アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iCloudの設定を変えようとすると以前のメールアドレスで登録したApple IDでのサインインを要求されますがパスワードが分からなくなってしまいました。
パスワードをリセットしてもメールが届かず、秘密の質問もはねられてしまいます。
iCloudの設定しなおそうにもどうしようもない状態です。

Appleのサポートに問い合わせても全く役に立たないサポートページ参照してくれの一点張りでどうにもなりません。

以上の場合で、旧IDのパスワードを確認する方法が他にありましたら教えて下さい。

旧IDでサインインする以外でiCloud設定する別の方法でも構いません。

A 回答 (2件)

>旧IDで入力したパスワードも控えていたもので、秘密の質問も間違えようのないものだったのですが…



何度かサインインに失敗するとセキュリティが働いて、正規のiDとパスワードも受け付けなくなってしまいます。
24時間以上経ってから、もう1度試してみてください。
    • good
    • 6

>以前のメールアドレスで登録したApple IDでのサインインを要求



Apple IDのメールアドレス変更をしたので有れば、下記で解決出来ると思います。
また、パスワードは現在使ってるパスワード(ストアで買い物する時のパスワード)です。
Apple IDを新規作成したのなら忘れて下さい。全く意味が有りません。
Apple ID を一時的に変更する、を参照
http://support.apple.com/kb/TS5223?viewlocale=ja …

>パスワードをリセットしてもメールが届かず、秘密の質問もはねられてしまいます。
iCloudの設定しなおそうにもどうしようもない状態です。

パスワードの変更メールはApple ID宛では無く「修復メールアドレス(レスキューメールアドレス)」宛に届きます。Apple IDを作成した時に設定項目が有ったと思います。
参考に
Apple ID の主要、修復用、代替、および通知メールアドレスを管理する
http://support.apple.com/kb/HT5620?viewlocale=ja …
Apple ID のセキュリティ質問の答えを忘れてしまった場合
http://support.apple.com/kb/HT6170?viewlocale=ja …

どちらにせよ、パスワードを忘れて、秘密の質問にも答えられず、では何も出来ません。
アップルサポートでパスワードをリセットして貰って下さい。

>旧IDでサインインする以外でiCloud設定する別の方法でも構いません。

方法は有りません。
初期化しようにも現在サインイン中のApple IDとパスワードを求められます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さっそく回答頂きありがとうございます。
いずれの方法も試してみましたが、結局パスワードも分からずリセットもできない状態では先に進めませんでした。
旧IDで入力したパスワードも控えていたもので、秘密の質問も間違えようのないものだったのですが…
最悪携帯の買い直しも考えます。

お礼日時:2014/10/05 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!