アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、母が持っていた少女漫画があり
その漫画を何度も読んでいたのですが
タイトルが思い出せません。

内容もあまり覚えていないのですが
何故か「キャベツ」が関係あった気がします。
それがタイトルなのか漫画の物語に出てくるのかはわかりません。
ひょっとしたら何も関係ないのかもしれません…。

うろ覚えなのですが話の内容は
主人公の女の子が家出?をして
オカマのお兄さんにお世話になります。
お兄さんの頭は長髪でクルクルヘア。金髪のような感じでした。

主人公の女の子が夜寝る時、一緒に寝ようとオカマさんに言われ
オカマさんは裸にレースのような薄い布をまとい
ベッドの上でカモンポーズをします。
主人公の女の子はビックリしてどうしよう的な感じで
ベロを出して目が星になっていた絵が出てきます。

それくらいしか思い出せないのですが
調べてもその漫画は出てこないので気になって仕方ありません。
母に聞いても思い出せないのです。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
おしえていただきたいです。宜しくお願い致します!

A 回答 (4件)

>こんなに新しくないですー


古い作品探してみたけど。。。引っかかったのはこれだけですね。

しらいしあい「乱調家出講座 キャベツを食べた朝からくさ模様のデカふろしきをかかえて」

下記URLで表紙が掲載されてます。
http://www.kudan.jp/nikki/nikki0902.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい!
そうです、コレです‼︎
あースッキリしました
ありがとうございます‼︎‼︎‼︎

お礼日時:2014/10/07 16:34

#2です。



どうらやリメイクされたものが比較的最近あったようですが、原作は30年近く昔だったと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



オカマは違うかなぁと思いますが『まっ赤なキャベツ』は?

この回答への補足

ありがとうございます
キャベツで検索したら
コレが出てきましたが
違うのです、こんな新しくないのですー

補足日時:2014/10/07 13:46
    • good
    • 0

違うかもしれませんが。

。。

多田かおる「デボラがライバル」
http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/339/

※初版時は
「さびしがりのデボラ」全1巻(1987)
「きまぐれエンジェル」全1巻(1988)
「君の名はデボラ」全2巻(1988-1989)
の3作品で後(映画化を機)に改題され全4巻で再販になったものです。

この回答への補足

こんなに新しくないですー
多田かおるさんの作品展でもないです。
母は35年生まれで、家にその漫画があったのは20年以上前ですし見つけた当時でも古い漫画だなという感じでした。
あー、気になる!

補足日時:2014/10/07 13:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!