プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠7ヶ月目で、今月入籍予定です。
昨日旦那から「明日友達(会社の同僚で、幼馴染で親友)が引越し祝いで飲みおごってくれるから遅くなる」と言われ了承したのですが「もし終電逃したら朝帰るかも」と言われてブチ切れました。

彼「それは最悪の場合の話でなるべく早く帰るよ」
私「最悪の場合って何?」
彼「友達がまだ飲みたがってたら、ご馳走になるわけだし帰るなんて悪くて言えないじゃん」
私「うちの今の状況(新婚&妊娠中)知ってて帰らしてくれない友達なんて逆に非常識だし、あなたがはっきり断ってあげるべき」
と、最初はこんな話し合いを繰り返してたのですが、後半になって…
彼「子供産まれたら朝まで飲むなんてできないし、たまには許してほしい」
私「子供はもう宿ってるし結婚する覚悟を決めた時点で朝帰りは非常識だと思うけど?」
彼「そうかもしれないけど、(私)だって友達の家に泊まりに行ったりしたし、俺が朝に帰ることなんて今までなかったんだから今回はわかってよ。必ず朝帰りするつもりなわけじゃなくてもしそうなったら了承してほしい」
私「朝帰りすることを頼まれてるんだとしたら答えはダメです。」
と、それからいくらダメだといっても説得してくるばかりなので
「私が了承しない限り話終わらないわけ?ならもう相談じゃないよね?だったらどうぞ。勝手にして。その代わりあんたのこと要らなくなったら追い出すからその覚悟で。」と無理矢理話を終わらせました。

普段は月に一回会社の飲み会があるかないかぐらいのペースなのですが、最近飲み会が少し続いて前回と前々回は2時と3時に帰ってきて、その時も喧嘩しました。

結局今日19時頃「これから行ってきます」とLINEが来て返事はしてないのですが、3時過ぎても帰ってこないのでさっき「何時に帰ってくるつもり?」とLINEしたら「始発で帰ります」と返ってきたので電話してまた喧嘩しました。
彼は「悪かった。非常識だとはわかってるけど、昨日少しは理解して了承してもらえたのかと思った、ごめん」などと本当に呆れたことばかりを言っていました。

結局私が聞かないと帰る時間も飲んでる場所も連絡して来ないなんて、本当に人の気持ちを考えない最低な人だと思います。


私がおかしいですか?
皆さんは許しますか?

またもうチェーン閉めて寝ようと思ってるのですが「俺の言い分もあるから帰ったら話そう」と言われてます。
この後どう対応しますか?

A 回答 (5件)

私も連絡もなく深夜1時に帰宅した旦那を締め出した事があります。

2月の寒い中、一晩車の中で反省してもらいました。
後から私も大人気なかったな…と反省しましたが、その時はムカムカしていたんです。なのでお気持ち分かります。


妊娠中なんですよね。旦那さんが夜勤などで居ない場合は仕方ないけれど、出来れば夜は一緒に横に寝ていてもらいたいものですね。

私は一人目9ヶ月の時に夜中に高位破水して慌てて旦那に産婦人科に送ってもらいましたよ。
妊娠中は何が起こるか分からない、という意味で飲みの朝帰りはもう止めてもらいましょう!

今のうちに羽を伸ばしたい気持ちも分かるし、産まれたら朝まで飲めないと分かっているからまだいい旦那さんですが。
でも文面拝見する限りでは、もう十分すぎる程沢山飲んでいますよね。

『妊娠しているし夜一人で寝ていて何かあったら怖いから』…こういう言い方は効き目ないでしょうか。

ちなみにお腹が大きくなってくると私は夜中に足がつりました。(個人差があります)その時も旦那さんが横にいないと…お腹が大きくて自分では何も出来ないので。


妊婦さんは食事、アルコール、生活に色々な制限がありますよね。沢山我慢しているのに、男は我慢しなくていいのか~!と思いますね。

旦那さんの言い分があるなら聞いてあげましょう。でも、聞くだけ。

そして質問者さんの言い分も聞いてもらい、実行してもらいましょう。

頑張って下さい。
イライラは赤ちゃんに伝わるので早く解決するといいですね。お体大切になさってください。
    • good
    • 1

男の人は女性より精神年齢が低いですからね^^


うちは、もう少し酷かったですが、逆に怒らないようにしたら反省したようです。

結局、自分が怒ると相手も怒り、自分が笑うと相手が笑います。
旦那さん、大切にしてあげてください。
そうすると、もっとあなたが大切にされますよ^^
    • good
    • 5

>私がおかしいですか?


皆さんは許しますか?

おかしくはないです。でも、ここで言葉を荒げて言い合っても解決しませんよ。

それに、お腹の赤ちゃんにも良くないです。

男の立場から、お話します。

>結局私が聞かないと帰る時間も飲んでる場所も連絡して来ないなんて、本当に人の気持ちを考えない最低な人だと思います。

最低というほどのこともないかと。
事情はわかりませんが、むしろ籍が入っていないことの方が最低な気がします

さて、男というのは、子供が生まれたからといって即父親になるわけではありません。

「俺って”父”なんだな」って自覚が出てきたら、ようやくその一歩になります。
それも人によって、時期はバラバラで、まれに来ない人も・・

基本的に、男って一生子供ですから、

ここはひとつ、毛むくじゃらな巨大なお子様がいると思って、彼を父親に(気長に)育ててください。
他の回答者さんも言ってますが、帰ってこないことを怒っても効果ないので、夜いてくれる日はわざとらしくてもいいので、
「今夜は居てくれて、ありがと」って褒めてあげてみてください。

不安はいろいろあると思いますが、今は
お腹の子の為にも、あまりカリカリせず、リラックスするようにしてくださいね。
赤ちゃんといるのは、とても楽しいですよ。これから楽しめる質問主さんが羨ましいです。

以上、おじさんからでした。
    • good
    • 6

今更とも思うが、大人の恋は家庭を持って一緒に子供を育てたければ本物だとすれば、初心に帰ったらどうでしょうか。

    • good
    • 6

その旦那には貴女より大切なものがあるのでしょう♪♪♪



それが何かはわかりませんが貴女が蔑ろにされたのは間違いないことです♪

あとは貴女の気持ち次第♪♪♪
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています