プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地球温暖化で温度があがると異常が起きて、竜巻やつむじ風なんかにも影響があるって聞いたんですけど本当にそうなんですか?実際にどんな影響が出てるのかとかもできれば知りたいです。

A 回答 (1件)

そのようですね。



損害額が10億ドルを超える暴風雨の件数が、1980年代が3件。90年代は25件だそうです(ミュンヘン再保険会社調査)

 また別の調査では、暴風雨・洪水などによる損害は毎年10%ずつ増えている(CGMU保険グループ調査)。

このような問題に興味がおありでしたら、レスターブラウン著「プランB」を読む事をお勧めします。

参考URLにWWFの「地球温暖化の影響」解説ページをご紹介します。

 もしかして、「デイ・アフター・トゥモロー」の宣伝をご覧になっての質問でしょうか?
私も公開されたら見たいと思っています。

参考URL:http://www.wwf.or.jp/climate/ipcc.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。特に「デイ・アフター・トゥモロー」を意識していたのではないのですが、私もぜひ見たいと思っています。
異常気象の被害が思っていた以上に大きくて驚きました。ご紹介いただいたページもぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/06/03 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!