こんにちは。
台風がレースに間に合わなくて本当に良かった…。まあ、週明けには思いっきり直撃しそうですが(汗。

12年ぶりの新潟開催となったスプリンターズS(ビリーヴ、懐かしす)。
皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。
回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。

連続開催の最終週だけあって、内側がだいぶ荒れてますね。
有力馬が中~外枠に集中のは不幸中の幸い?
ではマイ注目馬を内枠から。
・トウホウアマポーラ…一叩き&左回りで一変必至
・ストレイトガール…休み明けは苦にしない。実力上位
・マヤノリュウジン…7歳にして覚醒。大外ブン回しか
・レッドオーヴァル…復活本物。この距離で実力発揮
・ハクサンムーン…昨年の2着馬。番手でもいける
・スノードラゴン…今の馬場が絶好。連下筆頭

グランプリボスとコパノは押さえの△候補です。休み明けでGIスプリント戦、やはり厳しいのでは。
ちなみにストレイトガールも印的には○以下です。
怖いのはローブティサージュ。今夏は軽視して2回失敗してますんで(汗。

土曜阪神メインのシリウスS、無事3連複を的中。
トウシンイーグルに前走本命→惨敗の借りを返してもらいました。

A 回答 (9件)

Honey_Hunterさん、こんにちは。

ロジチャリスはあと一押しが足りませんでしたね。エイシンヒカリは何物? サトノサトノはシャンパーニュと共に不発に終わりました(笑) つまり、逆パーフェクト達成! 百円ではないのでがっくりです。かてて加えて今日も明日も仕事で十倍がっくりです。あ~あ。

◆今日の結果です シリウス3連複的中おめでとうございます。私の方は資金難でしたが、むしろ難解な3レースに絞りってやったぜ。ワイルドだろう(古っ 笑)
●ヤマボウシ賞 一番人気からメイショウ×3流し メイショウ祭りもなかった
●カンナS   馬連軸5着 タガノの勢い止まった
○シリウスS  馬連的中 またサトノは負け かろうじて連敗ストップです

■スプリンターズS
◎ ハクサンムーン   アタマに来そうな気がしないんだけど安定感で
○ ローブティサージュ 居場所を見つけた2歳女王 この馬いいです
▲ スノードラゴン   ダートのような芝ならば?
△ ストレイトガール  愚者は経験に学ぶ 買う私がバカなのさ
△ コパノリチャード  大敗もあり、軸にしにくいのでココ
注 ハナズゴール    休み明けは× でもなんとなく来そうな気がする

馬場が大荒れのはずの新潟ですが、タイムがそれほど落ちてないのでフツーに予想しました。それにしてもリトルゲルダの故障回避は残念。サマーシリーズのツケが来たのか。。。来年に期待です。
 前走ハクサンはアンバルに行かせてましたが、これは仮想対コパノだったのかも。最後はゲルダにササれたものの、レースにはなっていた。馬券は◎から○△△へ馬連3点です。追加でスノー、ハナを買うか否かは当日のパドックで。グランプリボスは質問者さんと同じ理由で見送りますけど、なんか怖い。

おまけ。勝ち馬ジンクスは3走前までにGI・IIで2連対した馬だそうです。出目は枠の1=8とのこと。予想屋たまちゃんはマヤノリュウジンに◎、今年十万馬券2回の同僚はレッドオーヴァルから、日経辻はサンカルロ押しです。・・・。全部外してやったぜ。ワイルドだろう(古っ 笑)

なんとまあ、佐賀の「クラシック」で佐賀勢全敗なんだそうです。高知の馬にコースを貸してるようなもの。この惨状を見かねたのか、テイエム牧場が供給を開始しました。とりあえずは古馬2頭ですが、来年から新馬を出走させるそうです。意外にも、荒尾競馬廃止以降地方には供給していなかったとのこと。何はともあれテイエム健在でホッとしました。鳥栖市の果てに在ってなかなか足が向かない競馬場ですが、ちょっとだけその気になっています。休日出張、ないかなあ(笑)

この回答への補足

ワイルド過ぎでグーグーグググググー(訴えてやる)。
予想は割と手堅いですね。

リトルゲルダはここを使ったらお客さんかなと思ってました。故障で回避は想定外でしたが。
密かに狙っていたエピセちゃん、宮杯激走のエーシントップもいませんね。
辻三蔵のサンカルロ◎(やっぱり…)はもはや風物詩。むしろ厚い印を打ってくれないと困ります。
あ、競馬コンシェルジュの再放送を忘れないようにしないと。
※ちなみに今やってるポートアイランドSの予想。辻◎はゲシュタルトでした…

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勝ち馬スノードラゴンに▲、お見事でございます。
馬券の買い目から抜けているのは目の錯覚でしょうか(汗。
何か上手いこと買ってませんか?

