占いって当たりますか?
また参考になりますか?

結局未来の事なんて誰にも分からないので
何とでも言えそうな気がしますが・・。

信じる方、信じない方、その根拠も教えて
頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

占いでもピン~キリまで有りますのから・・・


四柱推命等の生年月日時間で鑑定する占いは当たる確率95%ですね
人間の運命は生まれた瞬間に決定されますが、それを観るのが
各種の占いです。私が信じたのは自分で検証したからですね。
結局未来というのはほぼ確定されているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いご回答有難うございます。
>結局未来というのはほぼ確定されているんですよ。

私も一時そのように思った事があります。
頑張る時もあれば、そうでない時もある。
人生っていうのは、そういうのも織り込み済みで
全ては決まっているのではないかと思いました。

その人の限界はあると思います。

私も生年月日、生まれた時間を伝えて占ってもらった事があります。
適職は、今まで自分が選んできた職業でした。

その点はびっくりしました。

今、まさに行き詰ってます。
占いに依存するようにはなりたくないのですが
現状を打破する為のアドバイスは頂きたいと思ってます。

藁にも縋る思いです。

よく運命は切り開くものだと、スピリチュアルカウンセラーの江原さんも
仰ってますが、4478さんのお考えは、決定されてるという考えなんですね。

自分にプラスになるのであれば、何でも取り入れたいと思ってます。
生きてるのも辛くなる時があります。困ったものです。

お礼日時:2014/10/05 20:04

信じます。

それは実際に占ってもらった事があるからです。

色々思うより、まず実践を。

今は3000円分無料とかのサイトがあるので、最初はそういうサイトを利用するのが得策ですね。

→ http://ataruuranainavi.web.fc2.com

参考URL:http://ataruuranainavi.web.fc2.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
時間がある時、やってみようかな?
ちょっとサイトをチェックします。

お礼日時:2014/10/07 19:17

>占いって当たりますか?



よく言われる事ですが、
「占い」と言うのは、ジャンルや手段、
行為の総称~抽象~ですから、
“占い”だけでは、
当たる当たらない~個々の具体~は、
判断しようがないと思います。
(wikiでなら、
 ※様々な方法で、人の心の内や運勢や未来など、
 直接観察することのできないものについて判断することや、
 その方法をいう。 事)

男性(抽象)は、信用出来ますか?(個々の具体)
果物(抽象)は、美味しいですか?(個々の具体)
OKwaveの回答(抽象)は、当たりますか?(個々の具体)
みたいな物と思います。


>また参考になりますか?

これも、人それぞれと思います。
私自身は“なります”ですが。


>信じる方、信じない方、その根拠も教えて

最初に、書いたように、
占い自体は、ジャンルや行為と思うので、
信じる・信じないで考えた事は、あまりないのですが、
「参考になる」と思う根拠は、

※実際に参考になっているから。
※論理的に納得できるから。
※経験則的に役に立つから。

などで、
ちょっと変化球の根拠は、

※占いを否定する、理屈の方が、
 おおむね論理的に、納得を感じないから。
かなぁ。

占いを“主に人の主観や直感の予測行為”と考えると、
占いを否定する事って、出来なくなってくると思うんです。

※否定の理由で否定理由自体が、否定出来てしまう。
ものや、
※否定の理由で占い以外も、全て否定されてしまう。
ものばかりで。。。

占いの、信じる・信じないを、
肯定にせよ否定にせよ、言い切れるというのは、
占いを何か特殊な、予言や超能力と考えた場合に思います。

が、私自身は、そうは思っていないので、
占いを、信じられる・られない、
参考に、なる・ならないと言うより、
参考にされたい場合があれば、されたい範囲内で、
また、占いという言葉を、使う・使わないに限らず、
されれば良いのでは?…くらいに思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
確かに抽象的な質問でした。

あまりハマりこむとよくないですが
参考にする程度ならいいですよね。

悪い占い師にあたらない限りは。
また占って頂きたいと思いました。
有難うございました。

お礼日時:2014/10/06 22:42

ほれ↓



霊視と言う能力について考えをまとめてみました
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8469904.html

こんなのもある↓
神様は全知全能だが、あなたの願いを叶える事は無い
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8566524.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ゆっくりと内容を確認したいと思います。

お礼日時:2014/10/06 22:39

占い師は聞き手上手な訳で、会話の中から相手の情報を読み推察して、当てる事により信頼を得る訳で、肝心の占いの答えも当たりはずれが無いような言い回しで、はずれても微妙に外れたような感じになるように答えていると思います。


まあ相手の質問に対して、相手が心地よくなる様な回答で、しかも大きく外れないように、適当に濁したような答えをする事でりピーターを増やす訳です。
占いを頼んだ本人が納得すれば良い話なので、未来予測が出来るとかと言う事じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
殆どの占い師は、そんな感じなのでしょうか?
未来の分かる人なんていないって事ですね。
当たり前ですが・・

私が興味があるのは、人生の中の流れです。
頑張り続けられる人はいないと思いますし、
そのメリハリを占いなどで見て頂きたいと思ってしまいます。

そういう点では占いは適切でしょうか?
そもそもそんなもの自体ないと思われますか?

