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40歳代の男性のごく普通のサラリーマンが、休日にボーリングシャツやワッペンが縫い付けられているワークシャツを着ているのはどうでしょう?

見た目がチョイワルな雰囲気を持っていないので子供っぽく見られますかね?

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A 回答 (3件)

ボーリングシャツやワークシャツはカジュアルで若々しいアイテムなので、むしろ「チョイワル」とは程遠いと思います。


40代の男性がボーリングシャツやワークシャツを着ようと、「子供」にはなりませんので、心配無用だと思います。

ボーリングシャツやワークシャツも、40代には40代の着方があると思います。
細身でスッキリしたシルエット・サイズのものを選ぶ(これ要素として大きいです)とか、渋めのカラーや、背中にプリントが無いか控えめものを選ぶ(あるものはモーター関係の人みたいになったり、チャラくなったりし易いと思います)とか、あと前のボタンは開かない・・・など。上品に着こなす方向がいいんじゃないでしょうか。
前の回答でも触れられていますが、チンピラとか昭和のアメカジみたいになりそうですから、ボーリングシャツやワークシャツに、サングラスやサンダル、ブカブカのパンツ等は合わせない方がいいと思います。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジーンズで合わせようと思っていますが、シンプルになるようにしたいと思っています。

お礼日時:2014/10/21 23:27

ボーリングシャツとは、懐かしいですね。

私は来た事はないですが、昔は、ボーリングシャツにジーンズにサングラスの方を見た気がします。また似たようなシャツも流行った時期がありますからね。私自身の考えだと、子供っぽくは感じませんけどね。
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この回答へのお礼

ボーリングシャツとジーンズで合わせようと思っていますが、アメカジでもシンプルかつ上品になるようにしたいと思っています。

お礼日時:2014/10/21 23:19

別に気にしません。



ビジネス用の革靴を履いていない限りは、履いてたらこいつはバカか?って思います

見た目チョイワルな人はボーリングシャツやワッペン付きのシャツなんて考えませんので、子供に見えるじゃなくて、子供だと思います、ぜんぜんチョイワルじゃないって事です

平たく言えばチョイワルって言ってる時点で、うましかだと思います。
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細かいことで申し訳ありませんがどなたか教えていただければと思います。

Aベストアンサー

ボタンを留める留めないは好みなので好きなほうで。
留めた場合と留めない場合の2通りアドバイスを
ボタンを留めてきるのでしたら素肌かタンクで良いと思いますよ。
開けたままならそのアロハの色に合わせた色の無地Tシャツかタンクトップ
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あと出来れば首元にメタル系じゃなくて
ウッド系のネックレスをしていればいい感じだと思いますよ。

カジュアル系のシャツと比べてアロハはどうしても柄が強いので
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真っ白のアンダーシャツはちょっと寂しすぎるので
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こんばんわ。
あまり、ジーンズの知識がないもので間違えていたらごめんなさい。
14、5年ぶりにリジットジーンズを購入して色落ちを楽しみたいと思っております。
14、5年前にリーバイスのビンテージ復刻版501を2本購入して履いてきました。
今では、髭とか色落ちを超えてボロボロの継ぎはぎ、補修だらけですが自分なりに満足しています。
ただこれ以上履くと取り返しがつかなくなりそうなので、新しいジーンズの購入を考えました。
フラットヘッド、恵比寿、Denimeあたりか、リーバイスの現行モデル(e-shopで3万あたり)のジーンズを購入しようと思い、いろいろ調べたら
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ただ、リーバイスを履いてきた私にとって、リーバイスは捨てがたく、ネットを歩き回ってるとブログか何かに現行のリーバイスは本物のビンテージとまではいかないが、色落ちも以前の物に比べるとかなり良くなっているというコメントを見ました。
本当は両方買って履き比べすればいいのでしょうが、何分軍資金に限りがございます。
そこで、お尋ねしたいのですが、
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5年、10年後に、前履いていたリーバイスと変わらなかった、、、、となるようならば、レプリカを購入しようと思います。
アドバイスお願いいたします。

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14、5年前にリーバイスのビンテージ復刻版501を2本購入して履いてきました。
今では、髭とか色落ちを超えてボロボロの継ぎはぎ、補修だらけですが自分なりに満足しています。
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Aベストアンサー

