高校の授業で見て以来、私の一番のお気に入りとなった「ガタカ」なんですが、DVDは発売されているのでしょうか?
また、他にも欲しい映画があるのでDVDが購入できるサイト等も教えていただけると嬉しいです。
自分で調べればいいのでしょうけど、検索が下手なのでみなさまどーかヨロシクお願いします。

A 回答 (2件)

DVDオンラインショップ情報PAGEを開けば


20%OFFなどのお店の情報がありますよ(^ー^)ノ

参考URL:http://www.wcn.to/~rose/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すごい!
教えていただいた「参考URL」に行ってみたらオンラインショップが4件もありました、わーい。
いろいろあって、ガタカ以外にも欲しいものがでてきてしまいました。
比較検討して購入したいと思います、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/10 03:13

ガタカ出てますよ。

ソニーピクチャズエンタテイメントより発売中。SDD-25239で値段は3800円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソニーなら私の住む田舎でも直接お店で手に入るな?
発売元から値段まで教えていただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/10 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガタカ DVDのエンドロール後の2枚の板

「ガタカ」のDVDでエンドロール後に2枚の曲がった板のようなものが落ちてくるシーンがあります。
あの板が何だったのか未だによくわかりません。
コンタクトだろうかと思ったことがあったのですが、
何かご存知の方か「こうではないか」というのがありましたらよろしくご意見お願いいたします。

Aベストアンサー

爪ではないでしょうか。

オープニングの最初に綺麗な青背景と共に、
同じような「板」が落ちてくるシーンがあります。
その後様々なものが美しい音楽と共に、幻想的に積もっていく様子が映し出されます。

しばらくするとそれらが、主人公の体の一部(爪、髪、皮膚)だとわかるのですが、
そのオープニングからの流れを受けてのラストシーンのような気がします。

映像美に非常にこだわった作品のようなので、単純に綺麗だから という理由かもしれません。
ストーリーも素晴らしい映画なので、あるいはもっと深い意味が込められているのかも・・・

ちなみに私の一番好きな映画です

Q「ガタカ」の1シーンですが

主人公が身長を伸ばすためにいったい何をしたのでしょう?ギブスをはめているように見えるんですが。もしやかなり痛いこと?

Aベストアンサー

今晩は
骨延長術というものをやっていたようです。

http://www.smile-orthod-clinic.com/Movie_ortho_3.htm

参考URL:http://www.mch.pref.osaka.jp/byouin/sinryou/geka-kei/seikei/kotu-entyou/

Q天才をテーマとした映画(例:ガタカ、グッド・ウィル・ハンティング)

ガタカ や グッド・ウィル・ハンティング の他に
天才をテーマとした映画をご存知でしたら教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

「アマデウス」モーツァルトの才能に嫉妬したサリーエリが彼を衰弱死に追いやる

Qガタカに関する本を教えて

ガタカに関する本(その他)を教えてください
また、原作はあるのでしょうか

Aベストアンサー

gattaca。遺伝子配列の並びを意識した造語らしいですよ。
それはさておき、
決定的な証拠はありませんが、
1.映画の監督と脚本が同じ。
2.amazon.co.jpで洋書と和書を検索したが、ノーヒット。
ということで、原作本はなし。そのた関する本もなし。

スクリーンプレイならあるかも。もしかしたら。

QSF映画『ガタカ』についての質問 (ネタバレ注意!!)

SF映画『ガタカ』で、一つだけ分からないことがあるのです。どうか助けて下さい。

主人公とその弟が、夜の海で沖に向かってどこまでも泳いでいくシーンがありますが、この時
溺れたのは兄と弟どちらでしたっけ?レンタルして確かめようにも近所に無くって。
ストーリー的には兄と弟のどちらであっても違和感が無いし‥‥

またしても、おバカな質問で恥ずかしい限りですが、分かる方いましたら是非お願いします。


で、この『ガタカ』ですけど、本当にいい映画ですよね!
ストーリーも俳優達も最高ですが、特に、やっぱりジュード・ロウ!!
一番好きな所は、取り調べに来た二人をごまかすために、ソファまで必死に這って行く
姿ですが(屈折した嗜好かも‥)タバコを吸う仕草とか、もう一々シビレます。

できれば生きてて欲しかったのですが、自分の存在を(主人公の為にも)消し去る選択も、
それはやはり正しいのでしょうね。

Aベストアンサー

おお『ガタカ』!私も大好きなんです~。

たしか溺れたのは弟のアントンの方ですね。
初めて弟に勝つことができたお兄ちゃんのビンセントは、
最初の星空に出会う…って感じです。

純粋なサクセスストーリーとしても楽しめるんですが、
ジュード・ロウ扮するジェロームの存在が物語世界を深めてるな~って
…っとネタバレ注意(笑

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~h-inoue/movie-gataca.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報