現在弟のパソコンで見たいPDFファイルがあって閲覧したのですが、
パソコンにPDF閲覧ソフトが入ってなくてネットで無料版等色々探しているのですが
中々見付かりません。

自分も以前何らかの米国の無償ソフトをインストして酷い目にあって
弟にも同じ目を合わせたくないので、
無償の物は敬遠したいと考えています。

セキュリティ面でも比較的安全なAdobe等のPDF閲覧ソフトは他にもあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

PDFの閲覧ソフトは、本家の「Adobe Reader」を下記からダウンロードしてインストールして使ってください。

無料です。

https://get.adobe.com/jp/reader/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無事できました。

お礼日時:2014/10/07 20:18

安全なのもありますが、AdobeReaderを入れておくのが一番無難ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱAdobeに限りますね。

お礼日時:2014/10/07 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリーフレット等を作るソフトについて

事業所向けのセミナーを実施している会社で、長年パブリッシャーを使って、セミナー募集のリーフレットやマニュアル、受講票、プログラム、企画書等を作成していましたが、この度パターンを変えるのともう少し本格的なものにしたいということで、新しいソフトを購入することになりました。そこで、みなさんにお聞きしたいことは次の2点です。
(1)予算面(5万円前後)で探すと、CoralDRAW Graphics Suite 12 がどうかと考えているのですが、
どのくらいのレベルの人を対象としたソフトなのかわからず困っています。
イラストレーターは専門家向けのソフトで使いこなすには何年もかかると聞いたのですが、それと同じくらい難しいソフトなのでしょうか。
グラフィックの専門的知識がなくても、付属の説明書や別売りのマニュアルソフトを見てやっていけば、なんとか使えるようになるものなのでしょうか。

(2)予算内で何か他にお薦めのソフトがあれば教えてください。

以上、初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CorelDRAWとIllustrator両方使ってます。

レベル的には同じレベルにあり、どちらもプロの使用を前提としたソフトですが、印刷屋さんにデータを持ち込んで印刷してもらう予定があるならばIllustratorの方が業界標準になっているのでトラブルが起きにくいでしょう。
一方使いやすさはCorelDRAWに分があり、初心者にも敷居は低いと思いますが、たまにバグや首をひねる仕様に出会うことがあります。また世の参考書のほとんどがIllustratorを対象にしているので、ユーザーメーリングリストに登録してどうしてもわからない部分はそこで質問する方がいいでしょう。
Illustratorではページと言う概念がないのでマニュアルのような多ページの文書作りは苦手です。ビジネス文書のようなページ物の場合はCorelDRAWの方が向いています。またIllustratorは、Macintoshで育ったソフトなので右クリックメニューなどWindowsの操作性になじんでいない部分が見られます。

パッケージ的にはCorelDRAW GS12にはドローとフォトレタッチの2本が入っています。flashアニメーション製作ソフトと画面キャプチャソフト、多数のクリップアートや素材画像が付属します。
Illustratorの場合はペアとなるフォトレタッチのPhotoshopは別売りです。
マニュアルは、CorelDRAW・Illustrator共に簡易版で初心者には不親切です。市販参考書やe-解説などの電子参考書の購入が必須です。CorelDRAWの場合、英語にそれほど抵抗がなければアマゾンで英語の参考書を購入する手もあります。

ドローソフトのマスターはそれほど難しくはないと思います。個人的にはワープロより直感的で考えやすいと思います。操作性はワードよりパワーポイントに近いので、パワーポイントの経験があれば、習得は短時間で済みます。ドローソフトの経験者がそばにいるのが理想です。
難しいのは商業印刷物としてのデータを作る際に、オフセット印刷の知識が必要なことですが、手元のインクジェットプリンタなどで出力する分には大きな問題にはならないと思います。
唯一ベジェ曲線という壁があり、初心者には取っつきにくい物になっています。これが自由に扱えると表現の幅が格段に広がるのですが、四角や丸などの基本図形の組み合わせでもワープロよりは手軽にドキュメントが作れると思います。

CorelDRAWとIllustrator両方使ってます。

レベル的には同じレベルにあり、どちらもプロの使用を前提としたソフトですが、印刷屋さんにデータを持ち込んで印刷してもらう予定があるならばIllustratorの方が業界標準になっているのでトラブルが起きにくいでしょう。
一方使いやすさはCorelDRAWに分があり、初心者にも敷居は低いと思いますが、たまにバグや首をひねる仕様に出会うことがあります。また世の参考書のほとんどがIllustratorを対象にしているので、ユーザーメーリングリストに登録してどうしてもわか...続きを読む

QAcrobat Readerで、閲覧可能なPDFファイルに、そのファイルを開封するための、パスワード設定をしたいのですが・・・

Acrobat Reader上で、設定可能なのでしょうか?

