アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2階建てのアパートに住んでいるのですが、
2週間ほど前から中学生ぐらいの子が
敷地内で遊ぶようになりました。
男女5人くらいで自転車に乗り、アパートの裏で大声で喋ったり。
昼間なので初めは黙っていたのですが、あまりうるさいので、注意して
このアパートの子なのかと聞いたら、関係ないとのこと。
その時、念のため管理会社に問い合わせし、ポスターを貼っていただいたのですが
先日、また子供達が遊んでいました。
注意したら
「遊んでねぇし」「あ、はい。あ、はい。」
とこれをずっと繰り返してきます。
頭に来て管理会社に連絡し、担当の方が中学校に話に行くと言っていたのですが
私はまた、来るような気がして不安でたまりません。
後でみたらタバコの吸殻などもありました。
毎日でもなく、夜中とかでもない、
金曜日か、土曜日にたまに集まって
大声で叫んだりする感じなので
警察に相談するのもどうかなと思ったりしています。
もしまたこのようなことがあった場合、
警察に電話すべきでしょうか?
この程度のことで電話しても相手にされないでしょうか。
不安でつらいです、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

煙草の吸殻があるのですし、警察に言いましょう。


「中学生が大声で叫んでいてうるさい、何度も同じことがあった、管理会社から注意したが聞かない、煙草を吸っているようで火の始末が怖い」
と言えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
おっしゃる通り、警察に連絡します。
言い方まで教えて頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/10/06 15:43

こんにちは。


 
既に声を掛けているようであれば、顔を知られているので何をしても逆恨みされます。

私は自宅敷地内に入り込んでいた高校生達が居たので、知らないふりして通り過ぎ、警察にこっそり電話しました。勿論110番じゃなく、最寄りの警察署の電話番号へ、です。

そしたら覆面パトカーで来てくれて注意してくれました。

アパートに居ても居留守を使って、こっそり携帯非通知で「近所の者ですが…。」と電話してみた方が良いです。
タバコの件もさり気なく言ってみましょう。

学校は、学校というものを隠れ蓑にして警察沙汰にしたがらないので、ダメです。

看護師や警備会社勤務の人は、昼間に睡眠を妨害されるので、即、電話しますよ。
迷惑行為に変わりは無いのですから、警察に電話しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談も交え、回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
顔はばれているので仕方ないですが
次回からはすぐに警察に通報します。

お礼日時:2014/10/06 15:45

とにかく写メでもいいから写真を撮って


中学校へすぐにクレームをつけましょう。
その際には写メを印刷してもっていくことです。
もちろん警察へも通報しましょう、逆恨みされて放火とかしないとは
言えないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学校には管理会社が言ってくださったそたいなので、警察に通報しようと思います。
写メは撮れたらこっそり撮影します。

お礼日時:2014/10/06 15:47

時間を正確にメモって、たばこの吸い殻なども拾ってビニール袋に詰めて中学に相談。


不法侵入だけでなく、火事の危険性もありますし・・・
内申書の事もあるのでこれが一番効くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらタバコの吸殻は掃除をされてしまったので、写メをとり
警察に連絡しようと思います。

お礼日時:2014/10/06 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!