自動車保険の満期が迫っており、少し焦っています。1年一括払いはちょっとキツイので、とりあえず月払いで保険に加入したいのですが、月払い可能な自動車保険会社はどこかありますか?ディーラーとかで加入できるものなんでしょうか?教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

現在ご加入の保険会社に聞いてみるのが一番じゃないでしょうか。


通常,ほとんどの保険が月払いOKですよ。
(私も月払いです。)
    • good
    • 0

月払い不可能な自動車保険の方が少ないと思います。

一般的な保険会社、共済組合などであれば大抵OKだと思います。
他の回答者さんがおっしゃっているように、クレジットカード、口座振替、いろいろあります。ただ、年払(一括払い)に比べて多少割高というデメリットはあります。
賢い(?)人は月割額を自分で積み立てておいて一括払いされているようです。
    • good
    • 0

こんにちは特殊な契約で無い限り可能です。

年払いより5%アップです。
    • good
    • 1

東京海上であればクレジットカード払いでも大丈夫です。


分割回数に応じてカード会社から手数料が請求されます。
    • good
    • 1

Wolfieさんの仰る通りだと思います。



ただ、月払いにすると、一括に比べ支払い総額が少し高くなると思います。(要はローンと同じなので)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自動車保険の選択基準

昔からあり、安心感のある国内系。
価格が安く、最近は満足度ランキングも上位独占状態の外資系。

色々選択基準はあると思いますが、皆さんの自動車保険選択基準とは?

また、差し支えなければ加入している保険会社名も回答いただけるとありがたいですm(_ _)m

Aベストアンサー

三井ダイレクトを使って4年目になります。
スポーツタイプの車(現在に至っては合法改造車)で見積もりを取った際、どこのネット・外資系でもここよりは安くなりませんでした。
特に今の車では見積もり出来ない所も多々有りました。
余りメジャー所では有りませんが、結構対応出来る幅が広いので便利です。

Q任意保険加入はどこで?ディーラーが代理店になっているところがいいの?

はじめての車購入にあたり、任意保険についても見積もりを集めているところです。そこで、教えてください。
 ディーラーで保険についてきくと、「万が一のときに、じぶんのところが窓口になって対応できるので、多少高くてもディーラーが窓口になっている大手の保険会社に加入した方がいいですよ。」といわれました。
 でも、そういった大手と、通販系ではかなり価格に差があるようです。
 ディーラーが代理店をしているところに入るほうが安心で便利なものなんでしょうか?
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ディーラーが扱っている会社のじゃなくても構わないですよ。
そこじゃないと駄目って内容のものはあまりないですし。

あなたのお父さんとか親戚が入っている会社でもいいんじゃないでしょうか。
または「勤めている会社が加入していれば」ですが、全労災も安いです。

安いを取るか、しっかり対応してくれるところを取るか、そういう内容で選択した方がいいのじゃないでしょうか。
最近、台風災害も多いですし、自然災害にどれだけ対応しているか、も選ぶ目安に入れたらいいかも。

通販は年間走行距離に制限があったり、年齢が若いと高くなったりと不都合もあったりします。

Q別居の親族もカバーしてくれる自動車保険について

別居の親族もカバーしてくれる自動車保険について

自動車保険について、知っている方が居たら教えて下さい。

普通はダメだと思うのですが、契約者の別居の親族までカバーしてくれる
自動車保険があると聞きましたが、知ってる方いますか?

つまり、
自動車保険お決まりの「記名被保険者の別居未婚の子」ではなく、
「記名被保険者の別居既婚の子」までカバーしてくれる自動車保険会社を教えて下さい。

以前、あると聞いたことがあります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再追伸
>別居親族名義の車を私が時々借用して乗るので、名義、保険は親族のまま私を記名被保険者として保険加入したいのです。

可能です。現加入自動車保険記名被保険者欄にあなたの住所・氏名明記することでOKです。ただし等級継承できませんので、満期更新日には6等級加入になります。

Q自動車保険加入、保険証券

本日、アメリカンホームダイレクトで
保険の申し込みをしました。

>保険証券はお申込書と添付書類を弊社にて確認後、
>約1週間程でお届けいたします。

とメールに記載がありました。
で、肝心の納車が24日です。

この保険証券というものが到着するのに
間に合いそうもありません。
この証券がないと万が一事故にあったとき
適用されないんでしょうか??