では結果報告です。

△-○-▲ ああああ、タテ目だぁぁぁ(号泣)。
マイ予想6頭の3連複BOXでバッチリでしたね。
お礼を書いているときの心境、わかっていただけますと幸いです。ぐっすん。

勝ち馬スノードラゴンに唯一厚い印を打ち、なおかつ2着馬ストレイトガールにも印が回っていたお城さんにBAを進呈します。

このモヤモヤ感は、今晩の凱旋門賞でスカっと晴らしたい!
ゴルシさん、ハープちゃん、そしてジャスタウェイ(なぜか略なし)。
勝てるかな~? 頑張ってほしいですね。

次週は久々の3日間開催。
回答よろしくお願いします。

こんにちは。

競馬は難しいと毎週感じる今年の競馬。
これだけ負けていても財布が潤っているのは、パチンコ・パチスロがあるから。
でも、間違い馬券のおかげで収支はプラス。

転がし屋と呼んでくださった日が懐かしい。(苦笑)

気を取り直してスプリンターズステークス。

◎ストレイトガール
函館は何だった?
今度はきちんと前に行って、抜け出してくれるでしょう。頭候補で。

○ハクサンムーン
逃げても逃げなくても連は外さないと思います。

馬券は馬連1点勝負。
転がし屋復活!と意気込んで、スロット勝ち分張り込みます。

今日の阪神で勝てば3連複まで広げてみましょうか。(ちなみに阪神2Rを1点で取りました)

▲セイコーライコウ
この馬はなぜ人気無いのですか?
新潟○、左回り○、千二○、この時期も強い。

△ベルカント
新潟GIホルダー豊、GI6場ホルダー豊。
それだけで押さえ。

△マヤノリュウジン
7歳…。それだけで△まで落としました。
調教いいですね。

△コパノリチャード
春の王者がここまで人気無いなら。

この回答への補足

ストレイトガールの前走は何度見てもヒドイ…。
11着でも見限れないのはこれに尽きます。

セイコーライコウは直千好走が逆に評価下げの原因に? 
馬券になったら「買えないことはないよなあ」な馬ですね。

ではこちらで、現時点でのマイ馬券です。
◎ハクサンムーン…番手のレースを前走でクリア。1人気でも
○ストレイトガール…ローテだけ。距離実績は文句なしで
▲レッドオーヴァル…安心の安田厩舎。チーク装着もプラス
☆トーホウアマポーラ…CBC賞と舞台が酷似。内枠が残念

3連複◎-○、◎-▲、◎-☆の2頭軸で、マイ予想&皆様の推奨馬へ。

• 0
この回答へのお礼

ストレイトガールはよく伸びてきましたね。
ハクサンが、ハクサンが…。
今日の負けがスロットで取り返せますように。

台風が迫っているのに、妻は子供達とUSJに朝早くからお出掛け。

ハリポタ人気でやっとチケットが取れたので天気など無関係と。
昨日の阪神、クリノ28点ケイアイ・ソロル・27点トウシン26点
であとはサトノ24点以下の採点でクリノから3点で馬連・3連複Get。
採点の配点を変えた以降軸馬の連対率は80%を超える結果になってます。
後はヒモ抜けが・・・涙。これなら単複のほうが堅いかななんて思うほど。
雨模様の新潟でスプリンタースSですが、『走って見なきゃ判らん』と
言いながら私の採点表に印を打っていそいそ出かけて行った、妻の予想から。

◎ ハクサンムーン  逃げだけでなく控えて抜け出せば残る。
 〇 ストレイトガール 不良馬場まで落ちなければ巻き返し
 ▲ マヤノリュウジン  前走ここを睨んで大外から終いだけ差し
 △ トーホウアマポーラ前走は追い切り軽くここ目標の仕上げ
 △ レッドオーヴァル 嵌れば切れる
 △ サンカルロ    時計掛かれば出番ある
 △ マジンプロスパー 大魔神奥さん怖くて頑張る
 馬券はヒモ抜け怖いので馬連各500円と馬場が悪くなったら
 枠連で1から5と7を各500円買ってください。『頑張ってね』
 『ドナ(飼い犬)のご飯も忘れないでね』と言い捨てて出掛けました。
 クソーと思いながらも『気をつけて行ってこいよ』と優しい私です。

私の予想 たった今TV見てたら良馬場予想で
 ◎ ハクサンムーン  43点 前走控えて結果だし
 〇 マヤノリュウジン 37点 確実に脚を使える
 ▲ ストレイトガール 34点 前走前が開かずに減点も実質37点
 △ トーホウアマポーラ34点 前走はここ目標の仕上げで 
 △ レッドオーヴァル 35点 この距離に適性を見つけて
 △ ハナズゴール   36点 嵌れば切れる32秒台の脚ある
 △ グランプリボス  36点 本来この距離のほうが切れる
 馬券は◎▲からの3連複2本としました。妻の言う1枠2頭も
 気がかりで1-5・1-7の枠連も押さえる心算です。

参考になれば幸いです。

この回答への補足

奥様推奨の1-5、1-7はそこそこ付きますね。押さえ買いならむしろこれか。

rowenaポイントではハクサンが抜けているんですね。
今回はいつもの「以下○○」がない=印漏れの激走はないとお見受けしました。
参考にさせていただきます!

