、雀の涙ほどですが、他社に比べて長期ユーザに対して特典があります
ドコモは、テザリングの追加費用は不要だったりするが、KDDIやソフトバンクモバイルって、テザリングは追加料金が必用になる場合があります

長期ユーザですから、毎月の維持費としては、ドコモの方が安い場合があります(キャンペーンを除く)
    • 0

>(docomoで購入したので、2年間のサポート割引付きで、1年経過しました。

購入の支払いは一括ですか?分割ですか?
ほとんどの人が分割を選ばれています。
それであれば、あと1年分の分割払いが残っており、機種変更や他社への乗り換えをすれば、サポートが無くなりますので、分割払い金がそのまま貴方の支払いになってきます。

なので、一括で購入で無いのなら、2年間はおとなしく使うのが一番良い話になります。
サポートが無くなればその分、また新しい機種の分割払い(まぁ、ある程度サポートが付きますが。)に、前の分割の残りが上乗せされて支払わなければなりません。

iPhone6+を考えられている様ですが、キチンと現物を見られてから考えられて下さいね。
結構iPhone6プラスにすると言っている人が、現物を見て。「大きすぎる!」と言ってiPhone6を選んでいる現状もありますので。

ドコモとソフトバンクで選ぶと言うのなら、dこもの方をお勧めしますけどね。
ドコモ版なら、2年たって支払いが終わった後、安いデータ通信の会社に乗り換えられます。
ソフトバンクでは乗り換えが出来ません。

ただ、あなたの場合衝動で購入される様なので、2年たつ前にまた別の物を買っている様な気がしますので、関係ないかもしれませんけどね。
    • 0

11年の回線をキャリアを移るのはもったいない気がします。

私はドコモ居残りをお勧めします。

ずっとドコモ割の数百円は塵も積もれば何とやらで、意外と大きいですよ。
    • 0