プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
今、教習所で技能第一段階の4つめの項目まで進みました。技能は3時間やりました。
この調子で果たして12時間で全項目取れるでしょうか。
オーバーしてしまいそうで不安です…

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

教習所で働いております。


規定時間内で終わるかは今後の進み具合によって大きく変わってきます。正直よっぽど下手で無い限りまだ三時間だけでは分からないと思います。どうしても気になるのであれば担当してもらった指導員さんに確認するのが1番良いです。
中には規定時間で無理矢理みきわめ良にする指導員さんもいますが、そうすれば修了検定、第二段階で苦労する方が多いです。
第一段階でオーバーしても修了検定、その後スムーズに教習を進めるための練習だと思えばいいです。
もちろんオーバーしない方がお金や時間を無駄にしなくていいのですが…

教習頑張って下さい!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね、通ってる教習所はオーバーするごとに5000円ほどかかってしまいます…

額が額だけになるべくオーバーを抑えたいので…でも結果第二段階で苦労するならオーバーしても仕方ないのかなと思います。

お礼日時:2014/10/08 17:57

>この調子で果たして12時間で全項目取れるでしょうか。


じゃあ、何時間ならあなたの満足な時間になるの??

>オーバーしてしまいそうで不安です…
免許を取った後、事故を起こして人殺しになる不安は無いの??
そんなに不安なら免許を取るのを辞めれば良いんじゃ無いの??

やってもいないのになんでそんなに不安になるんだろう??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>何時間なら
12時間で取れるのかと質問しているので12時間でしょう。

>免許をとった後
なら車に乗るなってことにもなりませんか?僕はオーバーは絶対イヤだとは言ってません。オーバーする進捗具合なのかと思い尋ねているだけです。

>免許を取るのを辞めれば
言ってませんでしたが、費用が不安なのです。オーバー分と再入校分を比較すれば辞める選択肢はありません。

>やってもないのになんでそんなに不安
やったらオーバーしちゃってるじゃないですか(笑) この質問の存在がなかったことになります。

お礼日時:2014/10/08 19:31

とれますよ



別に教習なんでオーバーしても構いませんし

最近はどこでもオーバーしても追加料金は取られませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。通ってる教習所はオーバー1回ごとに5000円ほどかかってしまいます…

お礼日時:2014/10/08 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A