• 0
この回答へのお礼

裏目の20%、ということでしょうか。
ハクサンムーン、残り100で力尽きました。
ストレイトガールの印が上位だっただけに惜しい結果でした。

Honey_Hunterさん、おはようございます。

新潟11R G1スプリンターズS 1200m 芝
◎15ハクサンムーン・・・昨年2着の実績
〇3トーホウアマポーラ・・・そう差はない
▲12ベルカント・・・最軽量
△9ストレイトガール・・・函館SSのレースには幻滅したが
△2ロープティサージュ・・・短距離が合っているようで
△13レッドオーヴァル・・・近走好調
△1アースソニック・・・穴

新潟最終週の内目の馬場状態が気になるところですが、あえて内枠の馬を予想に絡めてみました。
3連単1頭軸で勝負し、馬券的中を目論みます。

この回答への補足

新潟は弱い雨が降ったり止んだりでしょうか。
さすがに最終週ともなると、そう簡単には馬場が乾かなそうですし…。

ベルカントの評価が難しいですね。
前々走は行って持たず、前走は差して届かず。今回は定量戦で1kg増。
武豊騎手の腕にかけられるか。

• 0
この回答へのお礼

ベルカントは見せ場たっぷりでした。
上位3頭は外枠馬で決まってしまったので、馬券的には…でしょうか。
またよろしくお願いします。

おはようございます、博打打ちです。

さて秋のGIの開幕戦。

春のGIシリーズのキーワードは人気薄枠馬の激走と人気馬→ヒモ荒れ好配当でしたが今秋はどんなキーワードがでるか…

大混戦のスプリンターズS、やはりセントウルS組を上位にとりたい。

◎(15)ハクサンムーン
新潟芝1200はやはり先行馬が強い。ロードカナロアのいない低調なメンバーならこれが中心。
○(3)トーホウアマポーラ
北海道を使わずここ目標が好感。
▲(10)マヤノリュウジン
アテにならないタイプだが相手なりに走る。
注(5)マジンプロスパー
前走好走も人気無し。大穴で…

人気馬からヒモ荒れの波乱レースとみる。

馬券は3連複軸一頭流し
(15)→(3)(4)(5)(6)(9)(10)(11)(12)(13)(14)(16)(17)(18)78点

この回答への補足

×トウホウアマポーラ
○トーホウアマポーラ
最近馬名の間違いが多いなあ…。

1番人気を軸にした3連複78点。
ヒモが荒れてくれないと収支的に厳しそうですね。
ただ、ヒモ荒れしそうなメンバーではあります。

• 0
この回答へのお礼

ハクサンムーン撃沈では、ガミがどうこう以前の話でした。
タテ目やむなし、次週またがんばりましょう。

HONEY HUNTERさん。

追記します。
ええ、もちろん(10)マヤノリュウジンは買っていますよ。
私の言う「その他」は4枠の2頭(7)ダッシャーゴーゴーと(8)アフォード、それから(11)ハナズゴールを除く全頭という意味です。
4枠の2頭は実力不足と見ます。(11)はオーストラリアのG1を勝っているようですが、ここでは用なしと見ました。
また、単勝2頭流「石橋武」氏は、先週推奨した穴馬3頭のうち2頭が神戸新聞杯で2,3着になり、この方の見解は軽視できないので、気乗りはしませんでしたが、推奨穴馬3頭(5)マジンプロスパー、(12)ベルカント、(13)サンカルロは3着のメンバーに入れています。
自分的には8枠の3頭は外枠がたたって、厳しいのではないかと感じています。
正直告白しますと、本線は(9)(15)と考えますが、その他にも魅力のある馬が内枠に集中していますので、(15)を1・2着固定にしてそれらの馬も2着・1着候補で購入しております。
ただ、今回はあまりにも多点買いになったため(3着に穴馬がくる展開を考えたため)、正直に書くとはずれたとき、コイツ「馬鹿か?」と思われるのもしゃくなので、掲載は割愛しました。
以上の点、ご了承ください。

この回答への補足

追記ありがとうございます。

外れたときの嘲笑よりも穴予想で決まったときの賛辞ですよ。
人気はどうであれ、推奨理由は存分に参考とさせていただきます!

