アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気になる人ができました。
私は20代後半、彼は30代前半です。

共通の趣味を通じて、グループで仲よくしているのですが、そこから進展方法がわからず困っていま
す。

グループは7人で、男4人女3人です。
ラインもグループで会話しているため、個人的に送るのも変な感じになってしまうし、もし個人で食事等のお誘いをしたらイコール「好きです」と好意があることは丸わかりになってしまいます。

趣味を利用してお誘い、、、とも考えましたが、男性の中で彼は一番その趣味を仕事の多忙さで行えていないため、あえて彼に何か趣味の件で連絡を取っても「なんで俺?」となると思います。
(彼はグループラインにもほぼコメントしないタイプです。)

先日そのグループで飲み会をしたときは、女友達曰く「二人で話してるときいい雰囲気だったよ。たぶん周りから見ても明らかに。」とのことですが、後日特に彼から連絡もないですし、現時点では脈はないのでしょう。。。

正直、最近長年付き合った彼とひどい別れ方をし、恋愛で傷つくことに臆病になっていて、脈がないのならのめり込みたくないなとすら思ってしまっています。

勝手ではありますが、さりげなく、自然に、彼と会える機会を作れないでしょうか?
グループ交際から個人的に持っていく方法って何かありますか?
又、グループ交際でこれはしてはダメとかありましたらなんでもいいのでアドバイスください。
次回いつ会えるかもわからずで(彼以外とは趣味の場で会えそうですが)、八方塞がりです。

彼の情報としては、星が好きなことと、彼の実家が私の母親の生まれと同じ県だということくらいです。

A 回答 (4件)

誕生日すぎちゃってましたか^^;



集まりの頻度が月1くらいなら
「遅くなったけどお誕生日おめでとう」のプレゼントも嬉しいものです。

・ハロウィンパーティするけど来ない?→来ない
・「クリスマスパーティするけど●●くんくらいの
男性はどんなプレゼントが喜ばれるのかな?」
・忘年会するからたまには顔出せない?
・新年会(以下略
・「バレンタインパーティするけどどんなプレゼントが」

グループで仲いい人に協力してもらって男女2対2のお出かけに持ち込むとか。

>間を開ければ好意まで考えが及びません。
>これはどういう状態のことでしょうか?

相手からあなたにLINEトークを送って
すぐに「既読済み」になると
「あー、返事待っていたんだな」と
彼はわかるわけです。

メールの返信が速かったりすると
「この人私のこと好きなのかな?」
ってなるじゃないですか。

そういう意味で間をあけると書きました。

逆にガンガン行った方が、良い様な気もしますけどね。
十代二十歳の子らはチャットのスピードで
LINE上のやり取りをしています。
忙しい人なら途切れ途切れで会話を中断するよりも
集中して話するのもアリですね。

何とか二人で会う約束を取り付けるまでは・・・
ノリで行けば意外と何とかなるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!

とにかくイベントを利用してのお誘いっていうことですね。
グループで仲いい女の子は私の好意を知っていますが、私がその子をそのグループに招待した感じになるので、私が常に女子の幹事的なポジションになってしまうのです。。。
その子発信で遊ぶ企画をするっていうのもちょっと無理があるかもです。

LINEも彼はあまりやり取りしない感じなんですよね。。。
グループラインでもみんながワーっとコメントしているのですが、彼は極まれに一言だけとか。。。

たぶん私は彼にノリのいい元気な子のイメージがついていると思うので、そのノリとテンションでお誘いできたらなぁと思います。

お礼日時:2014/10/07 09:23

ひどい別れ方をして恋愛で傷つくことに臆病、だからもう傷つきたくない。



だったら無理です。周りにもバレずに、相手にもさりげなくなんて。

恋愛で傷つくことに臆病とか、ただの言い訳に感じます。
誰だって傷つくのはイヤです。

ただ単に周りにバレることがイヤなんだと思います。
あなたからリアクションできないのであれば、
グループ交際をしながら、彼があなたに好意を持つまで
まつしかないとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分でもそんなのは贅沢だとはわかっているのです。
それでも元彼に本当に心身共にボロボロにされたので、(しかもまだ進行形で、解決できていないこともたくさん。。。)これ以上今何かあったら立ち直れなくなると思うのです。

飛び込むのが怖いと思っている間は恋愛なんてする資格ないでしょうかね。。。
早く元彼につけられた傷を癒したい一心なのかもしれないです。ずるいでよね。

ばれたくないのはもちろんあります。
趣味を通じてそのグループ以外にもたくさんの友達ができたので、変に情報が回って居づらくなることにも恐れています。

ダメですねー。
まずは元彼の恐怖に勝たないと。

お礼日時:2014/10/06 17:45

何度も質問を 繰り返していますが、いい回答がないですか?


「好きです。お付き合いして下さい。」って 言ったらどうでしょうか?
その先に、薔薇色の人生が待ってますよ。
100%成功しますよ。……と言っても
あなたからは告白できないタイプでしょうかね。
念力でも送って 待つしかないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本日2回目の質問です、わかっていながら回答をくださり、お優しいですね。

100%だとわかっているならすぐにでも告白しますよ!
お誘いにのってくれるとわかっているなら、いくらでもデートお誘いしたいですし。

彼がどう考えているかわからないので怖いのです。

グループ以外にも共通の友達がたくさんいるので、下手に動いて玉砕したら周りへの対応もどうしたらいいんだ??と悩んでしまい、勇気が出ません。泣

お礼日時:2014/10/06 17:03

趣味仲間の


「××くん(「○○さん」でもOK)が
●月誕生日だから、
サプライズでプレゼント送りたいけど
なにがいいと思う?」と
個人トークで送ってみては?

「詳しくないから一緒に会に行かない?」
これが第二の矢です。

グループで送ったら本人にばれて、
サプライズになりませんから。

間を開ければ好意まで考えが及びません。

>正直、最近長年付き合った彼とひどい別れ方をし、
>恋愛で傷つくことに臆病になっていて、
>脈がないのならのめり込みたくないな
>とすら思ってしまっています。

「長年付き合った彼」と、新しい「彼」とは
性別が男ってだけで別物ですからね。
時間が傷をいやしてくれることもあれば
恋愛の進め方を忘れてしまうこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サプライズなら個人的に連絡取れそうですね!
でも、誕生日を知っているグループの方はみんな誕生日が過ぎたばかりです。
誕生日系ではちょっと連絡取れそうにないです。。。泣


>間を開ければ好意まで考えが及びません。

これはどういう状態のことでしょうか?


そうですよね。
私の元彼とその彼は別人ですからね、わかってはいるのですが、恋愛で傷つくことが本当に怖くなってしまって。。。元彼には凄く大きなトラウマを作らされてしまい、いまだに夢でうなされることも。。。

今まで相手から好きになって貰って私も好きになるという付き合い方しかしたことがなく、自分から追いかける恋はうまくいった試しがないんです。片思いも6年ぶりくらいで、どうしたらいいのか、本当にわからなくなってます。

お礼日時:2014/10/06 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A