アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8.1でスタートメニューの「メール」のタイルを押し、メールアカウントの追加で一度googleのアカウントを追加しました。
ところが、このパソコンでは他の人も使用するため、一度このアカウントを削除しました。
ところが、再び、スタートメニューの「メール」のタイルを押し、メールアカウントの追加でgoogleのところを押すと、ユーザー情報と、パスワードの入力欄にGmailのメールアドレスとパスワードが表示されてしまっているのです。
一度、そのGmailのアカウントを消したにもかかわらずです。
これでは、いつでもログインさえ押せば、誰かが中に入ることができてしまいます。
推測ですが、windowsのシステムなどにサインイン情報として記録されてしまっているのかと思います。
どうすれば、メールアドレスや、パスワードをPCから完全に削除してログイン画面にそれらが表示されないようにできるのでしょうか。

A 回答 (2件)

少し古い情報ですが、Microsoftコミュニティで、Windows8.1 標準メールアプリで アカウント(Gmail)が削除できない場合の対処方法として

「メール アプリを再インストールすると、メール アプリに登録されている、メールアカウントがすべて削除され、その後、現在利用可能なメール アカウントだけを再登録することができました。」

を見つけました。
この方法ではどうでしょうか?

メールアプリの再インストール手順は、以下の通りです。
1. スタート画面の [メール] のタイルを右クリックし、[アンインストール] をクリック。
2. [ストア] を起動して、[メール] で検索を行い、検出されたメール アプリを再インストールします。
3. メール アプリを起動すると、他のアカウントの追加画面が表示されるので、必要なメールアカウントを追加します。

参考:
Microsoftコミュニティ
「メールアプリでのアカウント(メールアドレス) 削除の問題 」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • 0

>このパソコンでは他の人も使用するため

Microsoftアカウント(Administrator権限のある)でサインイン(パスワード設定)していないのですか?
他人がパスワードを知っているということですか?
    • 0