もし、ほかのアプリケーションをかまさなければいけないようでしたら、
そのアプリケーション名も、ご教示頂けたらうれしいです。
(ただし、Adobe Acrobatのような比較的高価なアプリケーションは、できれば、避けたいです。。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記サイトをご参照ください。
  http://www.primopdf.com/
  フリー版でもパスワード設定ができるとかいてあります。

では。

Qポイント管理 顧客管理について(ソフト or Web)

調べて近いのが見つけられなかったので、アドバイス頂ける方よろしくお願いします。

小さな免許制度を運営しています。
その制度とは、

【セミナー → 試験 → 合否 → 免許交付 → セミナー → 免許更新といった流れです】


免許の有効期限は2年間になり、免許交付から更新時までにセミナーを開催し、ポイントを貯めてもらい、更新といった流れになります。

セミナーは、1ポイント~3ポイントで、2年間の間に10ポイント貯まると更新する権利発生となり、ポイントが足りない人の為に補講を行います。更新時までポイントを貯められない人は、ポイント失効となります。


以上が大まかな流れですが、やりたいことは、

1.ポイント管理(管理、検索)
2.過去に受けた人や不合格の人、免許失効の人の把握
3.それぞれの条件の人に、郵送物の発送、E-mailの配信などです。

以上に合うような、ソフトなどあれば教えて下さい。有償・無償問いません。


また、逆に参加者の方からIDとパスを使い自分の現在のポイント数、またセミナーへの出席などの入力できるようなWebサービス、オープンソース等知ってる方がいれば教えて下さい。

調べて近いのが見つけられなかったので、アドバイス頂ける方よろしくお願いします。

小さな免許制度を運営しています。
その制度とは、

【セミナー → 試験 → 合否 → 免許交付 → セミナー → 免許更新といった流れです】


免許の有効期限は2年間になり、免許交付から更新時までにセミナーを開催し、ポイントを貯めてもらい、更新といった流れになります。

セミナーは、1ポイント~3ポイントで、2年間の間に10ポイント貯まると更新する権利発生となり、ポイントが足りない人の為に補講...続きを読む

Aベストアンサー

パッケージソフトではないでしょう。
「ウェブサービス 構築」などて検索し、引っかかったベンダーに依頼された方がよろしいと思います。

Q[PDFファイル作成] A4ワードをB5PDFファイルへ変換したいのですが。

MSワードでA4で複数ページの文書を作成しました。

これをB5サイズで印刷したのですが、
印刷所で印刷してもらう際、PDFファイルでの納品と言われました。

そこで、MSワードでA4サイズで作成した文書を
 「PDFファイル形式B5サイズ」にしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

ちなみに、使っているバージョンはワード2000です。
ソフトは、「いきなりPDF」を持っていますが、かなり古い(V 1.1)です。
PDF変換は上述の「いきなり」かフリーのソフトを使いたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

A4→B5ではフォントの大きさを変えないとレイアウトが崩れます。
ワードでB5版の文書を作り直した方がいいと思います。

Q初心者でもWAVをMP3に変換できるフリーソフト

WAVのセミナーで収録した音声をMP3に変換したいのですが、初心者でも使えるフリーソフトを教えてほしいです。
この間まではアイチューンで変換できたのですが、今試してみたら、できないみたいです・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 午後のこ~だ、がお奨め。 

QPDFファイルを管理・閲覧したいのです

現在職場で、ネットでダウンロードしてきた
書類(元はPDF)を紙で印刷して
それをファイルに閉じて必要なときに見ています。
(見るだけでそれを印刷したり
編集したりすることはありません。)

そのファイル量が増えてきたので今回
管理・閲覧できる
画像ビュアーを探しているのですが 
なにかお勧めのソフトはありますでしょうか?
まずはフリーで探しているのですが、
情報お持ちでしたらお願い致します。

もしくは「私のところでは
こうやって管理している」
等のアドバイスをいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

有料ソフトになりますが、下記のような一覧作成してくれるものがあります。
1050円なので、買っても損はないかも。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se148532.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se148532.html,

Q5000人会場のセミナーをmp3で録音、エコーで聞き取れない

5000人規模の広い会場でセミナーがあり
ICレコーダーで録音をしました

ICD-SX67 という機種です

しかし、実際に録音した音声を聞いてみると
エコーがかかりすぎてすごく聞き取りにくいのです

エコーを軽減して聞き取りやすくする変換ソフトや
再生ソフトなどありましたら教えてください

Aベストアンサー

http://audacity.sourceforge.net/?lang=ja
を使って
http://okwave.jp/qa2004303.html
などを参考に音声データを処理していけばある程度可能かもしれませんが、かなり知識とノウハウが必要だろうと思います。

Q普通のPDFファイルを透明テキスト付きPDFに変換するソフト

普通のPDFファイルを透明テキスト付きPDFに変換するソフトを探しています。
できれば簡単に変換できてフリーソフトが良いのですが無ければ市販品でもかまいません(できるだけ簡単にできるものが良いです)
今は会社のコピー機(コニカ製)についているスキャナで見積書等をスキャンしていますが検索もできると作業効率がグーンとUPするので探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

画像のみのPDFから直接OCRしてそのまま透明テキスト付きPDFに変換することが可能、というソフトがありました。

最初に紹介したソフトと同じ会社のソフトです。

やさしくPDF OCR v.2.0
http://pac.mediadrive.jp/pocr/

Q最近パソコン関連のセミナーで講演者がパソコン画面の一部にズームアップし

最近パソコン関連のセミナーで講演者がパソコン画面の一部にズームアップして見せるという手法をよく見かけます。
これは、特別なソフトをインストールして行っているのでしょうか、それともパソコン自体の機能として持っているものなのでしょうか。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

ソフトを入れてできることもありますし
グラフックドライバの拡張機能でできる場合もあります。

Qインストール済みのソフトを他のパソコンにもインストールする(CD無くなった)

アルバムプリントと言う無料ソフトがプリンターについていたので使用しているのですがこれを他のパソコンで使用したいのですがCDが無くなったのでインストールしているパソコンから取り出して他のパソコンに入れたいのですが出来ますでしょうか
パソコンは初心者です
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

CDからインストールするものなら技術的にできません。


人気Q&Aランキング