プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年ほど前から、めまいが始まり、耳の精密検査、脳の検査をしてきましたが、原因はありません。

精神的なものなのかと、めまいと付き合ってきてますが、いつ起こるかもわからないめまいに苦しんでいます。

左側が弱く、寝返りを打つのも怖いです。
横になるときも、静かに横にならなければならいので、常に気を使っています。

今更、どこの病院にかかっていいものかもわからず、あまりにひどいときは耳鼻科に行って、診断してもらい、薬を処方してもらっています。(めまいの原因はわかりません)

私は、北海道ですがいい病院はないのでしょうか・・・

A 回答 (1件)

目眩で耳鼻科を受診して失敗した者ですが今は脳梗塞で退院後、再発作で小脳梗塞を体験した者ですが、原因は不整脈で、心房細動です。

一度。頭のMRI・心電図検査機器の整った病院、症状の有る時に、早目の検査を受けて心配しないで、生活をと思います。最初の目眩の時に、頭のMRI・心電図検査を、して置けば脳梗塞・小脳梗塞を防ぐ事が出来たかも。でも今では気が付いても遅く後悔して居ます後悔しない様に、早く検査を。不整脈は怖い事を知りました。早く検査を。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

脳神経外科に一度MRIなど検査をしたことがありますが、その時は異常はみられませんでした。

時期を見ていった方がいいのでしょうか。

精神的なものかと思い、一度心療内科にかかってみようかとも考えていました。