かなりリーバイスに対してこだわりをお持ちなんだなぁとお見受けします。
知識的なことでもしも重複する部分がある場合にはご了承ください。

今お持ちの501と現行品とで決定的な違いは「オンスの違い」が挙げられます。
90年代の物は14オンスであったのに対して現行品は「12.5オンス」なので少し軽めですね。
まぁこの辺は「ファッション性優先」という意味合いなんだろうとは思います。
今回ご質問の「色落ち」という部分を考えると、個人的な感覚ですがやはりオンスが重くて厚めの方がいい色落ちをするのではないか?、という風に思っています。
なので、現行品と90年代を比べればやはり90年代の方に軍配が上がるでしょう。
更に、2003年にバレンシア工場が閉鎖されてからは501は「トルコ製」とかになってしまいました。
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やっぱり生産国という点では純粋に「米国製でコーンミルズの14オンス」という501が今でも人気が根強いですね。
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ということで、もしも「ヴィンテージのような縦落ち」を求めているようでしたら、残念ですが現行品で再現させるのはかなり難しいと思われます。
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とにかく「格好良く色落ちさせたい」なら、私なら国産ブランドを一から育てます。
実際、フラヘやフルカウント、桃太郎などはそうして育ててきて現役で穿いています。
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まとまりが無く失礼しました。
最後に、私個人はデニムは「色落ちが全てではない」と思っています。
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難しい課題だとは思うんですが、じっくり悩んでいただいて理想の1本を購入してください。

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どんなに形が気に入っていたとしても
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このあいだ、すごくかわいいボーダーのニットを
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がっかりしました。
家で洗えるのなら即買いなのですが、
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それとも混紡のレーヨンの配分に
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どのような繊維の組み合わせ、配分だったら、
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教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

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ただ、麻+レーヨン+しわ加工などや形(加工)が複雑になってくると・・・・。
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40歳。男性です。女性の方にお聞きしたいんですが、中年男性のカジュアルファッションで、これだけはやめてほしい、というタブ-の着こなしがあれば教えてください。また逆に、こういうカジュアルファッションであれば好感度が高いというものがあれば併せてアドバイスお願いいたします。季節はこれから夏に向かいますので、夏ファッション限定でお願い致します。

Aベストアンサー

大好きなひとが50に近い40代です。Tシャツもジーンズもかっこよく着こなしてますが、おなかは出てないからかもしれません。
これだけはやめて欲しいというモノ&着こなしは・・・
・Tシャツをズボンのを中に入れる
・タックが沢山入っているコットンパンツ
・どこで売っているかわからないような柄ものシャツなど(アロハタイプとか)
・ズボン丈が短いモノ
・ケミカルウォッシュジーンズ(中年じゃなくてもNG)
・似合わないマオカラー
・不必要な肌みせ(お肌もだいぶキレイじゃなくなってるから)
・サンダル(足下だってオシャレに!)
・どこのメーカーだかわからない安そうなスニーカー(特に白オンリーとか)

個人的には雑誌ではBRIOなどが好きです。すてきなおじさま、みたいなイメージで。
前にお会いしたイタリア人(40代後半)。ジャン・レノを太らせて髪の毛が増えたような感じのすてきな方でしたが着こなしもステキでした。真夏だけど、ブルー×白の細かいギンガムチェックのB.D.シャツ(長袖)に、紺のスラリとしたチノパン、茶色いベルトと茶色い靴、紙の毛にはオシャレなサングラスをヘアーバンドのようにかけてました。惚れちゃった(笑)!
カジュアルな感じでエコノミカルにいくのならば、GAPなんていい感じだと思いますよ。ジャストサイズと顔写りの良い色をチョイスすれば、普通にステキに見えると思います。絶対ユニクロはダメです。注意して着こなさないと本当にオジサンスタイルになってしまう危険があるので。もっと高めのラインでいくと、ラルフローレン。B.D.シャツ+チノパン+コットンニットなんてトラディショナルだけど爽やかでステキだと思いますよ。

大好きなひとが50に近い40代です。Tシャツもジーンズもかっこよく着こなしてますが、おなかは出てないからかもしれません。
これだけはやめて欲しいというモノ&着こなしは・・・
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Qアイロン接着ではないワッペンの付け方

タイトル通りなのですが・・アイロンで接着できないタイプのワッペンって、皆さんはどう付けていらっしゃいますか?

