プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつの間にか、PC開けるたびに、下に細かくいろいろ印が出る中に赤い印に×印が出て、開くと

Microsoft Security Essentialsが出てきて、毎回保護を有効にしなければならなくなりました。有効に

すると印は緑になります。以前は毎回そんなことをしなくても良かったのですが・・・・・・・

Microsoft Security Essentialsとは何でしょうか。私のPCは危ないのかと心配です。

どうか教えてください。

A 回答 (1件)

Microsoft Security  Essentialsとは?



  http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-secur …

自動起動しないのは、他にもセキュリティ対策ソフトを入れていませんか?

もし入れていれば、競合している可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお教えありがとうございました。最近何かクリックすると変なものが入ってきて困っていたので 

Microsoft Security  Essentials も変なものかと思ってしまいました。

ほかにセキュリティソフトが入っているのかはわからないのですが・・・・

とにかくちゃんとしたものだとわかり、安心しました。

お礼日時:2014/10/06 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!