コーヒーメーカーを使っています
簡単で不満はないのですがもっと美味しく出せる方法とかあるのか興味があって質問してみました

沢山あるのは知っていますが、「これが一番!」って言うのがあれば是非教えてください

A 回答 (2件)

こればっかりは好みですので・・

アラビアコーヒーのように直接煮出す物から、サイホンや、エスプレッソ、水出しコーヒーと実に様々です。
 遠い昔、学生時代、豆やミル、入れる器具にこだわって色々試したことが懐かしいです。

>「これが一番!」って言うのがあれば是非教えてください
 キャンプや登山で入れるパーコレーターでのコーヒー
 夕食後のエスプレッソ
 朝食時のコーヒーメーカー
  本当はネルドリップが良いのだけれども、手間や保管が大変
 くつろいだときのサイホンも手放せません。

まずは
 ⇒コーヒー - Wikipedia( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC% … )
    • 0
この回答へのお礼

コーヒー好きの方からの
ご回答は嬉しいです

エスプレッソマシンもいいですね!

沢山の「これが一番!」
ありがとうございました

コーヒーの粉(豆の粉でもインスタントでも)を、直接熱湯で出さず、一旦水で数分程度湿らせてから出すと、苦みが弱まってうま味が強調されるそうです。

是非試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです
水出しコーヒーと言うのも聞いたことがあります

今度やってみます
ありがとうございました