クラブのことはあまり気にせず又知らずに御下がりのクラブで1年半ほどゴルフをしてきました。
やっとスコアが平均90前後になりこの度、更なる上達を目指してクラブを購入しようと思っています。
安月給でございますので中古でフルセットをと検討しています。

予算は7~10万円です。
中古タイトリストで検討しています。

上記予算の場合にタイトリストでは、どのようなセッティングが考えられるでしょうか?

以前、野球をしており体力は、まあまあ有る方だと思っています。

各クラブ別の名称品番、発売年、相場等をご教授いただきたくお願い申しあげます。

いただいたアドバイスを基に中古ショップを回りたいと思っています。

A 回答 (1件)

タイトリストなら

ドライバーは913のD3のヘッドとかどうでしょうか?
でシャフトは店員さんにでも聞いて下さい。
ヘッドスピードを伝えれば合ったのを見つけてくれますよ。
だいたい6Sあたりだと思いますが。

アイアンはシャフトはDG200で頭は
キャビティバックと伝えれば、いろいろ出してくれるでしょう。
後はあなたの予算に合った中から選んではどうでしょうか?
新しいのであれば高いですし。

ウェッジのもボーケと店員に伝えればいろいろ出てきてこれも財布と相談ですね。

フェアウェイウッドやユーティリティーは持つ人と持たない人がいるので自分で考えてください。
パターは自分のフィーリングなので
かっこいいと思ったのでいいと思います。

ドライバー4万くらい
アイアン4万くらい
ウェッジ52度と56か58のどちらか好きなほうから二本で2万ぐらいだと思います。

物によってだいぶ値段変わるので後は上手にやりくりしてください。
    • 0
この回答へのお礼

適格なアドバイスありがとうございます。助かりました。