アイロンタイプも剥がれてしまう時があるので、一応糸で数か所留めていますが、私のやり方だと表に糸が見えてしまい、気になります。
皆さんのやり方を教えてください。

Aベストアンサー

透明のナイロン糸で留めています。
ワッペンの糸目に方向を合わせて強めに糸を引くとだいぶ目立たなくなります。

Qベン・デイビスのブランドイメージって?

普段から私服で、ディッキーズの874やダブルニーのワークパンツを愛用していますが、未だにベンデイビスのパンツはちゃんと穿いた事がありません。

古着屋で試着をした事があるのですが、とても穿き心地がよく、一着欲しいなと思ったものの、手に入れておらず。

アメカジが好きな方、ベンデイビスのイメージってどんな感じですか?
利用歴がないため、ブランドについていまいち知識がありません。

Aベストアンサー

アイビー、トラッドに懲り上げてその関係の仕事もしていたアメカジオヤジです。

若い頃ベンデイビスのストレートワークが大好きで同時期にグレー、キャメル、カーキの
3色を持っていてトップスのコーデによって履き分けていました(25年ぐらい前(^_^;))
当時バーゲンで2000円ぐらいでしたね(いまだに2本所有)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/joenet/bd-bdw-500.html

現在は若干細身になっているようですが、当時のモデルはディッキーズ874より
結構太めで、当時ウエストが若干大きめだったのでウエストに合わせると
結構太めなシルエットでしたので、きれいめよりラフなカジュアル系でコーデしていましたね。

当時からディッキーズのペインターなどは結構履いている人が多く(874はまだあまり
見なかったような)ディッキーズの方がワーク系では有名でしたけど、とにかくどんなに
履いてもクタッとならずセンタープレスも消えない丈夫なTCクロスにはビックリしましたね。

ロゴデザインやバックボタンのロゴなどデザインも洗練されていて、ディッキーズよりマニアックな
感じがありこればかり履いていました。

それと何と言ってもフロントポケットの使い勝手がベンデイビスの方がずっと使いやすく
ベルトループが広いので、当時アメリカ製の40mmぐらいのレザーベルトが多かったので
その点も通しやすく、ベルトをしたときのシルエットも874のように太めのループだと
いかにもワーク系(日本の作業ズボンと同じ)のようにならず、その点も好きだった理由ですね。

TCクロスは新しいうちは硬く履き心地が悪いので、ちょっと履き込んだ古着でも
サイズが合えば、古くてもテロンテロンになる生地ではないので良いと思いますよ。

アイビー、トラッドに懲り上げてその関係の仕事もしていたアメカジオヤジです。

若い頃ベンデイビスのストレートワークが大好きで同時期にグレー、キャメル、カーキの
3色を持っていてトップスのコーデによって履き分けていました(25年ぐらい前(^_^;))
当時バーゲンで2000円ぐらいでしたね(いまだに2本所有)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/joenet/bd-bdw-500.html

現在は若干細身になっているようですが、当時のモデルはディッキーズ874より
結構太めで、当時ウエストが若干大きめだったのでウエスト...続きを読む

Qチャコールグレーってどんな色?

みなさんは、チャコールグレーといったらどんな色を思い浮かべますか?ちょっと自分の感覚と違うなあと思うことがあったのですが、色とその名前について少々自信がないので、うかがってみることにしました。どうでしょうか?

Aベストアンサー

「チャコールグレー」って言うくらいだから、灰色みかかった買茶色だと思っていました。
(↓)茶系はぜんぜん入っていなんですねー

参考URL:http://www.color-guide.com/ta.htm

Qインナーサイレンサーってエンジンに負荷がかかってよろしくないと聞きますが、実際にブローした方いらっしゃいますか?

