私は独身女性@30代です^^;
恋愛モノで、胸が苦しくなる位切なくて泣ける本は
なにかありませんか??
主に好きなのは女流作家で、小池真理子や中山可穂などです。
お勧めがありましたら教えてください!!

A 回答 (11件中1~10件)

島田荘司さんの”異邦の騎士”はお勧めです。

舞台は中世のヨーロッパかと思うかもしれませんが、現代の日本です。最初はファンタジー物を勝手に想像してたんですが、タイトルと表紙(ガラス窓に映る一つの瞳が東京の夜景を見ているやつ)に惹かれて買っちゃいました。

読み始めた時は、”つまんね!”って思いましたが、段々と引き込まれました。最後のあたりなんかは夜も寝ないで読みました。全体的にインパクトの強い小説なので、読む方は覚悟して読んでください!

参考URL:http://ssk-ws.cside3.com/
    • 0

ニコラス・スパークスのメッセージ イン ア ボトルはもう読まれましたか?ずいぶん後に引く本でした。

映画化もされているみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、数多くの「お勧め本」を教えていただき、大変感謝しております!
絶対に一冊残らず読んでみようと思っています。
簡単な挨拶になってしまってすみません^^;
ありがとうございました!!!

既に出ていますが

市川拓司さんの「いま、会いにゆきます」
わたしもお勧めです。
まっすぐな恋愛小説なので疲れている時などに読むと
なんだかほっとします。

参考URL:http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode …
    • 0

こんばんわww

私は箒木蓬生サンの逃亡をお勧めします。
かなり長い作品で、恋愛モノではありませんが、涙無しには読めない部分がかなりあります。感動の長編小説です。
    • 0

小池真理子がお好きなら「恋」はもう読まれましたか?

私はこれを読んで泣きました。
    • 0

宮本輝「ここに地終わり海はじまる」

とてもステキなラブストーリーです。お勧めです。

ちなみに、NO,5さんの「恋愛写真」は映画化されてます☆
松田龍平さんと広末涼子さんで!
とってもよかったですよ。
    • 0

「世界の中心で、愛をさけぶ」の本の間に挟まっていたビラに紹介されていた2冊をお勧めします!

(1)「いま、会いにゆきます」市川拓司著
(2)「恋愛写真」市川拓司著

(1)は「世界の中心~」の編集・営業スタッフ全員が涙した作品のようです。私もこの真っすぐな作品に胸が苦しくなりました。
(2)は6月中旬に映画化されるとか。ただただ愛することがこれほど孤独で苦しくて、でも幸せだということをこの作品を通じて改めて感じることができました。

(1)も(2)も私は電車の中で泣きそうになってしまい、どうしようかと思ってしまいました(^^;)
ぜひぜひ読んでみてください!
    • 0

こんばんは。

小松江里子の『いつも心に太陽を』

かなりお勧めですよ!!
    • 0

「恋人よ 上下巻」「野沢尚」「幻冬舎文庫」

元々は脚本家であり推理系も多いのですが、その分、ストーリーが奥深くなっていて好きです

テレビドラマで見たことがあるかもしれませんね
    • 0

よしもとばななの『デッドエンドの思い出』はオススメです

• 0