• 0

スプリンターSが新潟になったのですね。

知らなかった(笑)。

シルシの根拠は「勘」。参考にしたのは、ブックサイトのPHOTOパドックのみです。

◎ 6 コパノリチャード (7.6倍、3人気)
〇 11 ハナズゴール (26.6倍、10人気)
▲ 10 マヤノリュウジン (15.2倍、6人気)

<単オッズ、人気は前日20:40現在>

この回答への補足

お久しぶりです。

mota_mihoさんのお眼鏡にかなった3頭、チェックしておきます。

• 0
この回答へのお礼

推奨馬が馬券にならなかったのは久方ぶりでは。
またよろしくお願いします。

Honey_Hunterさん、こんばんは。

先週の日曜も東西重賞共に見事に外すお決まりの結果に。いよいよPAT用残高も底をつきそう…。大汗
本業(?)の株も今週は大幅下落して、なかなか馬券の資金にも回せない状況です。

本日はシリウスSのみに参戦。資金難から3連関係は見送って、クリノスターオーとケイアイレオーネの単勝2点勝負。ケイアイは上がり最速タイムで追い上げるも届かず。まあでもクリノ的中で良しとしなければ。
今年から取り組んでいる3連関係ですが、いい加減自分には向いていないのかと感じ始め、やはり本来の単勝、馬連勝負に戻そうと悩んでいます。って言いますか、馬連も当たんないですけどね。爆

ではでは、「軽いノリ予想」ならぬ「崖っぷち予想」です。
「スプリンターズS」
◎(9)ストレイトガール…前走は直線進路が無かった。順当に行けば勝てる
○(6)コパノリチャード…春の王者。その割に人気薄は魅力
▲(15)ハクサンムーン…カナロアに勝った実績。返し馬で3回転以上しなければ勝てるかも?
☆(13)レッドオーヴァル…夏に1200に開花した上り馬。一発あるかも
注(2)ローブティサージュ…1200の適性を近2走で証明

買い目は、馬連◎→4点です。

この回答への補足

シリウスSは単勝も馬連も、少頭数に絞っていればオイシイ配当でしたね。
崖っぷち予想…さてはetさん、当てに来ましたか?

天候が微妙になってますね←新潟
そうなるとコパノは狙い目が立ちそう。ハクサンの旋回も見所のひとつ。回れ回れ~(白目)。
ローブはお城さんも注目していました。やはり無印はやめておいたほうがよさそうかな。

株は上下がものすごいですねえ(心中お察しいたします)。

• 0
この回答へのお礼

この結果は2着3着!?
惜しいですね~。

ハクサンが負けたのは馬場入りで旋回できなかったから?
(GC中継では映ってませんでした)
とりあえず崖転落は木に引っかかってセーフということにしておきましょう(笑。

こんばんは。

クロフネサプライズの死亡の知らせはまことに残念。
チューリップ賞で3連単10万超馬券を獲らせてくれた立役者だけに。
本日は、何か儲かるレースはないかと大スポを隅から隅まで読んでいました。
そこで、選択したレースは2つ。
新潟5R。新馬戦にはめったに手は出さないのだが、(11)カカドゥの調教が抜群なのを見て、単複1000円ずつ
購入。惜しくも2着だっただけに単勝はハズレ。複勝が220円ついてくれたおかげで、トントンでした。
もうひとつは、阪神11RシリウスS。以前なら3連系に手をだしていたが、方針転換。馬連で勝負。一番人気
の馬連(4)(10)に3000円投資。(4)から他の6頭に1000円ずつ投資。合計9000円の投資。(4)(10)が見事的中して結構儲かりました。
さて、明日は新潟開催のスプリンターズS。
ここは1番人気、2番人気が抜けた存在と見た。
1着(9)(15)⇒2着(9)(15)⇒3着その他、で勝負。
3着に人気薄が入れば、結構配当がつくようだが。いかがですか?
たしかに(9)ストレイトガールは休み明けだが、藤原調教師自身のコメントに心を動かされた。
皆様の健闘を祈ります。

この回答への補足

クロフネサプライズは残念でした。
チューリップ賞と阪神JFの激走、マイ馬券はかすりもしませんでしたが、
こちらで何度か推奨したこともあって、印象に残ってます。合掌。

ryoumaさんといえば、ことあるごとに昨年のマヤノリュウジン推奨。
今年も当然、買ってますよね? 3着その他を知りたかったところなんですが…。
土曜の調子が続いていれば、3連でもうまいこと行くのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ハクサンムーン、力尽きました。
ストレイトガールは大正解だったので残念無念。