お礼日時:2014/10/05 15:59

信じない・・



根拠としては 古来から占いがあるのに「占い師」が この世を征服して無い事実・・

本当に占いが当たるのなら世界征服は可能の筈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ごもっともなご意見です。

お礼日時:2014/10/05 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロット占い師さんに 占ってもらった方にお聞きします。 占い師さんから言われた事(未来)と 結果的(

タロット占い師さんに 占ってもらった方にお聞きします。
占い師さんから言われた事(未来)と 結果的(現実・実際)どうなったか 具体的に教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

「占い」
高度な哲学 宗教からすると 
低い 浅い 単純な 幼稚な考え方だと思います

 太古の昔 人は禽獣と同じでした 
恩を感じる事も 何が悪かも 親を敬う事の大切さも
解らなかったのです  しかし 
道徳が生まれ 哲学が生まれ 宗教や芸術が生まれ 
人間らしくなったのです
「占い」とかは 太古の昔の原始宗教です
退化した人間の宗教だと思います

知識の無い人 考える事をやめた人
歴史 文学 哲学 宗教 等の お勉強が苦手な人
何かに頼ろうとする 怠け者
自我意識が弱く 自分で判断できない臆病な人
直ぐ 結論を出そうとする 忍耐の無い人
深い理論を嫌い 表面で判断する人
頭の構造が単純で騙されやすい人
トリック等の直ぐひっかかる人
エセ宗教の えさに なりやすい人
直ぐ 簡単に洗脳される人
何にでも踊らされている 面白い人
小学生ぐらいから 脳の発達が 止まった人

高度な哲学 宗教 文学 詩歌 歴史
等を 普通に学習すれば 
「占い」とか いかにくだらない事か わかります

 
 しっかり勉強しろ



キリスト教その他 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage31.htm

「占い」
高度な哲学 宗教からすると 
低い 浅い 単純な 幼稚な考え方だと思います

 太古の昔 人は禽獣と同じでした 
恩を感じる事も 何が悪かも 親を敬う事の大切さも
解らなかったのです  しかし 
道徳が生まれ 哲学が生まれ 宗教や芸術が生まれ 
人間らしくなったのです
「占い」とかは 太古の昔の原始宗教です
退化した人間の宗教だと思います

知識の無い人 考える事をやめた人
歴史 文学 哲学 宗教 等の お勉強が苦手な人
何かに頼ろうとする 怠け者
自我意識が弱く 自分で判断で...続きを読む

Q占い師について、皆さんに聞きたいです。未来がわかるとかで、家族がはまってしまっていて、2月某日に世界

占い師について、皆さんに聞きたいです。未来がわかるとかで、家族がはまってしまっていて、2月某日に世界が終わるから、仕事を休んで家族で一緒にいなければいけないと言い出してます。迷惑な話で、かなり洗脳されています。本当の霊能者だったら、怖がらせる様な事は一切言わず黙っていると思います。こんな占い師皆さんはどのように思いますか?

Aベストアンサー

★とても興味のあるお話ですね!!、もしその占い師が信じられて未来がわかる人ならば、その人の生活環境をみて、本当に信頼できる人なら、例えば、経済的にも豊かで、それゆえ社会貢献なども当然できて、世界中の人々を救うために行動しているので、みんなにもおのずとわかるハズですが・・!?、
>話すのは自由ですし、また信じるのも自由でしょうけれど、信じて最後の責任を取るのは、その人自身ですから・!!
>以前韓国にもそのような話があり、みんなに寄付をすれば助かると言って、献金を求めていた事件がありましたが、結局うそでしたが・・。
>SNSのネットでも、以前から世界の有名な超能力者やノストラダムスの予言などで、世界の終わりについて、いろいろ2016年の8月の終わりなどがささやかれていましたが、まったく外れて世界は、2017年でまだあります。
★ただ、予測ができない事での防ぎきれない事は”いつでも”起こりえますので、毎日を大切にお過ごすことは、”占い”と関係なく大切です、
またたとえば、戦争や隕石、宇宙人の襲来などで、世界が終わりになって人類が滅亡したり、また自分自身が病気や天災や事故で無くなったとしても、人はいずれ宇宙のもとにかえるだけですから!
★だからこそ人として存在できている間で、今できることを毎日・自分らしい生き方を見つけて行動して、大切にしなければならないと思います。
◆毎日の中で、占いが生活の一部になってはいますが、残念ながら、世界滅亡のはっきりした時間を区切っての予言はできません、いずれは、地球は、なくなるでしょうけれど、それは自然現象であったり、宇宙人との戦争や人類間の紛争の結果かもしれませんが・・!?・
>でも個人的には、ほかの要因が大きくて、たくさん生存する為の条件がありますから、一生けんめい頑張って生活を楽しんでいます。もっとも、たまにタロット占いを使って自分のファンドを運用しての生活ですが、何とか今だけは過ごせているのかもしれませんが・!

