プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足親指の爪の際が腫れて痛いです。
歩くのも痛く、靴下を履くだけでも結構な痛みです。
痛風なんてことはありますか?
私は24歳男で外食は週に2、3回、実家住みなのでそれ以外は家で食事をしてます。
ビールを飲む日は月2回程度です。
運動は30分ほどのランニングを周4~5回。

A 回答 (3件)

巻き爪気味ではないですか。



僕も週2日程度スポーツをやっていて、少し巻き爪気味のため、
激しく動いたときは時々質問者さんのような状態の時があります。

痛風になった知人がいますが、その人によると「発症したときは、
とても我慢できるような痛さではない」って言ってました。

いずれにしても、痛みがあるようなら一度は病院で受診される
ことをお勧めします。原因がわかれば安心ですしね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

痛風は我慢できる痛さではないのですね。
そういえば、質問の前日はいつもよりランニングを張り切った覚えがありました。
今は痛みもだいぶ引いてきました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/08 20:26

こんにちは



多分、ひょうそ、陥入爪だと思います。

陥入爪の場合は、放っておいても治りません。
陥入爪から肉芽になっているのだ音もいます。

http://cocoro-hihuka.com/ingrownnail.html

もし違うようでも、一度皮膚科もしくは形成外科で
診て貰ったほうがいいと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痛めた方の爪は巻爪気味の為、注意します。

お礼日時:2014/10/08 20:28

こんばんは


雑菌が入っている可能性もありますので
皮膚科で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院へは早めにいくべきですね。

お礼日時:2014/10/08 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!