はじめまして。cloverです。
私は視力がとっても悪いので、どうにかして
良くしたいです。
なにかいい方法を知っている方がいれば、
教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

ここがいいです。

参考URL:http://www.eye-training.com/
    • 0

私は近視のレーザー手術を受けましたよ。

最初はうちの弟が手術を受けたのですが、その様子を聞いてみて、だいたいその1年後くらいに自分も受けました、
値段は自分からしてみたら高額でしたが、目の悪いのが治るなら安いと思いますよ。その病院は結構有名人の人もきているようで私が通ってるときもプロ野球選手などもきてました。
    • 0

小学校の頃、クラスメイトが視力回復センターなるものに通って(?)いました。

そこはトレーニングによって目の筋肉などを鍛えて回復させるので、
特に手術などはしないようです。
wayukiさんのおっしゃるトレーニング方法も、
取り入れている視力回復スクールがありました。
レンズも真っ黒なプラスチックのサングラスの様な形をした物で、
レンズのところに小さな穴がいっぱい開いている器具を使う様ですね。
この方法はトレーニングにもなりますが、ちょっと近視で
見づらい時なんかに、小さい穴から覗いてやると
見やすくなったりします。
これは、近視の目は焦点距離が合っていないのが原因なので、
小さい穴を通す事でピントを無理矢理ずらしてやるのです。

手術では、目の焦点機能を回復させる為に、目のピントを合わせる為の筋肉を
カットして短くしてやって、筋肉のテンションを高くしてやったりするのです。

メスを入れるのが恐い人にはレーザー治療もありますよね。
どう言う原理なのかは詳しくないのですが・・・。

その他、この前テレビでやっていたのは、目の角膜を
削る方法でした。
角膜だったかレンズだったかをカンナの様なもので薄く削り、
中に何らかの治療をした後で、削ったものをまた戻すんだそうで。
目を開けたままそんな手術するのなんて、私にはとても
耐えられそうにありませんが・・・(^^;
    • 0

こんばんは。

詳しいお話はきいていないのですが、近所にレーザー治療だったと思うのですが視力がとても回復した人がいます。今はめがねをかけていません。
治療のしかたや費用は聞いていないのでわかりません。
もし興味があればきいてみます。
    • 0

こんにちわ。

私もすごく視力が悪い!!
左右0.01くらいです。
私の体験談ですが、最近「マクロビオティック」に基づく8日間のレトルトパックのダイエットをしました。
それは+体質改善できるというものでしたが、それで視力が少し戻りました。
眼科に行っていないので、具体的にいくらと数字は分かりませんが、手持ちのコンタクト・メガネが少しあわなくなっていたので回復しているのはわかりました。
ビックリして友人に言ったところ、友人も
「少し回復したよ。」といってました。
参考のHPを書いておきます。

参考URL:http://www.anewell.com/
    • 0

こんにちわー!

私は視力がいいほうなのですが、テレビで偶然ですが
視力回復する方法を見たことがあります。
それは、近視のひとに効果的だそうです。
でも、実際試した事はないので効くのかどうかは解かりません。

テレホンカードの小さい穴がありますよね、その穴から
物を見る訓練をするってやつだったんですが・・・
専門家じゃないので、良く解かりませんが
近視の人は屈折率?が異常なんだそうで??
それを小さい穴からのぞくことで、正常に戻す訓練を
するんだそうです。
実際それで視力が回復した人もいるということです。
    • 0

過去に視力回復ソフトについて答えた事があります。
それを勧めるとか言うのでは無く、
あくまでも参考になればと思います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5461
    • 0

視力が悪いのって、近視、遠視、乱視、の別によって対処の仕方が違うと思いますが…。

どっちにしても、視力って、一度悪くなっちゃうとなかなか快復するのは難しいですね。
特に、若いうちは、どんどん悪くなるみたいです。
わたしも、小学生くらいから、目が悪くなりました。

わたしは、近視で現在0.03くらいですが、このくらいで、進行が止まったようです。
(歳ということもありますが…)
近視の場合、歳をとって、遠視(いわゆる老眼)が出てきて、プラスマイナスの相乗効果で視力が良くなってしまうそうです。
この点でわたしにも、楽しい老後が待っていますね(笑)。

この回答への補足

質問に答えてくださってありがとうございます!
やっぱり回復は難しいですよね~。
あ、進行って止まるものなんですか???
ちょっと安心♪
失明しそう・・・。ってちょっと不安だったんです。
老後が楽しみですね(笑)

• 0
この回答へのお礼

すいません。まちがえて補足にしちゃいました・・・。