★とても興味のあるお話ですね!!、もしその占い師が信じられて未来がわかる人ならば、その人の生活環境をみて、本当に信頼できる人なら、例えば、経済的にも豊かで、それゆえ社会貢献なども当然できて、世界中の人々を救うために行動しているので、みんなにもおのずとわかるハズですが・・!?、
>話すのは自由ですし、また信じるのも自由でしょうけれど、信じて最後の責任を取るのは、その人自身ですから・!!
>以前韓国にもそのような話があり、みんなに寄付をすれば助かると言って、献金を求めていた事件が...続きを読む

Q手相を見て頂けませんか?

閲覧ありがとうございます(^-^)
年も開けて厄払いもして、おみくじを引いたら数年ぶりに大吉でした!
ですが、不運続きで…。
そうゆう星回りなのか気になります(>_<)
よろしくお願いします!

image1.jpegimage2.jpeg

Aベストアンサー

こんばんは

線自体に勢いがない感じですね
ただお金は溜まる手をしていますので
定期積立とかをしてみてください

感情を押し殺してしまう部分もあると思いますが
小出しに出した方がいいですよ
ストレス発散のためにも

Q12星座占いと13星座占いは相反するものなのか?

12星座占いと13星座占いはどっちが正しいのか?
ということを調べてみたら、
その議論は意味が無いといった、どうもハッキリしない主張ばかりでした。

結局私は、「13星座占いも間違いではないから、どっちでも良い」と解釈しました。
こんな認識で良いのでしょうか?

Aベストアンサー

間違いか間違いじゃないか、ということは現在研究中なんじゃないかと思います。

12星座占いというものは、西洋占星術のごくごく一部だけを取り出した簡易な占いです。
その大元の西洋占星術では、それぞれの星座には主支配星・副支配星を10の惑星で分担して受け持たせています。
例えばおひつじ座は火星が、てんびん座とおうし座は金星が、しし座は太陽がそれぞれの星座の主支配星です。
こういった受け持ちごとや意味付けは他にもたくさんあるのですが、それを誰が決めているのかというと
イギリスの占星術協会の総本山みたいな機関(名前を忘れてしまいました)が 研究に研究を重ねた上で決定するようです。

13星座ですと『へびつかい座』が入るか入らないかという議論が出てくるのですが、
今のところ『へびつかい座』には支配星がまだ配当されていないはずですしその他の意味づけもされていないと思いますから
正式に認証されたものではありません。
12星座占いが西洋占星術の一部分を取り出したものである以上、13星座占いも西洋占星術の中できちんと認められる必要があると思われます。
今現在の位置づけは『西洋占星術の鬼子』なんだと思いますよ。

間違いか間違いじゃないか、ということは現在研究中なんじゃないかと思います。

12星座占いというものは、西洋占星術のごくごく一部だけを取り出した簡易な占いです。
その大元の西洋占星術では、それぞれの星座には主支配星・副支配星を10の惑星で分担して受け持たせています。
例えばおひつじ座は火星が、てんびん座とおうし座は金星が、しし座は太陽がそれぞれの星座の主支配星です。
こういった受け持ちごとや意味付けは他にもたくさんあるのですが、それを誰が決めているのかというと
イギリスの占...続きを読む

Q【占い・四柱推命】占いの四柱推命って何ですか? どういう内容ですか?

【占い・四柱推命】占いの四柱推命って何ですか?

どういう内容ですか?

Aベストアンサー

運命は、産まれた、
年・月・日・時刻
この四条件で、決まるんだって。

「真田丸」見てましたか?
殿様の娘が、政略結婚させたり、
息子が、人質になってましたよね。

そんな時代と、現在とは、
大違いですよね。
生死感、結婚観も、違いますよね。

もっと大昔の、
四柱推命の理論は、
現在に合わないと、思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報