タイトルの通りなんですが、インナーサイレンサーをつけるとエンジンに負荷がかかって回転をあげるとよくないと聞きますが、実際にタービンまたはエンジンブローしたやそういった経験を周りがした方いらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?乗っているのはNAなのでタービンブローの心配はないのですが・・・ もちろん、インナーサイレンサーの絞り具合や構造によっても負荷の具合は変わると思うので一概には言えませんが、その時の状況(ブローしたときの回転数など)も教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

そもそも排気圧がインナーサイレンサーを付けた事により上がり、エンジンに負荷がかかるといった意味が不明です
インナーサイレンサーという限りは、後付のスポーツマフラーで口径が大きい物だと思いますが、たとえインナーサイレンサーを付けてもノーマルより音は大きいはずです
つまりノーマルマフラーより排気圧が高い事は無いと思います

さてもしも動いているエンジンの排気管、マフラーをふさいだらどうなるでしょう?排気ガスが抜けないので燃焼ガスがそのまま残るので自然にエンジンが止まります、その原理を利用したのがディーゼルの排気ブレーキです、もちろんエンジンに影響はありません

以上を考慮するとエンジンの負荷は全くありません、マフラーの抜けという排気干渉の度合いはあるかもしれませんが一般公道レベルでは問題無いでしょう

しかしながらマフラーに負荷はかかると思います
ノーマルと比べ軽く、素材も鉄やステン等の薄い素材を使っていますから、溶接部分やプレス部分には負荷はかかるでしょう
インナーサイレンサーも取り付け部分が緩んでいたり、腐食するとミサイルのごとく飛んで行きますから点検が必要ですね

そもそも排気圧がインナーサイレンサーを付けた事により上がり、エンジンに負荷がかかるといった意味が不明です
インナーサイレンサーという限りは、後付のスポーツマフラーで口径が大きい物だと思いますが、たとえインナーサイレンサーを付けてもノーマルより音は大きいはずです
つまりノーマルマフラーより排気圧が高い事は無いと思います

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バイカー(ハーレー系)乗りが良く付けている、ジュエリーについてお聞きしたいのですが、バングルやネックレス、革製品などかっこいい物を付けていますが、バイクの乗りのかたは、バイクショップで買っているのでしょうか?また、どこのショップが有名ですか?

Aベストアンサー

私の中でハーレー乗っててアクセをつけてる人はインディアンジュエリー(ターコイズなどの石入りなんかのやつ)かクロムハーツのような重量感のあるごっついものってイメージですね。
前者で有名なのはやはりゴローズじゃないでしょうか。他にはレッドムーンやa bomberなどが有名なんじゃないでしょうかね。皮や不透明な石をよく使っています。モチーフは羽なんかが有名です。ここらへんは比較的安いです。
後者は今となっては下火ですがクロムハーツ、ガボール、レナードカムホートが有名ですね。モチーフはクロスやスカル、ゴシック調の文字などです。他にはトラビスワーカーやビルウォールレザー、クレイジーピッグあたりはあまり石なども使わずごっついものがあるところで有名です。
ここら辺のブランドはデザイナーもハーレー乗りが多くバイクにあうようなデザインが多いです。
また国内ではストップライトというブランドのデザイナーの方も確かハーレー乗りでイメージに合うようなものを作ってたと思います。ただこのあたりのものは高いです。お財布につけるチェーンなんか十何万も、、、。
そこで役に立つのが○イなんかのアクセサリーコーナーにあるシルバーです。はっきり言ってデザインはすべてパクリです。でも、価格は十分の一くらいです。なのでこだわりがないのなら十分見栄えすると思います。実際にクロムハーツなんかは裏見なければわかりませんし。他にはアメ横ですね。もっと精巧なパチものがブランドネーム入りで格安で手に入ります。種類も豊富です。もちろん本物も多数売っております。
バイク屋さんにおいてあるシルバーはなんか中途半端に安っぽくてハーレーには似合わないと思います。
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また上記のブランドは皮製品もほぼあります。
ネットなどで上記のブランドネームを入れて探すのが早いですが面倒なら有名なデパートに行けば最近は結構置いてありますよ。

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QDoCoMoの料金引き落とし日は何日?

タイトル通りなんですがドコモの携帯料金引き落とし日は何日なんでしょうか?わかる方教えてください。

Aベストアンサー

利用した月の翌月末日になります。
末日が土曜・日曜・祝日にあたる場合は、翌営業日の引き落としになります。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_schedule/


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