人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

高校1年生の女子です。

今年高校に入学したのですが、部活動に入るタイミングを完全に逃し、なにもしていません。
でも、今、ダンス部に入りたいと思うようになりました。
きっかけは、高校初めての体育祭で、有志によるチアに参加したことです。練習はもちろん大変ではありましたが、本番に味わったあの感動が今もさめず、ダンスが楽しくてしかたありません。
もっと踊りたい、ダンスがやりたい!と思うようになりました。

でも、やはり途中から入部する勇気が出ません。
高校の部活動で、途中からダンス部に入るのは大丈夫なのでしょうか?
ふつうに受け入れてもらえるでしょうか?
それともやっぱり、やめた方がいいのでしょうか?

第三者の意見が聞きたいです。
特に、高校のダンス部の方の意見が聞けたらうれしいです!

A 回答 (2件)

大学から始める人もいるので、高校からやっておいたら大学では楽しいですよ

• 0

>高校の部活動で、途中からダンス部に入るのは大丈夫なのでしょうか?

それはどんな練習にも食らえ付いていこうというあなたの信念と行動によるのではないですか?
勇気がないとか、第三者の意見で左右される程度のダンスへの情熱であるなら、辞める方が良いです。
4月から頑張っている部員にとっては、そんな中途半端な気持ちで入られても迷惑ですよ。
    • 0