プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、

ちょっと私のPS3のネット下り速度ですが、

以前【DNSエラー】ということで長いこと、ストアにも接続不安定な時期が続きましたが、

ルーターメーカーのバッファローやソニーに電話しまくって、【プライマリーDNSやセカンダリーDNS】とかの数値をいろいろいじくって、

なんとかつながりましたが、なんか、それ以前はADSLで20m以上実測で出ていたのに、

なぜか今は10mちょいしか出なくなりましたが、これはなぜなのでしょうか?

何方かDNS関係の速度関係に詳しい方いませんか?

よろしくお願いします!(>_<)

A 回答 (1件)

DNSは直接的には関係ないと思いますが、ADSLだとそういう事(速度低下など)が起きることはあります。

以前、ADSLを使っていたのですが、8M程度でつながっていたものが1M行くか行かないか程度に落ちました。プロバイダに相談し、ADSLモデムの調整等も行ってもらいましたが、解決しませんでした。

その頃に近所で大規模な集合住宅の開発が行われていたので、もしかすると、この影響(ADSLはアナログなので配線経路の取り回しなどの影響)を受けて速度低下したのではと思っています。

結局、光にしてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~

そんなことがあるんすね?

ご回答ありがとうございます!!(*^o^*)