プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません、少し急ぎでお願いしたいです。

はじめまして。
女で一浪、文系です。現役時は理系でした。
現役時は大阪府立大学現代システム科学域環境システム学域に落ちました。
センターリサーチの判定はCでしたが、二次の英語がダメで落ちてしまいました。
浪人になり、どうせ一浪するなら神戸大学を目指そうと思い勉強を始め、そのうち心理学を学びたいと思い、神大文学部を目指し勉強してきました。
しかし、元理系なんて言えないくらい数学が苦手で、センターまでならなんとか1A2B平均して7割後半は取れるのですが、記述になると簡単な問題以外はできません。
それに加えて、元理系なので現代文や古文、漢文の記述やセンター日本史を勉強していなかったため、そこに割く時間が多くなり、数学にかける時間が減ってしまい、あまり数学が伸びませんでした。
もう一年浪人するわけにはいきませんので、そこで、志望を大阪府立大学の現代システムの環境システムに戻(ここの文系受験は数学がいりません)そうと思っています。

一浪で大阪府立大学の現代システム 環境システム(心理専攻)だと就職が大変不安です。
同志社経済、商、心理も受ける予定です。
そこで神戸大学の文学部で心理学を学び(そちらのほうが就職もよいと思います)たいので、府大(もしくは同志社)に受かることが出来れば編入試験を受けたいと思っているのですが、編入資格や難易度など、どんな情報でも知っている方がいらっしゃるなら、教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

http://www.lit.kobe-u.ac.jp/admission/pdf/gakubu …


P1 心理学科は本年度は採用しません

「本年度は」という言い方をしていることは 2年後 3年後に編入を受け付ける保証はしないよということ。

http://www.kobe-u.ac.jp/admission/undergrad/henn …
このへんの 文学部 若干名 というのが 編入はやりたくないよねという体質が見えるような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか...
URLまでありがとうございます!
私の調査不足ですね...
他の方法も考えてみようと思います。

お礼日時:2014/10/05 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!