プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年は何月に入っても月初めから 悪いことばかりです。

何とか我慢してきたのですが、気づいたことは月を重ねるごとに悪いことのレベルが上がっていっていることです。

・時給を増やして手当てを無しにした、がんばっているから増えていると思う。とか訳のわからない事を言い、 肝心の給料は一万円減っていた。  

・何故足の裏に魚の目が出来ているのだろうかと思い、靴下にも穴が開くので、安全靴を覗いたらトゲが出ていた。しかし、そのトゲがどうしても取れず、要するに不良品を引き当てた。支給されてから数ヶ月しか経っていなく、自分で新しいのを買いなおす羽目に。一万円の支出。

・10月に入ってから愛知テレビが映らなくなった。 伊勢市に住んでいるが、隣町の松坂市までは映るという始末。ケーブルテレビの i tv だが地元放送局の許可が取れないらしい。 自分らの都合で勝手に放送を終了するとは。  契約継続の金を払ってからすぐの出来事だった。

・台風が来てニュースもよほど言いたいのか 今年最強クラス と。の割にはお約束の宿命 休みにはなりませんでした。 それどころか昨日寝る前くらいに雨風が吹き始め、朝までうるさく一睡も出来ませんでした。 そして朝になって仕事に行く時間になり始めたら雨がやみ始め、まるで寝ずに仕事に行けといわんばかりに、弱まる。
一睡もできなかったので、外を見ながら 行けるか行けないかと ウトウトしていたらそのまま寝てしまい、2時間遅刻してしまいました。 有休を無駄なことに使ってしまった挙句、なぜか腰を痛めてしまいました。 ギックリというやつなのでしょうか。何も持ち上げてない状態でなりました。本当に損な一日でした。

10月に入ってから一週間足らずでこれほどの不運がありました。

こういう事が起きたらこうなる等、避けられるものは避けたり、なるべく悪いものとは干渉しないようにしているつもりですが、どういう選択をしても悪い方向へいっていってる気がします。

今年の魔の12月を乗り越えられるのか 不安です。

あなたは悪いことが続いている時の不安をどう対処しますか?

A 回答 (3件)

雨が降り続くことがあるじゃないですか。

その最中は未来永劫降り続くような気持ちになりますが、そんな事あるわけない。

不運の数を数えて行って、そろそろ目標数に達するな、とほくそ笑んでいればいいのです。すると終わりが来た時にものすごく嬉しいですよ。

その目標数って何よ、と思う場合、意外に伸びたら「新記録」といって一人で喜ぶのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにあるわけないですよね。

150くらいでしょうかね。今年の数は。終わりがきたら嬉しいですが、給料減らされたのだけは今後引きずりそうです。

いいこと貯金をしているんだと考えるようにします

でも、泣き寝入りや我慢ばかりはよくないです

必要な行動はちゃんと取ります
    • 0
この回答へのお礼

いい事を貯金しているですか。そんな考え方があったのですね。

そうなると私の貯金額はかなり多いであろうから、引き落としたいですね。

諦めます

でも、安全靴とTVの件は消費者センターに訴えます

約束と違いますよね?
    • 0
この回答へのお礼

安全靴はすぐに破れるので評価の良いメーカーのものを買ってみて試してみたかったというのはあります。

TVの件は前から決まっていたようです。