初心者&初車なのでかなりドキドキしてます。

Aベストアンサー

確かに手元に保険証券が無いと不安になりますね。

しかしここで重要となるのは、保険証券の有無より保険がどの時点から機能するか(有責無責)といった点です。保険さえ機能していれば手元に証券がなくても保険を利用することができます。

代理店に現金を渡して契約する場合は、代理店にお金を払った時点から保険が有効になります。最近は初回保険料から口座引き落としといった契約もありますが、この場合は代理店に書類が整った時点で有効です。

ダイレクト系の場合も直接的に現金が動くわけではありませんので、保険会社に必要書類が整った時点で契約が成立するものと思われます。契約が成立さえすれば、すぐにでも証券は郵送されてきます。

まだ少し間があるようですが、心配ということでしたら保険会社に「契約は成立したのか」「保険始期日はいつか」など確認されることです。また証券は契約成立ご作成され郵送となります。しかし郵便事故が無いとも限りませんので、証券作成日や発送日についても確認するといいでしょう。

Q自動車保険の等級引き継ぎについて

自動車(任意)保険についてお聞きします。

この度息子が初めて自動車を購入することになりました。
当然、自動車保険に入る予定なのですが、若者の自動車保険は高額なので少しでも安く保険に入る方法を探していると、親(私)の等級を引き継げる事がわかりました。

そこで質問ですが
私の自動車保険を息子に等級引き継ぎで変えた場合、保険期間はどうなるのでしょうか?
私の自動車保険はまだ数ヶ月残っていますが、息子に引き継いだ場合引き継いだ時から1年間になるのでしょうか?

Aベストアンサー

新たに増車ということですよね。

新規購入車をあなたの自動車保険に車両入れ替え はみ出し車あなたの車を新規加入すれば、あなたの等級を息子に譲渡した形になります。
ただし、あなたの車には息子が乗れない年齢条件設定することが条件です。で、ないと入替・等級譲渡した意味がなくなります。

新規加入は6等級ですが、1台目加入自動車保険の等級が11等級以上進行してれば、セカンドカー割引き7等級で加入できます。この入替で、2台合計の保険料が格段に安くなります。

>私の自動車保険はまだ数ヶ月残っていますが、息子に引き継いだ場合引き継いだ時から1年間になるのでしょうか?
車両入れ替えですから、満期日は従来のままで、息子に合わせた年齢条件など補償条件がかわり、満期日までの差額保険料が追徴される形になります。

Q個人間で譲渡した時の自動車保険の加入について

近々に別居している実の姉が車を買い換えるということで、
旧車を譲り受ける予定でいます。

現在、11等級の自動車保険に加入している車が1台あるのですが、
セカンドカー割引は可能なのでしょうか。

また、名義変更などはどのタイミングでしておくべきなのでしょうか。

Aベストアンサー

セカンドカー割引可能です。

名義変更は
譲渡を受けた日から15日以内に行わなければいけないと
定められています。

ガレージ証明に日数がかかる事から
実際にには即日手続きを始めなければいけません。

ご参考下さい。

QJAFか自動車保険か。

 最近は自動車保険でもJAF同等のサービスがうけられるそうなのですが、今JAFをやめて自動車保険に切り替えようかと考え中なのですが、現在JAFに加入されている方、もしくは加入していたが自動車保険に切り替えたという方、アドバイスお願いいたします。
 余談ですが、以前知人が自動車保険のロードサービスを受けたら、汚いカッコをした人が来て、とんでもないサービスだったと言っておりました。

Aベストアンサー

私もちょうど5月でJAFの更新があり、どうしようか迷っていまして、加入している自動車保険会社のコールセンターに今朝問い合わせしました。
JAFと自動車保険の保障内容の違いは、JAFは会員に対する保障で、自動車保険はクルマに対してかかる保障になるとのことです。
つまり、JAFの会員であれば他人から借りたクルマでも保障の対象になるということですが、なかなかそういう機会もないと思いますので、私は自動車保険のJAFサービスにしようと思っています。
また、余談ですが、新車から三年以内であれば、最近の車はディーラー保障でJAFサービスのように、牽引などのサービスがありますよね。
ご参考まで。

Q任意自動車保険の複数加入について

単純な事かも知れませんが、教えてください。
同一車両について任意自動車保険を複数加入することができますか、もしできないのなら何故できないのか教えてください。法律的規制がかかっているのかも含めてお願いいたします。

例えば、
対人+対物の最低条件+車両保険を A社保険会社で契約し、対人+対物+車両保険なしを共済保険で加入し、事故内容により利用する内容をする等、
多少高くなりますが、保険会社の各種オプションを選択する事により良い条件の契約ができると同時に等級を維持する事も可能になるのでは、

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

加入は出来るでしょうが
保証金の二重取りはできなません どちらか からの請求になります。
事故により 保険の使用は オンラインで保険会社各社管理されていて
使わない保険会社にも 保険使用が伝わり 割引等級は下がります。

※割引等級が 保険使用で 4等級ダウンの為 他社へのりかえても
ばれますよねー まさにコレです

いずれにせよ メリットはありません 1社で総合的に契約をした方がマシです。

共済は、掛け金が安いですが 対応の遅さや利便性に掛けるところがあります。 示談交渉の有無なども良く調べないと 後で後悔しますよ
保険と言う商品は、メリット部分を パンフ・CM等でアピールし
デメリットの部分は約款を良く読まないと 理解できない仕組みになっています。 保証内容の比較を良くされてみて ご理解するように アドバイスさせて下さい。
個人的には 共済は 安いげど 保証内容が気に入らない対応が遅いので 加入する気になりません。 

Q自動車保険で傷害(自動車事故でなく通勤時のケガ)の保険金が出るのは

自動車保険で傷害(自動車事故でなく通勤時のケガ)の保険金が出るのは
どのような時でしょうか?

身内がケガをして、入院+通院をしたのですが、
生命保険のほか、最近は自動車保険からも保険金が給付されることがあると
耳にしました。
保険会社の冊子を見てみましたが、自動車事故に関わることばかりで
それ以外の事故でも給付があるのか、わかりませんでした。

・自動車保険で自動車事故以外で保険が下りることがあるのか
・その保険の名称?はなんというか
ご存知でしたらどうぞよろしくお願い致します。

ちなみに保険会社はア○サになります

Aベストアンサー

自動車保険は自動車にまつわることばかりで契約するのが普通です。
会社によりまれに、車で出かけた先で、何かがあったら給付されるという保険があるようですが。
例に挙げるなら、ソニー損保の「おりても特約」とか。
ア○サでそのような特約はなかったように思います。

そのようなものはたいがい、「なんとか特約」っていう名前がついています。
通常でしたら、対人・対物・人傷(なければ自損)・搭傷・車両・無保険車の中で契約します。
それらは、自動車事故に対してのみです。
しかし人傷保険は、自転車搭乗中や、歩いているときの事故であれ、「車にはねられたら」請求対象になります。
相手がないとか、相手が自動車以外である場合は対象ではなくなります。

Q本人名義の自動車ではない場合の自動車保険について

自動車保険の知識が全くないため質問させてください。


現在、結婚を前提に彼氏と同棲しています。
彼氏名義の自動車がありますが、諸事情により彼氏は今免許がなく、保険にも加入していません。

6月以降にまた免許を取得するため、それまでの約半年間私が乗ろうと思っています。
なので保険に加入したかったんですが、そこでわからないことがあるので質問します。


(1)他人名義の保険に入ることはできますか?

(2)これは無理だろうと思ったのですが、免許がない彼氏が今保険に加入することはできないですよね?

(3)ドライバー保険というものを耳にしたのですが、住所が同じ彼氏の車では加入できませんか?
車両保険はないとの事みたいですがそれは構いません。


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

損保会社のお客様相談窓口に電話すると丁寧に教えてくれます。


人気Q&Aランキング